【ワンピース考察】最新話で“Dの一族”の謎判明!?古代兵器の正体に繋がる重大描写お気付きか…※ネタバレ 注意【 ワンピース 考察 1120話 深掘り 】



最新話でDの一族の謎が解明!? 古代兵器の正体につながる描写がヤバすぎる… ▽3代目ナレッジキング!のすけ海鮮丼さん …

source

「【ワンピース考察】最新話で“Dの一族”の謎判明!?古代兵器の正体に繋がる重大描写お気付きか…※ネタバレ 注意【 ワンピース 考察 1120話 深掘り 】」への33件のフィードバック

  1. より:

    モンキー→猿→えん→えんD→エンド。。。とか?

  2. より:

    ゴーレムのエメトは未完成な古代兵器なのかもしれませんね

  3. より:

    トシトシの実の覚醒で古代兵器も新品になるとか

  4. より:

    お兄ちゃんの名はクラウDハート

  5. より:

    クラウ・Dでクラウドが有力そうですが、アイルランドを考えたらクラウは剣、シンボルはクローバー繋がりがありますね。

    今週は19ページのボリュームなので、まだまだ何か見つけられそう!
    船に乗ってなかったけど、ステューシー達も気になります!!

  6. より:

    プルトンはもしかしたら戦艦に悪魔の実「ウオウオの実 古代種 シーラカンス」を食べさせた生ける化石の戦艦とかだったら面白いなぁ

  7. より:

    倭の国の地下にはプルトンが眠るという説に実はエメト・D・プルトンっていうエメトそっくりな古代兵器が眠っているんだと思う。

  8. より:

    16:14ガバババって言い出すかと思ったwww

  9. より:

    今思ったんですけどエメトと古代兵器はサニー号のガオン砲とフランキー将軍の将軍砲みたいな関係かもしれませんね

  10. より:

    Dというのはジョイボーイ海賊団のマーク?か象徴のような何かでしょうか?そして世界にいるDの一族たちは先祖を辿れば全員がジョイボーイ海賊団の一味だったということのような気がしてきましたね!

  11. より:

    6:50 五老星は考えるのを止めた・・・

  12. より:

    モンキードについては、コリスってお菓子メーカーが1988年に出したフエラムネガムのオマケシールに、モンキードF-16って、キャラがいます
    空飛ぶモンキーで、頭にツノの生えた頭蓋骨が乗ってるので、鬼ヶ島の頭蓋骨を連想できるなと
    また、F-16もファイティングファルコン16として、鷹の目のイム様と考察できます
    最後にキャラクターの説明で、攻撃方法に柿の種爆弾を落とすとあり、柿の種が柿の木の種子、別名を柿の核(さね)と呼ぶので、これって、柿の核爆弾に直せると考えたら、明らかにマザーフレイムのイム様砲だよな、と感じます

  13. より:

    ロジャーの船にあった卵はドラゴンの卵で、そこから生まれたドラゴンがモンキーDドラゴン。
    今は悪魔の実で人間の姿をしている説

  14. より:

    Dの名前を隠してるかどうかなのではないか

  15. より:

    国を滅ぼすまとめやって下さい!!

  16. より:

    幼少ロビンはクローバー博士がDだと知ってたから、ルフィとあった時、「D」に気づいてたんですね

  17. より:

    DEATH…のD…?(死)
    空白の100年以降に付けられた…?
    まるで烙印のような感じで…?
    ベルセルク的な…?
    唯一の忌み名を持つ、ローの指にはタトゥー入ってますよね。DEATHと…。
    まぁ……知らんけど(笑)

  18. より:

    のすけさん「仮面ライダー終盤で◯んじゃうやつ。」
    とーやさん「あれはビックリしたね。」

    龍騎?

  19. より:

    アニオリのロストアイランドで
    ドラゴン出てたよな。

  20. より:

    プルトンはクラバーターマンがメンテナンスしてたりして(笑)

  21. より:

    だからこそこのタイミングでルッチとカクが出てきたのだと思った。彼らが潜伏していた時の技術がここで活かされてプルトンを蘇らせる。と考えるとめちゃくちゃワクワクする。

  22. より:

    考察って人のふんどしで金稼ぐの恥ずかしいと思わないんですか?ネタバレ考察も犯罪認定して取り締まって欲しい。、原作者をバカにしてるクソ行為って自覚した方が良いよ

  23. より:

    プルトンの設計図はフランキーの頭にはいってるしつくるのでは?

  24. より:

    古代兵器は不老なのでは?

  25. より:

    古代兵器は不老なのでは?

  26. より:

    ……まるでDの一族の、
     バーゲンセールだな……(べ)

  27. より:

    錆びつかない、劣化しないって考えるとポーネグリフと同じ素材が使われてるとか…?

  28. より:

    そもそもDとは何なのか理解してほしい

  29. より:

    バスタード・ルフィ。うん。ださいな

  30. より:

    描写的にフランキーとリンクする気がするな。だからレーザーが出る気がする。

  31. より:

    DREAMのDで、夢を託したぜみたいな昔の人からのメッセージ的な意味もあるのかなと思ったり
    それはひとりでは叶えられない夢だから的な感じで

  32. より:

    今回も面白かったです!
    五老星が降ろされて、五老星ジュニアが出てくるのを少し見てみたいなと思っています

  33. より:

    ズニーシャの正体はジョイボーイ

コメントを残す