【ワンピース考察】【 第1122話 】扉絵から神回確定!!ワンピース最新話を初見読みリアクション&感想



動画概要▽ ジャンプ最新話のアツさを分かち合うために初見読みのリアクションを撮影してます! 一刻も早く感想を共有したいと …

source

「【ワンピース考察】【 第1122話 】扉絵から神回確定!!ワンピース最新話を初見読みリアクション&感想」への31件のフィードバック

  1. より:

    イム様とニカルフィの目が同じですね、いつのまにか。

  2. より:

    てことはエメトは別にエネルギー不足ってわけではなく、ただニカドラムの音でジョイボーイを感じたから動き出したパターンか。200年前にエネルギー不足で動けなくなったのならマリージョアでわざわざ覇気を使わず温存した意味がわからない、次いつ動けるか分からないのに…

  3. より:

    それはジョイボーイが自分の為がいざってトキじゃないといっていたからですよね
    他のもの全てを助けるのがエメトであり。
    やはり。エメトは言いつけを守ったんでしょう!
    ルフィなら自分のために使わせるかって事になりますよね

  4. より:

    今までマッチアップが綺麗になった事ないですよね?
    最初にあたるのはクロスギルド(ドフィー含む)vs黒ひげ海賊団じゃないですか!
    カリブーは黒ひげに大した事いわず、本当に
    憧れているのはバギーと思います。
    深すぎて難しい、大人と子供むけのアニメ。
    ワンピースが始まったコロ中ら3でした。
    今は41歳、考えは全くちがいますね。
    やはり尾田先生はすごいや

  5. より:

    妄想です。
    神の騎士団はDなんじゃないでしょうか?
    ビンスモークのサンジのように優しかったシャンクスを海賊に託した。
    全ては神の騎士団が動き出したら始まるマリージョアの決戦。革命軍のドラゴンがDなのもきになるし。東の海のDは隠していない。
    巨人は正直。
    風車これが肝になりそうですし。
    ヒグマ否定論多いですが、大事なシーンやヒグマが描かれていない事、これはすでにシルエットで描かれているんじゃないでしょうか!
    エメト、リリスはエジソンが治しそうですし。
    ベガパンクの作戦でヨークが同期を切って考えた作ならば、めちゃめちゃしびれますよね!ヨークに託したステラ。いいですね!

  6. より:

    ジョイボーイの覇気がイム様まで届いか…

  7. より:

    結び目というのはタイトルロゴにある縄もなにか関係してるんでしょうかね?

  8. より:

    いくらジョイボーイの覇気とはいえイム様特効だったから助かったものの、中将クラスが気絶しないんだって思ってしまった

  9. より:

    なんかもうルフィが成長してから過去に行って20の国と戦ったジョイボーイになって、でも負けたから未来の若かりし自分に結末を変えてもらおうとするタイムリープものに思えてきちゃった

  10. より:

    イム様がジョイボーイの覇気を感知していると仮定すると、
    イム様が見間色の覇気か何かで感知?もしくは五老星(サターン星除く)はイム様の何かしらの力で遠方に召換?されていたと感じました

    また、今回ウェザリアで出てきた風の結び目が登場しましたが、その形で覇気が残せるならポーネグリフが武装色の覇気を溜め込んで作られたもの、ロードポーネグリフが覇王色の覇気が込められてる!?なんて妄想も広がりました。

  11. より:

    クララが立った!なみのマーキュリーが座った!笑

  12. より:

    五老星が受けた覇王色をイムさんも受けたとすると、五老星はイムさんが作り出した?
    それか、イムさんの器が実はジョイボーイだったり……ないかな?

  13. より:

    エメトは麦わら海賊団のフランキーのポジションかと思ってたら、ジョイボーイのことを「オマエ」って言ってるから、チョッパーと重なる?(うる覚えだけど、チョッパーはルフィのこと「お前」、フランキーは「麦わら」って呼んでた気がする)

  14. より:

    覇気のせいでサンロウセイが帰った(魔法陣で飛ぶ前の場所に戻った)なら、サターンセイは船(魔法陣使う前に居た場所)に戻るはず。と考えるとなんかおかしいので、意図的に帰ったのかも。例えばサターンセイ判断で「この覇気やばいからお前らだけでも一旦ここから離れろ!マリージョアに返す!」みたいな。

  15. より:

    今週は特にリアクション気になったから朝ごはん食べながら見始めちゃいました!楽しかったです!

