【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ 最終話】ついに完結!10年後に届く、皆の想いは1つに… 【僕のヒーローアカデミア】※ネタバレ注意



完結まで…残り0日。 #堀越先生に捧げる感謝の二連撃 堀越先生ありがとうございました。 最後まで読めて幸せでした。 皆さんの …

source

「【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ 最終話】ついに完結!10年後に届く、皆の想いは1つに… 【僕のヒーローアカデミア】※ネタバレ注意」への46件のフィードバック

  1. より:

    考えればいずっくんが15歳になる年に、ヒロアカの第1話が始まりでしたね。

  2. より:

    今になって思えば、「僕のヴィランアカデミア」の回の時もタイトル破壊の演出してたから堀越先生の中であの演出は後々にも使おうと考えてたりしたのかな

  3. より:

    本誌で毎週読んでいたのはたったの3年間でしたが、コサンジさんのおかげで毎週楽しく、そしてヒロアカをより深く楽しむことができ、自分自身も素晴らしい最終回を体験することができ、コサンジさんには感謝でいっぱいです!
    毎週動画本当にお疲れ様でした!

  4. より:

    コサンジさんも、長い間
    ヒロアカの考察動画の投稿、大変お疲れ様でした!

  5. より:

    丁寧な感想考察を毎週ありがとうございました。
    作品への愛を感じ、いつも楽しくこのチャンネル拝見してました!
    お疲れ様でした泣

  6. より:

    爆豪さんが努力を重ねてリハビリ頑張ってしっかり回復してデクさんに右手を差し出してるって事実に涙が止まらない

  7. より:

    13:49 ちょくちょくブツブツを発動して生徒に引かれてて欲しい

  8. より:

    絢爛崎先輩が大御所っぽい見た目になっていて草
    あと、サプライズプレゼントがタペストリーってさすがデク

  9. より:

    感想を長々と書きたいがこの一言に尽きる(ありがとう堀越先生最高ヒーロー漫画を)

  10. より:

    ほんと文句ないくらいに完璧な最終回で大好きな作品が綺麗に纏まり完結して永久の名作になったことが嬉しくて堪らないです。これからもヒロアカから貰った気持ちを大切にしていきたいです!コサンジさんもお疲れ様でした!今後の動画更新も楽しみにしています!

  11. より:

    受験生ダイがあなた'たち'と言ったそして、出久がオールマイトような立場で頑張れ少年!と言ったところアツい

  12. より:

    堀越先生、コサンジさん10年間本当にお疲れ様でした!
    ワンフォーオールっていう「個性」は無くなったけど、オールマイトからデク、デクからダイくん、そしてそれを見てる読者にしっかり紡いで行ってるのワンフォーオール過ぎて素敵過ぎるし、ポスターと最後のページが対比になってるのもめちゃくちゃ粋だし、あんだけいじめてた爆豪がNo. 1はちょっとモヤる、みたいなたまに見かける声もしっかり納得させた上でデクに尽くすエンディング、完を握り潰してプルスウルトラ展開に持っていく粋な演出あまりにも堀越先生でヒロアカで、本当に最高の最終話でしたね!

  13. より:

    どうか、どうかお願いだからスーツ着て戦ってるデクの姿を俺たちに見せてくれ

  14. より:

    飯田がチームアップでいるのは多分移動手段で呼ばれてる気がする

  15. より:

    スピンオフ確実にあるな、、

  16. より:

    最高の漫画だった。
    空白の8年、月1連載とかでも良いからやっていただきたい…

  17. より:

    お茶子めちゃ綺麗になったな

  18. より:

    デクやA組の皆が最高のヒーローになって、
    敵連合は見て見ぬふりをしてヒーロー任せの世界を壊せて、
    皆の夢が実現した最高のエンディングでした。

    君はヒーローになれる。
    君が勝ち取った力だ。
    この2つがセルフオマージュされて皆の成長、社会の成長を見せた最後に、

    最後の最後まで泣き虫は治らなかったデク、
    そういう変わらない部分も見せられて、これからもデク達の物語は続くんだと思いました。

  19. より:

    ヒロアカ連載考察動画お疲れ様でした。元々は呪術廻戦の続きが気になって本誌派になったんですが、ジャンプの看板作品であるヒロアカが完結ってなると、一つの時代が終わったんだなぁって寂しさがありますね。

    これからもずっと続くようなエンディングも良かったですね。
    2段構えのエンディングは無個性になった出久であっても、アーマードのデクであっても明るい未来になるって先生は分かってほしかったのかもしれませんね。個人的に、この作品の個性については良い面悪い面あると思っていたので主人公の個性が最後どうなるかはさほど関心なかったんですよね。それより主人公たちが自分の信念をどのように貫くか、敵味方どちらも上手く描かれているなと思いました。

    ヒーローに憧れていた少年がヒーローに憧れている少年に手を差し伸べるシーンが好きですね。かっこいいシーンより手を差し伸べる描写がこの作品が好きな理由かもしれない。出久がダイを助けるエンディングも良いし、かっちゃんがデクを助けるエンディングも用意してくれて、出てきたキャラそれぞれの今後も一コマで伝える堀越先生の細やかさも伝わってきますね。

    ヒロアカについてそこまでコアじゃないけど、多くのファンに愛されてるのを最終回で改めて知りました。
    まだお祭りは続くと思うんで、僕コサンジ的なヒロアカ動画待ってます。

  20. より:

    デクがヒーロー史なんか担当したらオタク発動して授業が成立するかわからん笑笑

  21. より:

    ヒロアカは、永遠に不滅です!

