【ワンピース考察】いよいよとんでもない事になってきたシャンクスの正体がヤバい….



動画概要▽ どこのコマを見てもアツかった1121話!!! 見開きの配置やシルエット、ONE PIECEを奪うのは誰なのかなどなど 視聴者 …

source

「【ワンピース考察】いよいよとんでもない事になってきたシャンクスの正体がヤバい….」への19件のフィードバック

  1. より:

    シャンクスとバギーがクローンで研究施設に捨てられたのをロジャーに拾われたとか。

  2. より:

    クローン説であるとしたら、シャンクスのクローンではなく、シャンクスがクローン

  3. より:

    自分は、鼻先がさがっている。
    シルエットに見える口元が髭。
    本気でウルージに見えてしかたがない。
    ルフィの裏でルフィ急の旅をしていた。
    ウルージさんがでてサプライズになるのはそれがベストかなと。傘下もたくさんいそう

  4. より:

    「自由の答え」っていうタイトルが今後出るような気もします。ワンピースとは何なのか、ラフテルに着いた時にその真実が明かされるのを楽しみにしてます。

  5. より:

    今回ナス寿朗聖の太刀筋が凍るのも気になりました。以前のすけさんがブルックと魂の特集していましたが、五老聖の正体のヒントのような気がします。
    あとはスマイリーのように、海水に悪魔の実を食べさせたものが五老聖だったり?年取らないのも説明が付くようなきもします。

  6. より:

    シャンクスの本来の出生の秘密がこれから明かされるのは間違い無さそうですね!
    やはり、その出生を知ってしまった事をロジャーから聞いて泣いていたのかな?
    シャンクスが望まない立場の出生だったんだろうけど、ロジャーからは
    きっとお前はお前だ!自分の人生は自由に生きろみたいな事も言われたのではないだろうかと。
    その上で
    自身の出生を利用して
    マリージョアに現れる事が出来たのだと思います。
    問題は、あの会話の
    ある海賊についての詳細がこれから明かされるんだろうな。

  7. より:

    考察で困ったらクローンって結論にもっていく人が多いですよね
    じゃあ実際そうだったらうれしいのか?キミは本当にそれでいいのか?という気持ちです

  8. より:

    世間的な報道においては海賊王バギー
    になるだろうな

  9. より:

    そろそろ神の騎士団あたり(五老星の血を引いた直系の子供とか子孫とか)がゴロゴロでてくるんじゃないかと思います。
    また、あんまり新キャラ出てきすぎると収拾つかなくなってきますが。
    五老星が出てくるのにその子孫が登場しない(いない)のはおかしいからなぁ。
    かなり色々実験とかしているだろうし悪魔の実を食べた能力者、悪魔そのもの、或いは妖怪、神話や伝説を元にして描かれそうだ。
    もしかして、シャンクスが片腕を失くしても生きているのって彼が天竜人の血を引いているからなんじゃ?五老星とかも圧倒的治癒力を持っているし、天竜人の血を引いていると思われるシャンクスに治癒の能力とかあるなら死んでいないのもある程度の説明にはなる。まあ、治癒の能力があるなら片腕再生できる筈なのに何故しないのかが疑問だけど。
    治癒は出来ても再生はできないという条件付きなのかな。
    失くなったものの再生はできないとか。
    でも、替わりに見聞色とか覇王色がかなり強化されたり事象を操ったり、加速させたり、未来を見させない(見聞殺し)が使えるっていうバフがかかる実を食べていたり能力を持っているのかもしれない。
    実が由来なのかフィガーランド家特有の能力とかを継承しているのか。
    実由来でないなら、家柄や培ってきたものが力や能力と関係があるのかも。
    悪魔でも想像にしかすぎませんが。
    仮に実を食べていない状態で生きているならシャンクスタフすぎる。

  10. より:

    ありがとうございます!

  11. より:

    ありがとうございます!

  12. より:

    ありがとうございます!

  13. より:

    産まれたてのシャンクスをルージュに
    頼んで育ててもらったんだろうな

  14. より:

    ワクワクするなぁほんま

  15. より:

    仮にシャンクスのクローンがいるとしたら、クローンが天竜人やってるっていうのはありそう。
    これなら、本物のシャンクスに取って代わって天竜人としてのさばってる敵役のシャンクス、みたいな演出にもなるし。

    クローン技術に関しては、そもそも素となったのが古代技術な気もするんですよね。ベガパンクも万能ではないって表現はチラホラしてますから。

    一応、クローンシャンクスがいたと考えればガーリングの「見ていろ子供達…」にも繋がる可能性が出てくるかな?

    しかし!重要なのはシャンクスにクローンがいた場合、ある人物のセリフが意味を変えてくるのです!

    そう…「56人〇したのさ。お前みたいに生意気な奴をな。」というセリフが!!

  16. より:

    あのシルエットは普通にシャンクスなんじゃないかって思ってます
    四皇でワンピース争奪戦に参加する身でありながら、下のシルエットは対となるコマがガーリング聖で、そこの因縁もあるけど、まだ明かされてないから誰でしょう?っていう状態にしているだけなんじゃないかって思ってます
    (そもそもシャンクスとガーリングが親子なのかも不確かですが)
    というのも、クローンや双子説が個人的にちょっと冷めてしまいそうなので、それ以外の説を推したいからこう考えました

  17. より:

    双子はミスリードであってほしいなあ。実際に双子とかなるとつまらん

  18. より:

    右ページ→(元)政府関係
    左ページ→革命関係
    が多いように見えたわ、気のせいやな

  19. より:

    五老星に謁見した人物はちゃんと顔出ししていた。
    シャンクスと別だろうが同一だろうが、「既出の人物」をシルエット化しないだろうという。。。

コメントを残す