  16. より:

    ヒロアカ完結記念

  17. より:

    シャンクスクラスの覇気で片膝ついてた中将がそれ以上と思われるジョイボーイの覇気に耐えてるんは成長を感じられる。

  18. より:

    エメト左半身は無くなって目の光消えてるけどこれで完全退場かな?
    空白の100年の生き証人な訳やしまだまだジョイボーイについて語って欲しい

  19. より:

    マーズ聖ここぞとばかりに座ってるんは笑う。
    SBSで取り上げてすぐにこれは尾田さん遊んでる笑

  20. より:

    いよいよ
    サターン?そんな者元々いないではないか、ってなりそう

  21. より:

    ジョイボーイが麦わら帽子を被ってるのはなんとなく予想してましたが
    ノーマルな人間サイズだとは思いませんでした。ジョイボーイは巨人族でイム様が冷凍保存していた巨大な麦わら帽子がジョイボーイの物だと思っていたので、これだとあの冷凍保存された麦わら帽子は誰の?ジョイボーイが麦わら帽子を被っていたならエメトが反応してもいい気もするけど、帽子だけで話が広がる。
    ジョイボーイの麦わら帽子の現物が今ルフィが被ってる麦わら帽子だったら熱い!
    ワンチャンイム様が小人サイズとか?

  22. より:

    サターン聖だけが残る描写とか細かくて素晴らしい。理由にすぐに気付くのすけさんも素晴らしい。

  23. より:

    昔のエメトはドンドットットのリズムがなくても普通に動けているんですね。ジョイボーイが死んだからそのリズムが鳴るまで自ら休眠してたんですかね。

  24. より:

    エメトはDには反応したけど、モンキーには反応しなかったですね。ジョイボーイとその仲間たちの中にモンキー家の人間はいなかったのかな?もしいたなら反応すると思うんですよね。

  25. より:

    ウェザリアで出てきた結び目という謎技術がこんなとこで出てくるとはw

  26. より:

    五老星がマリージョアに戻ったのはサターン聖の能力で呼びつけてたってことで良さそうですね、マーズ聖が先に戻っていたのは能力の効果範囲外に吹っ飛ばされたからかな?(オペオペのRoomみたいな範囲制限?)

  27. より:

    ジョイボーイがついに出ましたね!
    麦わら帽子に驚きです!
    マリージョアにあるのはジョイボーイの麦わら帽子の可能性が高まりましたね!!!
    でもエメトと並んでるジョイボーイの姿は人間サイズなのか。。。
    そうすると帽子は。。。
    謎が深まるばかり。

  28. より:

    初コメントです。いつも楽しく観させていただいております!
    ジョイボーイが“覇気を結んだ”と言っていた事で浮かんだ考察です。
    覇気を結べるのだとしたら麦わら帽子にも覇気を纏わせることは可能なんでしょうか…?
    イム様が麦わら帽子を冷凍保存してたのは結び目がほつれないようにって事はあるのかな。
    もしそうだとしたらとんでもない覇気含まれてると思いますが。笑
    のすけさんどう思いますか??

  29. より:

    扉絵も凄くカッコよかったのですが、セブンイレブン&セブンネット限定のクリアファイルのルフィが凄まじくカッコよかった&可愛かったですよね

  30. より:

    ふと思ったのがイム様の力で五老星を怪物に変身させてたとか無いですか?
    だから、ジョイボーイの覇気を感じ取ったとか?

  31. より:

    五老星がいなくなったので、この事件が終結に向かい、この後どのように世界の人々に伝わるのか反応が気になります。モルガンズや政府側がどのように世間に伝えるのか、麦わらの一味を悪者として伝えるのか、ベガパンクの配信についてはどうするのか、はたまたダンマリか、本当にどうなってしまうんだ、世界は‼️
    気になりすぎる✨

コメントを残す