【ワンピース考察】【ワンピース】あの質問は伏線だった!?SBSの伏線は回収される?マニアが選ぶ重要なSBSの情報7つ!



単行本に出てくるSBSの話を今日はできればと思います! SBSとは単行本に掲載されている尾田先生への質問コーナーです!

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】あの質問は伏線だった!?SBSの伏線は回収される?マニアが選ぶ重要なSBSの情報7つ!」への33件のフィードバック

  1. より:

    Dr.ベガパンクは、一見すると普通の人間なんだけど、メトロイドのマザーブレインやルパン3世のマモーみたいな、巨大なカプセルに保存されている脳が本体っていうキャラだと予想

  2. より:

    なんか巨大な戦いで5年以上かかりそう笑

  3. より:

    えっSBSの8割は、さなだっちさんですか?ww

  4. より:

    5.6.5.6ゴロゴロ
    1.10.1.10イトイト
    8.3.8.3ヤミヤミ
    やはり黒ひげはルフィと戦うのかな…

  5. より:

    悪魔の実は天竜人を倒すためのものかぁ
    dの一族が栽培してたのかぁ?

  6. より:

    この動画の再生回数は真のマニアの総数を示してるようでならない

  7. より:

    タカシさん、こんにちは~(笑)
    SBSと言い、扉絵と言い、ビブルカードと言い、見逃せない情報が多過ぎ!!!
    隅から隅まで見逃せないですね(汗)
    であであ~

  8. より:

    ワノ国を出航→エルバフ上陸→巨人族達の戦い(巨大な戦い)かな?

  9. より:

    もしキッドの悪魔の実の名前がジキジキの実だったら一応2929の法則に入るかもしれない(無理やり)
    絶対仲間にはならんだろうけど

  10. より:

    ロビンは、懸賞金が低いから黒ひげに狙われてないだけ…?

  11. より:

    でべその意志はまだいきている!?

  12. より:

    黒ひげがもし古代文字を読めるとしたら面白い事になるな✋こいつも世界政府の脅威になる。

  13. より:

    黒ひげとロックスは体を共有してるかもしれないですね。

  14. より:

    単行本はWebのカラー版を買ってるけど、これだとSBS載ってないんだよなー
    なんでだろ、カラー版だから?すっげー損した気分

  15. より:

    一番思う事。
    「ラフテル」はロジャーが名付ける。
    けれど最初は「ワンピース」になっている。
    場合によっては、ワンピースだったり、ラフテルだったりしますが
    なぜ、ロジャーは最後の島をラフテルと名付けたのか?
    気になります。

  16. より:

    「巨大な戦い」にて麦わらの傘下達が集結するんでしょうね‼︎楽しみすぎてUFOキャッチャーでカタクリのフィギュア取ってきました

  17. より:

    Twitterで見かけたのですが、Dとonepieceを繋げるとdonepiece意味は完成した作品。これはかなり重要な気がします!

  18. より:

    ワノ国の後の最も巨大な戦いは、麦わら傘下が起こす大事件だと思う。考え一緒の人おる?

  19. より:

    ベガパンクとメガバンクって間違えやすいよね

  20. より:

    もし黒ひげがロビンを奪いに来るとしたら、ロングリングロングランド編が鍵を握ってそう…
    海賊島ハチノス、仲間を奪う、デービーバックファイト、ロビンに〇人目のタイトルがついていない理由、"銀狐のフォクシー"がタイトルの305話の扉絵がエースの黒ひげ大捜査線最終回になっていること、青キジの行動、深い海底に今も生きているというデービー・ジョーンズ=キャプテン・ジョン?
    ワンピースの伝説は事実であることが多いから、本当に海底に財宝が眠っていたりして

  21. より:

    扉絵もワンピースでかなり重要になると思う

  22. より:

    仲間にはお玉ちゃんになって欲しいな。シャンクス、バギーみたいな見習い枠として。

    Dの読み方は神の天敵というからには悪魔っぽい読み方(デビル、デーモン)かと思いますが、尾田先生なら誰も予想しないことかも知れませんね!

  23. より:

    56(ルフィ) 110 (チョッパー)87(ロビン) 43(ブルック) 29(?)
    全部足すと325でサニー号になるのも凄いよね!

  24. より:

    Dの名前が半月だと聞いたことがあるのですが、半月ならもう半分もありますよね?ロジャーやルフィのように「自由」を求めるDとロックスや黒ひげのように「支配」を求めるD。言うなれば明るく輝いている半月が「自由」、暗く欠けているように見える方が「支配」。そんな設定もあるのかなぁと

  25. より:

    キャラクターの幼少期や数十年後の姿(何かあった時verも含む笑)があったり、本当にSBSは見逃せないですよね。

  26. より:

    さすがたかしさん!
    みんなが絶対気になってることを全部言ってくれる!
    97巻のSBSは自分も読んでテンションがあがり思わず声が出てしまいました

  27. より:

    本当にSBS最高ですよね!
    SBSとかUGKとか表紙裏とかカバー裏コメントとか、ワンピースの単行本は尾田先生のONEPIECE愛と読者へのサービス精神でいっぱいで毎回読み応えがすごい。
    こんな漫画を好きになって幸せ!!全巻宝物です

  28. より:

    肉肉の実のお肉人間だったら絶対仲間に入れるよなールフィ

  29. より:

    悪魔の実は保持者が死んだら新しくできるけど、くまはあれ死んだことになってるのかな
    もしかして今後出てくる人の中にニキュニキュの実食べてる人いるのかな

  30. より:

    56+110+43+87+29=325
    でサニー号って事ですかね?

  31. より:

    下ネタになったのは10割アイツのせいやなw

  32. より:

    ティーチは「ジーベック」について調べるにつれて、その思想等に傾倒するようになったのか、
    はたまた、単純に父親なのか…どちらにせよ〝死ぬとき笑わない方のD〟という共通点がありそうです。

    ワンピースの世界のニ世はみな大物過ぎるので、個人的には前者が良いですね。普通の二世は同じ業界でこんなに活躍(?)しないでしょう?

    SBS's マジで欲しいですよね!!笑

  33. より:

    エネルの「2億V 〝雷神〟」も明王っぽくない?

コメントを残す