【ワンピース考察】クラウ家はイムが敵視した「本物のD」だった!?闇の勢力によってDの一族は理不尽に葬られている!



動画概要▽ 暴の身を挺した行動、クローバー博士の本名、エメトの秘密兵器 ベガパンクの新たな結論!?など見所豊富な1120話!

source

「【ワンピース考察】クラウ家はイムが敵視した「本物のD」だった!?闇の勢力によってDの一族は理不尽に葬られている!」への18件のフィードバック

  1. より:

    クローバーのお兄ちゃんが殺されたのは黒人差別のような類で一部の過激派がやったことだと思う。

  2. より:

    サDボの件からDは血筋が関係ない可能性あるけど、逆に血がつながっててもDを名乗らないこともできるのかな?

  3. より:

    クローバーがDだったことで、ヒルルクもDの可能性が高いと思ってます。髪型がクローバー、死ぬ間際に笑った人物。ヒルルクからDについて知らされていたクレハは彼が死んで以来初めてDを名に持つルフィの手配書を見て「生きていたのか…」と言った

  4. より:

    のす丼の話聞いてて、エメトのいざって時の技が何か閃いた!!
    一撃必殺だけど1発しか使えない、元気玉だ。間違いない。

  5. より:

    クローバー博士が出てくると物語に大きな進展があるから結構好きなキャラ♣

  6. より:

    根拠はありませんが、サカズキは殺したふりして逃がしてる可能性ありますね

  7. より:

    Dの一族はまだまだ気になる事がが沢山ありますね
    エメトもDの名を持っているのか気になっています
    政府と敵対していたジョイボーイの仲間全てがDの名を持っているわけではないのでしょうか…

  8. より:

    解りました!
    エメトの必殺技は、
    ゴッド、ラムー!
    いや、ドーン、ニカ!!と叫びながら
    爆発する!五老星は、遥か彼方に吹き飛ばされ船にはチョパーの様に小さいちびエメトロボが残っている。彼がエメト本人だ。そして仲間に、 再度巨人になるにはニカと鉄が必要かな!

  9. より:

    エメトが3体並んでるの見てたらオトナブルーを踊ってるエメトを想像してしまった(笑)

  10. より:

    マーシャル家はDの一族の中で、イスカリオテのユダのように、巨大な王国またはジョイボーイを裏切って連合国側に寝返った家系なのかもしれませんね。結局裏切り者は勝者側でも信用されず惨めな人生を送らざる得なかったのかもしれません。白ひげが言った「お前じゃねえんだ」と言っていることの真実が何なのか興味津々です。

  11. より:

    名乗るだけで命を絶たれるのであれば、親からそう教育されているはずですよね。
    現にローはDとワーテルを隠していますし、それは親の教えでしょう。
    両親が亡くなるなどでクラウ家にDの教えが伝わっていない場合、ある時を境にDを処刑する場合のどちらかだと思います。
    ただ、Dの一族は神の天敵とされているのはある程度で有名なのだと思いますし、Dの一族が隠れて住む島などがあったのか?とも思えてきます。
    政府がD狩りをしている情報が遮断されていたなら、Dと名乗るクラウ家の存在も納得できます。
    時系列の話はエッグヘッドでは多いですが、誰がいつどうなったかが年表になっていれば今後のストーリーを読み解くのに分かりやすそうです。
    読み返していないので、Dに関する情報の整理が難しいです。

  12. より:

    いざって時の『攻撃手段』とは限らない。いざって時の『逃走手段』かもε≡≡ヘ( ´Д`)ノ  逃げ癖あるけどいざって時じゃないなら逃げるなよ

  13. より:

    エメトはジョイボーイ海賊団の一員で、麦わら海賊団のフランキーの立ち位置だったりしないかな?

  14. より:

    エメトが歩いている時に背中からユラユラ出てたのはマザーフレイムで、食われた左側から漏れ出している!
    知らんけど。

  15. より:

    エメトくん、自爆しちゃうのかと思ったけど、確かにあんなところで爆発したらリスキーにも程があった
    空でも飛ぶのか、冷凍ビームか・・・五老星引っ掴んで海に沈むとか・・・

  16. より:

    役人に名前を聞かれらる状況ってロジャーの子供を殺すために検問的なことしてようにDと付くものをさがすための検問をしてたか、罪を犯したかぐらいしか考えられない。他に何かあるかな?

  17. より:

    タイヨウの海賊団が奴隷だった者とそうでなかった者をわからなくするために太陽を入墨にしたように、ミドルネームのDは「奴隷」の意味なのかなあ??
    天竜人にしてみたら天竜人以外はそもそもみんな奴隷だし、自分で名乗り始めてもいいし、意味と由来が分かってなかったら抜け殻だし

  18. より:

    ここ最近のワンピは怒涛の展開続きで、自分以外の読者がどう思っているのか気になってました。
    とても楽しく動画を拝見させていただいてます!
    やっぱり「Dとはどんな意味を持つのか」という部分が空白の100年の争いの焦点となる部分に深く関わっているみたいですね。Dの中にもさまざまなDがいる。敵対勢力の中(リリー)、ロックスや黒ひげ、そしてルフィーなど派閥があるようにも見えるのがこれからどう明かされるか楽しみです!

コメントを残す