【ワンピース考察】なぜ…ジョイボーイは3つの古代兵器を残したのか?…800年前の"巨大な王国"で交わされた約束の正体…考察&ネタバレ注意【ONE PIECE】



重要 ※劇場版FILM RED &1121話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1121話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】なぜ…ジョイボーイは3つの古代兵器を残したのか?…800年前の"巨大な王国"で交わされた約束の正体…考察&ネタバレ注意【ONE PIECE】」への9件のフィードバック

  1. より:

    なぜジョイボーイは古代兵器を残した?

  2. より:

    ベガパンクが悪魔のみ作れるなら、2人以上の同じ能力者が存在することになりそう

  3. より:

    ジョイボーイは3つも持ってなかったと思うんだよね。嘗てマリージョアには神の国、即ち高度な文明を持つ国家があって、それがウラヌスを所持していたが、敵に奪われて敗北した。その後、ウラヌスは何らかの理由でゴッドバレーに隠された。ジョイボーイはその戦いにラフテルという故郷から助っ人としてやって来て、ウラヌスに対抗するためプルトンを作らせた。しかし負けた為、ワノ国に隠した。

  4. より:

    ボニーの過去編で出てきたアルファとカリファの関係について語れる人はいるか?
    姉妹?

  5. より:

    人魚姫の約束は自分の子孫を絶やして欲しいと、頼んだ。でもジョイボーイは人魚姫を殺せなかった事の謝罪

  6. より:

    五老星はもしかしたら、900年前の巨大な王国が作り出したセラフィムかもしれん。ターミネーターと一緒で800年前に人類が科学に支配されたんじゃ?

  7. より:

    ももの助が開国しなかった理由がわかんないな
    ズニーシャもジョイボーイが帰ってきたって喜んでたのに

  8. より:

    どんな生物なのか気になっちゃう

  9. より:

    ワンピのラスボスヒグマがいいな

コメントを残す