【 ONE PIECE 】なぜゴムが太陽なのか?完全解説!! ワンピース 最新話 ネタバレ 考察 太陽の神ニカの伏線は扉絵やサッカー・野球の源流、古代アステカやマヤの球戯でわかる!!【ワンピースまとめ】



ワンピース 最新話 ネタバレ 太陽の神ニカの伏線 を考察!! なぜゴムが太陽なのか?完全解明・完全解説!! ワンピース 最新話 …

source

「【 ONE PIECE 】なぜゴムが太陽なのか?完全解説!! ワンピース 最新話 ネタバレ 考察 太陽の神ニカの伏線は扉絵やサッカー・野球の源流、古代アステカやマヤの球戯でわかる!!【ワンピースまとめ】」への17件のフィードバック

  1. より:

    ダジャレなんて伏線じゃない!!
    とか、石頭な人たちにまた怒られるかも笑
    尾田先生は無類のダジャレ好きなのに・・
    ワンピースって笑い話を目指す【少年】漫画やで〜

    あと尾田先生は裏設定とか
    伏線とかそういうのは考えず
    楽しんで欲しいというスタンスね

    そして尾田先生は実写版ルフィを
    メキシコ(メソアメリカ)出身の
    イニャキくんにした

  2. より:

    一昔前のシンプルサッカーボールって白と黒ですね(五角形と六角形 意味あるかも)
    一陰一陽の白色から白色キャラを作りたくてそこから着想してゴムが一番よかったみたいな感じだと勝手に想像しています
    ドラゴンボールのスーパーサイヤ人の衝撃カッコいいに刺激を受けて
    ジャンプ作品でかぶらない色(花道の赤とか剣心のオレンジとか)
    そんなこんなを色々尾田先生流Mixしてすべては白キャラクターから逆算されたのかなあと思ったりしてます

  3. より:

    動画アップお疲れ様です!ありがとうございます!
    「皆さんはどう思われましたか?」って本当にもうありがたいしかないです!尾田先生の巧妙に忍ばせた伏線やヒントをこうやって教えてくれるだけで僥倖すぎて。本当にありがとうございます!
    以前から考えていた動画の考察がどんどんピースがハマって「ニカ」というキャラクターがわかっていくの本当に凄すぎてゾクゾクします。本当に脱帽です。
    考えすぎとか偶然とかいう人って尾田先生に対して失礼だなと思います。そんなこと考えてないって悪魔の証明を仕掛けておいて、「ある」という証拠を数々提示してもたまたまとか言いますからね。
    もう先入観だけで否定するの腹立ちますけど無視が一番です!
    ユデロンさんのバギー考察見たいです!今週はお休みですからこの動画本当に良かったです!またよろしくお願いします!ありがとうございました!!

  4. より:

    味方です。楽しい考察ありがとうございます。

  5. より:

    19歳から構想ができていたのはすごい。やはり天才

  6. より:

    ユデロビン可愛い(笑)

  7. より:

    ルフィーは、いつどんな感じで自分がニカだとわかるのか?! 実感しないのか?!
    今後が楽しみです。

  8. より:

    手を使ってゴム銃遊びした事あるかい?そこにワンピースが隠れてるんだ…田舎チョキ…現代っ子は知らないかもなぁ…
    隠れ文字…ニカのシルエットにはSIN(罪)と読める文字がある
    沈まない太陽沈んだ王国…なんか繋がるのかな…楽しみですね

  9. より:

    ゴムとかけまして、決着と説きます

    その心は?

    どちらも輪(話)がつきます

  10. より:

    どうしてもニカは後付けじゃないって言いたいの?後付けだっていいじゃん^_^

  11. より:

    56 Goroawase is Gomu.
    5 + 6 = 11…

    Lets Play A Soccer Game….

  12. より:

    175話のチョッパーの走り方がニカの踊りに似てますよね

  13. より:

    ロジャーは全てが早かったので夜明け前の生け贄と言ったところですかね。それも必然だったのかな。ベガパンクの配信を聴いてるレイリーは飲まずにいられないですよね。

  14. より:

    ONE PIECE大好きで
    ユデロンさんの動画を観て
    考え抜かれた考察を無償で聞くことが出来るのが
    言葉に出来ない光栄です

  15. より:

    なんかもうこう言うネタよな笑
    苦しいけど尾田先生上げしないといけない立場は辛えよな

  16. より:

    「ユデロンのテーマ(女体化)」でけっこう笑ってる

  17. より:

    It’s also interesting how the word “Akin or Ah-kin” in Mayan means “he, of the sun”… they would sacrifice their slaves to the mayan gods, which means they were exactly the opposite of Nika, who frees slaves…

コメントを残す