【ワンピース考察】【ワンピース最新話】クローバー博士マジか!なぜ「消されるD」と「消されないD」がいるのか【1120話】



言ってなかったけど、あなたにも実はDありますよ。戸籍謄本で確認しました。 #ワンピース #1120 #ワンピース1120 ーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】クローバー博士マジか!なぜ「消されるD」と「消されないD」がいるのか【1120話】」への28件のフィードバック

  1. より:

    こりゃもうシン“ディー“ちゃんもDの一族確定やな♡

  2. より:

    くれはも言ってたけど、D=意思で本来は意思を紡ぐ役割があるけど、歴史の流れで何も知らないDが増えてきた。

    意思をちゃんと紡いでいるDの一族は消す必要がある。

    オハラの学者たちやロビンはDの一族ではないけど、Dの一族にも仲間入りするような同志的な立場なんだと思う。

  3. より:

    本物のDを隠す為に名乗ってる家系があるとか

  4. より:

    クローバーはクラウ・Dで「クラウド」になるなんて聞きますが、ロジャーの「ゴールド」にDが隠されていたように
    他に苗字の綴りがDで終わっているキャラクターってどれだけいるのでしょう??

    他にもナミさんを筆頭にフルネームが明らかになっていないキャラクター全てが怪しく見えてきてしまいました。

    1000を優に超えるキャラクターたちの中で
    ・苗字の綴りがDで終わるキャラ
    ・苗字が不明で重要そうなキャラ
    をまとめてくれるワンピース大好きな方いないかしら、、、(ちらっ

  5. より:

    ワノ国でいうところの赤鞘九人男が重要なDでその同志達が重要ではないDって感じかな

  6. より:

    今後海底に舞台が移りそうだったのでツイッターで神木さんに向けてDはDive(潜水)のDなんじゃないかという珍説を深夜テンションで書いたんですが(すみません)
    神木さんの考えを補足するならDの中でも悪魔の実の最大の弱点である海を何らかの方法で克服して海底に沈んだ真実にたどり着けるDとそうでもないDがいるのではないでしょうか。
    例えば強力なコーティング技術を代々伝えてるとかどこかの島に特定のDだけ通行が許可された大穴があったりとか

  7. より:

    殺される理由になる名はD意外の部分にあったのかもよ

  8. より:

    ベガパンクが物に悪魔の実を食べさせる技術を明かさずに終わりそうで涙(伏線回収ならず)

  9. より:

    もしもDがトランプだと言うならジョーカーもあるわけで、それが黒ひげ?

  10. より:

    神木さんの説以外で2つ考えました。
    ①Dは今までも見つけ次第、始末していたが、後でDと発覚した利用価値のある人物(サウロ、ガープ)は生かしてある。
    ②暫くDは野放しにしていたけれども、ある一定の時期から、Dを抹殺するようになった。

    ②は「サウロもDと元から名乗ってなかったら」という仮定の上に考えられますが、何か違いがないと説明付きませんし、難しいですね。ただ、「今までは野放しにしていた」と仮定しないと、全員、トラファルガー家みたいに隠し名として伝わるか、そもそもDという名前が、意味を知らないまま受け継がれていたら、「子供の危険に繋がるから」と、継承しなくなってしまうと思うので、D狩りは比較的、最近に始まったのかなと思いました!

  11. より:

    目の前で兄がやられるしかもどっちもDっていう時点でルフィ(クローバー博士)とエース(クローバー博士兄)とリンクする

  12. より:

    既出だったら申し訳ないんですが、コブラの言った「我々」というのは、ネフェルタリ家だけのことなんでしょうか。

    20の王家全てがD、

    20の王家以外の王族が全てD、

    天龍人に抗う意思のある者が800年前に全員でDを名乗った…
    などなど

    「ネフェルタリ家もDである」とは言っていないので、少しひっかかりました。

  13. より:

    Dというのはジョイボーイ海賊団のマーク?か象徴のような何かでしょうか?そして世界にいるDの一族たちは先祖を辿れば全員がジョイボーイ海賊団の一味だったということのような気がしてきましたね!

