【ワンピース考察】ルフィ=ジョイボーイの証拠はルフィの”年齢”!?海王類が予言した王がワノ国で○歳を迎える伏線!!【 ワンピース 考察 】



ルフィはなぜ17歳で海賊となったのか? ナイツ塙さんのお弟子さん、なんとかず東堂さんに凄い考察をお話いただきます!

source

「【ワンピース考察】ルフィ=ジョイボーイの証拠はルフィの”年齢”!?海王類が予言した王がワノ国で○歳を迎える伏線!!【 ワンピース 考察 】」への26件のフィードバック

  1. より:

    一応当たってるのかな?

  2. より:

    メリーからサニーまでが1ヶ月くらいしかなかったのがビックリしすぎて…
    濃い1ヶ月だなぁあああああ!!!

  3. より:

    ジョジョも読んでー

  4. より:

    なう(2022/04/18 21:10:32)決着ついてない。

  5. より:

    7:55あたりで言ってること当たってると思います!!今年のになっちゃうんですけど、満月カレンダーみたいなのを見たら4月下旬あたりが満月なんですよね。
    アニメだけの(魚人島終わってパンクハザードに入ったあたり)というガバガバな知識なんですけど、エース、ルフィ、サボの幼少期にサボが「18になると正式な貴族になるから自分は17で海に出る」とエースに話してたけど、サボはそれより早く海に出て亡くなってサボの意志をエースが継いでエースが17で海に出たから、ルフィも17で海に出たんだと思ってました。
    説明下手&長文で失礼しました。

  6. より:

    ルフィの誕生日が5月5日 こどもの日なのもジョイボーイの伏線なのでしょうか

  7. より:

    東堂さん塙さんの弟子なのに吉本なんだ。どーいうこと!

  8. より:

    麦わらの一味などのキャラクターの誕生日はSBSで読者がテキトーに提案したものを尾田先生が「いいよー」と言っているだけなので、そこがメインの内容に関わってくるとは思えないんですよね…。

  9. より:

    ジョジョの話出てきて嬉しい

  10. より:

    今思うとドラクエXIも17歳の旅立ち。他は年が分からないが…
    ワンピースは意外と様々な物語、事実、事件、謎も暗号とかも織り混ぜて、冒険を考えるのが凄い。
    終わるとは思えないのは、俺だけ❓️

  11. より:

    塙の弟子なのに吉本なのなんか意外

  12. より:

    おもしろいんだけど、この方の声キンキンして
    すごい耳に触る。

  13. より:

    そう考えると尾田先生の5年で終わりたいって物語の中で5年ってことなんかな

  14. より:

    なんとかず東堂さんの考察正直めちゃくちゃ面白いです!!!!!

  15. より:

    今更でもう出てると思いますけど、
    ゾロの誕生日はゾロ目だからってだけじゃなくて、11月の旧暦→霜月、ゾロ目って意味で、
    11月(霜月)11日(ゾロ目)だと思います

  16. より:

    東堂さんにコヤチャンレギャラー化してほしいw

  17. より:

    日にちの逆算が凄すぎる!
    満月の夜は確かにもう一つの伏線あり得そう!!
    確かにワノ国で時間を表す様な描写が多いことがそこに繋がる可能性があるなんて!!

  18. より:

    5月5日生まれの誕生日占い的なのを見てほしい~~~わりと当たってる!
    以下コピペ↓
    5月5日生まれの人は、多才で頭の良い人。行動力があり、大きなことに挑戦し大きな成功するという力をもっています。常に理想は高く持っていて、着実に努力していくことができます。憧れの存在になることもありそうです。
    勇敢なところや、自由が好きなところも魅力の1つ。賢くパーフェクトに近い人なので、少し近寄りがたいイメージがあるようです。プライドが高すぎると思われることもありそうです。低姿勢で人に接するようにした方がよさそうです。
    苦手なのは空気を読むこと。知らない間に人を傷つけてしまうこともあるので、気をつけましょう。好奇心旺盛で、いつまでもチャレンジしていくことができそうです。

    5月5日生まれの人は、無頓着なところがあり、お金はあるだけ使ってしまうことも。しっかりしているわりには、お金を借りたことを忘れてしまうこともありそうです。お金の貸し借りはしないほうがよさそうです。金運はまずまずです。
    5月5日生まれの人は、健康管理がしっかりでき、体力もある人です。しっかり健康にはいつも気をつけていて、見た目も健康そのもの。スポーツを愛する人が多いので、しっかり体も鍛えられます。健康運はとても良いです。
    5月5日生まれの男性は、分析能力に優れていて行動力があります。仕事はとてもよくでき、収入もしっかり得ることができます。でもよく考えないことも多いので、損をするようなこともありそうです。喜怒哀楽が激しく、不機嫌になるようなことが多そうです。15歳前後からは、何か新しいことを始めることも。しっかりいろんなことに挑戦し、学ぶことを忘れないようにしましょう。20歳以降にはピークに。40歳過ぎまで幸せに過ごせそうです。

  19. より:

    貴族にならない年だからとかじゃなかったけ?

  20. より:

    20歳って聞いてトキの予言はもしかしてルフィの事なんじゃないかと思った。

  21. より:

    「今までで一番大きな宴」が同時にルフィの誕生日を祝うものになりそう

  22. より:

    5月で17歳で2月出港…
    9ヶ月何してたんだっけ?

  23. より:

    ジョイボーイて 何なんだろう?
    この考察が当たってるか今後のワンピース楽しみです☺️

  24. より:

    サボが18で正式な貴族になるからルフィ、エースも17歳で出港って決めたのもミスリードだったのかな。
    だって言っちゃえば正式に貴族になるのが18歳ってのも別に無くていい設定だし。

  25. より:

    ゾロが11月1日じゃないってことはいずれ四刀流になる時が来るかもしれないですね

  26. より:

    ルフィの誕生日にぶつけるとして、ひまつりがタイミング的に合うのって茨城の笠間の陶炎祭が丁度ゴールデンウィークくらいのタイミングだね

コメントを残す