【ワンピース考察】過去編でおでんの懸賞金があえて隠された理由!光月家は「特別指名手配」になっている…!?普通の手配書とは違う特殊な仕様が施されていた可能性も!



動画概要▽ ワノ国を出国したおでんは白ひげ海賊団在籍時に賞金首になったにも関わらず 懸賞金が未だ明かされていない・・・ …

source

「【ワンピース考察】過去編でおでんの懸賞金があえて隠された理由!光月家は「特別指名手配」になっている…!?普通の手配書とは違う特殊な仕様が施されていた可能性も!」への16件のフィードバック

  1. より:

    のすけさん!
    アニワンのガープのギャラクシーインパクト!凄かったですね。
    ガープ、悪魔みたいでしたよ。
    つい興奮してしまいました、すいません。

  2. より:

    隠されてるのは懸賞金っていうより、名前な気がする。

  3. より:

    ワノ国の光月や霜月などの「月」が全「D」が変化(なまった?)ものだったりって可能性は有りますか?読み方がダサくなりそうですが(^_^;)

  4. より:

    第六天魔王

  5. より:

    ロジャーより高い気がしてきた!
    隠される意味が!
    ポーネグリフ読めたり、ワノ国の大名であったり。単純に強いのも含め、下手したら生け取りでロジャークラス

  6. より:

    ありがとうございます!

  7. より:

    そもそも懸賞金額が不明であることすら気が付いてませんでした!のすけさんの着眼点さすがです!
    あえて描かれなかったとしたら、伝説のクルーたちの懸賞金額が発表される話が今後出てきて、そこでレイリーと一緒に公開されるかもですね!
    ONE PIECEの楽しみがまた増えました!もし最後まで描かれずとも、こういった視点を教えてくれただけで有り難いです!

  8. より:

    そもそも名前が漢字のキャラで手配書公開された人っていましたっけ…?
    光月っていう苗字を世間に知られるとまずかったのではないかと思いました。
    ワノ国は鎖国していて、世間一般には光月や天月などといった苗字が浸透していない、それにも意味があるのでは…?

    光月が手配書に載った場合、ローマ字なんでしょうかね…?
    漢字は色んな国で使われていて(正義とか九蛇)、それ自体は禁じられていないけど、光月っていう苗字はモコモ公国とか限られた土地しか知られてなさそう。

  9. より:

    おでんの懸賞金を唯一知っていたのがイゾウ

  10. より:

    チョイ見せの感想は月曜の初見読みと兼ねることにしたのかな…?

  11. より:

    オーディンから北欧神話繋がりでエルバフ編の過去回想に出てくるか、天候神でウラヌス繋がりで出てくるな
    知らんけど。

  12. より:

    おでんと言ったらやっぱり裸踊り
    その写真しかなくて使ったはいいけど、よくよく見たら見えてはいけないものが見えてしまっていて写せなかったに一票

  13. より:

    光月おDん!!

  14. より:

    SBSで明かされそう

  15. より:

    ちょいみせ、のすけさんの感想を聞きたい もう無しですか?

  16. より:

    おでんの懸賞金はヤマト漫遊記でおでんの金額が分かるかSBSで分かるそれかロジャ海賊団か白ひげ海賊団のどっちかが再登場した時か赤髪海賊団幹部の懸賞金の時とかかな

コメントを残す