  14. より:

    海軍にDがいるのは、海軍を1番最初に立ち上げたのが、実はジョイボーイ陣営のDの人物だったのではないでしょうか??世界政府を見張るという真の目的の為、Dや本来の意思を隠しスパイ的に世界政府側についた組織が海軍だったのではないでしょうか??
    もちろん長い歴史の中で赤犬のような非人道的な人間が組織に入るのは必然な事なので、そこは違和感は感じないですが、海軍の本質は世界政府を見張る事だったというのも面白いと思います。
    それに若干気付いてなのか、わざわざ世界政府直轄のサイファーポールが設立したのじゃないでしょうか??
    だからサイファーにはDはいない。

  15. より:

    ♣️は知識と春、♦️はお金と夏、❤は愛と秋、♠️は死と冬をそれぞれ象徴するマーク。
    ♣️はクローバー博士(春生まれ)、❤はロー(秋生まれ)、♠️はエース(冬生まれ)だけど♦️がドラゴンなのは個人的にあまりしっくり来てない。
    まぁ、ドラゴンでもあからさまなタトゥー入ってるからそれはそれなんだが、何となくまだこれから伏せられてる♦️ポジションが来ても熱いなって思ってる。
    何で語呂合わせの誕生日がここまで一致するんだよ!ってのは調べてて鳥肌立ったよね。
    お金とか宝石好きな夏生まれ、居たなぁ…とは思ってる。

  16. より:

    ドクターくれはは、Dの意志を知ってそうだし、何かかんでますよね。
    医者でもあるしローの曽祖母かもしれません。しかも声優は野沢雅子さんだし、絶対また重要な役回りで登場しそう

  17. より:

    個人的にDの本当の意味に何らかの原因で気づいてしまった人が消されてるんじゃ無いかなぁって、Dの本当の意味に気づくと流石のイム様や五老星でも止められないほど怖い存在になるんじゃ無いかな

  18. より:

    ということは一番重要な人物は
    『ドナル・D・トランプ』か

  19. より:

    それぞれの島にDの一族が散った可能性あるよね。

  20. より:

    結局ベガパンクは何が言いたいねん
    話がとっ散らかって全然結論に結びつかん
    最後にって言っておきながらいつまでもゴチャゴチャ喋ってて話下手かよ
    ジョイボーイとかDとかニカとかどうでもいいから世界が海に沈む話をさっさとしろ

  21. より:

    Dと言うのは最初の王の20人の子孫達で、20人出てくるんじゃね?知らんけど

  22. より:

    クローバー博士もDの一族って知ったら、ロビンちゃんどんな反応するのか…

  23. より:

    本来『D』の名を持つ者は極少数だったが、追手から逃れる為に仲間が次々とDを名乗る様になり敵を欺く事に成功したーー
    みたいな過去があったりして。

    最近Dがつくキャラが増え過ぎな気がするので何が意味はあるんだと信じてます。
    ただのバーゲンセールだけは勘弁(笑)

  24. より:

    ニカの能力的には、Dは縮むとか引っ張るとかの意味があるdrawっぽいんだけどなぁ。
    違うんだろうなぁ。あと、出来ればモンキー家は、ダイヤじゃなくてジョーカーがいいなぁ。下手に手を出すと化けるから、ジョーカーではないとわかってるDの一族を消してたとか。

  25. より:

    実は、Dを持つものは、丸の半分の意味で、半数の人もしくは家系や民族が持っていたものかも。
    巨大な王国には、当時の人口の半分の人が所属していたとか。
    200m海に沈む際に、海面に残った島々に散り散りになって移り住んで今に至るのか。

  26. より:

    シーザー相変わらずクズですねぇ
    問い詰めますか??

  27. より:

    ロックス家、ロクスケ、六助!
    ワノ国出身だな

  28. より:

    ローが言ってた、忌み名の意味がわかったよね。

    センゴクは仏陀のD〜とかないかな。

コメントを残す