  22. より:

    これは、どこにでもいる天才が創作した「物語」が、10年の歳月をかけて、全世界屈指の「最高の物語」になるまでの「物語」だ。そして「物語」は「伝説」になった。

  23. より:

    アラフォーマンダレイは現役でいて欲しい

  24. より:

    「いつも誰かに手を差し伸べる物語」。この文にハッとさせられたし、鳥肌が止まりません。振り返ればどこのポイントでも誰かが誰かに、何かに手を差し伸べている風景が浮かびます。堀越先生、最高です。このための言葉のためにどれだけの物語を作ってくれたか、感謝しかありません。

  25. より:

    皆んなの未来を色んな想像が出来て笑顔になってしまう最高のラストでした!コサンジさんの動画で更に深読み出来て良かった!有難うございます!

  26. より:

    最終回めちゃくちゃ泣いた、、、(;;)(;;)耳郎ヲタクなので最後のビジュに関しては大泣き案件でした(;;)

  27. より:

    オールマイトが未婚で童貞endっぽくて笑った

  28. より:

    堀越先生お疲れ様でした

  29. より:

    絢爛崎先輩再登場めっちゃ嬉しい!

  30. より:

    デクが先生になってヒーロー語り始めたらブツブツってなりそうで面白そう

  31. より:

    サブタイ、
    「僕のヒーローアカデミア」
    じゃなくて

    「僕のヒーロー  アカデミア」
    なのが…

    デクにとっての
    「僕のヒーロー」がいる、
    僕の「アカデミア」って感じして
    グッとくる……

  32. より:

    お茶子ちゃんの個性カウンセリングって1つひとつ1人ひとりと向き合うってデクのオタク性格が側で役に立ってるのかなぁ(伝われ)
    家に帰って、お茶子が
    「デクくん!この個性ってどんなヒーローになれるかな?」緑ブツブツブツ
    みたいな

  33. より:

    1話で無個性の出久を虐めてたかっちゃんが
    最終話で無個性になったデクを助けるのマジで大爆殺神ダイナマイト
    ミンナの為に戦い続けたデクがミンナに助けられる
    本当の意味でOne for all all for oneになったわけだ

  34. より:

    最終回 号泣したわ。。。

  35. より:

    あのヒロアカが終わってしまったかぁ
    堀越先生今までありがとう

  36. より:

    ヒロアカ最終話最高でした
    麗日さんが個性カウンセリングに力を入れてたのは、それぞれの個性の良さを気付かせることで、トガちゃんのような個性による被害を減らそうとしたからなのかな

  37. より:

    ヤオモモは耳郎ちゃんと仲良いから一緒の事務所になったと予想。
    峰田もヘッドホンしてるから上鳴の事務所で楽しくやってそう。

  38. より:

    最後、弔が見上げて、デクがしっかり見てるのもめっちゃグッときた

  39. より:

    最高の最終回だった

  40. より:

    Plus ultra!!

  41. より:

    無個性エンド良かったと思う
    ヒロアカ当初から疑問視されてた「デクは個性持ちになったからヒーローになった」って状態を主人公補正で無理矢理実現させるのではなく、ヒロアカ世界全体が希望ある方向に向かう過程でヒーローの解釈の拡大とともに夢の実現が可能になっていく
    いろいろな想像をかき立てられるいい結末で満足してます

  42. より:

    ラスボス戦は全力スマッシュパターンもデバフ消耗戦パターンも心の救済パターンも全員集結パターンも全部やっちゃうヒロアカだからこそ、無個性教師エンドもアーマードヒーローエンドもどっちもやっちゃうんだよ

  43. より:

    死柄木倒したデクがアーマードスーツ着てヒーローに復活なんてなったら人気投票一気に上の方までいきそう

  44. より:

    ヒロアカ最高の漫画でした!
    コサンジさん、いつも充実の動画ありがとうございました!
    デクの笑い方がオールマイトにそっくりだった。
    ニカッて笑ってた。
    漫画の最終回を読んで多幸感を感じたのは久しぶりでした!!
    33:29

  45. より:

    暗殺教室みたいに大人になったみんなが活躍する話をアニメとか映画で見れたらいいな

  46. より:

    デクが力を失った時は寂しいってもんじゃなかった。最後はデクらしく体が勝手に動いているのを見て寂しさが埋められて、凄く良いラストと思ったら予想外な最後に体震えてしまった…!!

コメントを残す