【ワンピース考察】ロジャー海賊団の「卵」の正体に関する有力な手がかりが約30年前の設定資料にあった!生まれた生物が現在身を潜めている場所は・・・



動画概要▽ ロジャーの船オーロ・ジャクソン号に乗っていた大きな卵!!! 一体何の生き物なのか未だに判明していない・・・ そんな …

source

「【ワンピース考察】ロジャー海賊団の「卵」の正体に関する有力な手がかりが約30年前の設定資料にあった!生まれた生物が現在身を潜めている場所は・・・」への21件のフィードバック

  1. より:

    アニオリで千年竜とかあったね
    海底に沈んだロストアイランド
    不老不死の竜骨とかこれを海軍が奪いにきてたりしてたね
    ってことはこれの卵で盛大な伏線だったとか?

  2. より:

    シャンクスのグリフォンが卵じゃないのかな、アニメでキッド倒した時に一瞬出てきたアレ、
    武器の悪魔の実食べさせたとか。

  3. より:

    ドラゴンか龍か忘れたけど、アニオリで話し合ったよな
    なんだっけか、老龍と少女の話

  4. より:

    海王類が空白の100年に生きて戦ってた人々だったら王が生まれるよとか言ってたのもなんとなく腑に落ちる
    なんで今の姿になったかは知らんけど\(^o^)/

  5. より:

    海王類って序盤にルフィにワンパンされたから雑魚ってイメージだけど、名前的にあの世界では「海の王」で超危険生物認定されてる。
    ってことは尾田先生は最初から海王類を終盤でポセイドンを使い操って、その脅威を見せつけることを決めてたんでしょうね!

  6. より:

    今回ののすけさんの話聞いてたらめっちゃゲームオブスローンズ思い出した。あれ面白いからおすすめ!

  7. より:

    わざわざあのでかい卵を乗せたものも何か理由があると考えるとドラゴンは一番ありそうですね。MONSTERSみたいに天竜人たちが昔ドラゴンを使って敵国を襲っていて、それに対抗するために古代兵器を作ったとか?

  8. より:

    ナレキン、がんばってください。今回の卵ではないですが、アニメのオリジナルストーリーですが、ロストアイランドで「竜骨」を巡るバトルがあり、生き残った竜たちがたくさん飛来してきます。やはり、オリジナルストーリーは取り入れられないのでしょうね。

  9. より:

    じつは、最後のポーネグリフが入っている⁉️卵は、フェイク。

  10. より:

    解らんけど爬虫類の卵とかドラゴン(飛龍)の卵。
    超希少な古代種、天竜人に通ずる何か、神に通ずる何か。
    鳳凰の卵。孔雀の卵。
    孵化(負荷、不可、付加、宇花、宇賀、宇嘉、)の卵
    駄洒落かw
    現象を操る存在。
    または現象を比喩するための存在。
    現象その物。
    万物の祖
    万物の声を聞ける存在。
    万物その物。万物の卵、産みの親、海野親、
    タツノオトシゴ竜の落し子
    シャンクスもいってみれば竜の落し子(天竜人の子)
    だから。
    あと海月の卵(何でだよ)
    シャンクスって何かヘルメスとかアポロンっぽい

  11. より:

    シャンクスがエルバフでお互いに死んだと思っていた
    旧友がグリフォンだという可能性はないですかね?

  12. より:

    リトルガーデンで、ナミかビビが何万年って言ってたけど、間違いだったのか?パンクが言ってた900年前は大陸で繋がってたんならそこまでガラパゴス化はしないんじゃない?って思ってた
    知らんけど。

  13. より:

    エルパフの古い友人

  14. より:

    今回の件とは関係ないですが
    空白の100年に大陸が沈んで
    その1部が島として現存しているなら
    リトルガーデンってどういうことなんでしょう?
    数万年孤島として隔離されていたから
    恐竜が生きていたと思ってましたが
    ベガパンクの考察通りであるなら
    空白の100年くらいまでは普通に
    恐竜が存在していた…?

    それともリトルガーデンだけは
    その時から孤島だったんですかね
    のすけさんに考察してほしいです

  15. より:

    この卵が世界を救うカギになるのかな❓

  16. より:

    動画と関係ないですが…
    ナレキン1次試験で全力出し切れるように祈ってます!!
    クリケット問題出ますように!!

  17. より:

    0巻で見た気になる卵

  18. より:

    ジョイボーイの卵説推します!

  19. より:

    グリフォン説無いかな?

  20. より:

    チョイ見せどうした?

  21. より:

    エルバフの生物と思う。

コメントを残す