【ワンピース考察】【 ワンピース 1120話 】クローバーが明かした本名に騒然!政府には「D狩り」を行う部隊が存在する!?エメトが使う奥の手はジョイボーイの力とも関係!「暴」の献身に感動・・・



動画概要▽ 最新1120話公開! ベガパンクとクローバーのすれ違う思想! 「暴」の命を投げ打つ行動があつい・・・ エメトに搭載 …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1120話 】クローバーが明かした本名に騒然!政府には「D狩り」を行う部隊が存在する!?エメトが使う奥の手はジョイボーイの力とも関係!「暴」の献身に感動・・・」への18件のフィードバック

  1. より:

    使ウヨ?のところは、ジョイボーイ、つまりルフィとの合体だと思います。
    ルフィが初めて鉄の巨人を見た時に「乗りてー、乗ろう」と言っていたし、スリラーバーク編で、オーズの中にルフィの影が入った時のセルフオマージュもあると思うし、何より、尾田先生は合体ロボ好きですしね。
    エメトがニカのエネルギーでパワーアップしたらいいなあ。
    ジョイボーイがいざって時は自爆しろなんて言ったら嫌だし。

  2. より:

    エメトが「いざって時」に使おうとしているもの・技ですが、エメトは古いロボだけどベガパンクが過去の技術の方が今より発展していたと言っていましたので我々の世界線でいう近未来のものに期待しています(ビームサーベル、ドローンミサイル等)

  3. より:

    もしかしてDr.ベガバンクのDrもDなのか?

  4. より:

    ドクトリーヌもDかな だから、あのセリフだったかも

  5. より:

    クラウンといえば王冠もありますが、ピエロの上位の意味もありますね。ピエロっぽい人いましたよね、確か。

  6. より:

    受け継がれる意志、時代のうねり、人の夢。 それらは止める事が出来ないものだ。
    人々が自由の答えを求める限り、それらは決してとどまる事はない。

    正にこの言葉通りに物語が進んでいますね。

  7. より:

    「空白の100年」とは、「政府によるDの一族の虐殺」を歴史上から抹消するための「期間」では?
    100年あればかなりの数が減るし、その結果子孫も少なくなる、人々の記憶も記録も薄れてしまう。たとえ生き残りがいたとしても「抜け殻」でしかなく、危険因子を駆逐する少数の組織があれば良い訳です。
    しかしクローバー博士の兄のケースのように、単に名前を理由に殺害するのは悪手で、取り締まる組織側も時間の経過と共に駆逐する本当の意味が薄れてしまい、緩んでしまっていたと考えれば辻褄は合います。

  8. より:

    クローバー博士もDの一族だったのか。
    過去からの声が聞こえるってことがDの一族のできることで、それに気づいてる者が少ないってこと?
    その声は海王類や、ゾウ、ロボの声がその過去の声の一部なのか、、
    サニー号もついに脱出に目処が立ったのか、しつこい追手をどう振り切るのか次週も楽しみです!

  9. より:

    ついにサブタイで「時代のうねり」が来そうでワクワクが止まりませんね

  10. より:

    クードバーストはやっぱりWCIを思い出しますね。どちらでもその隙を見逃さず出航判断ができるジンベエ、やはり一味に重要な存在だったと感じざるを得ません。

  11. より:

    少なくともナス寿朗はアトラスがリリスを殴ってるシーンは見てるはず、
    それでベ未だ喋り続けるステラを〜〜〜ってなってるんおかしない?一味の船にいるリリスも始末せねばやったらわかるけど

  12. より:

    ボニーがニカボニーの変化から体力切れで通常に戻りましたが、トシトシの実の能力で幼児化された中将達が未だにもとに戻れてないのは能力者の体力とは関係ないんですかね?

  13. より:

    エメト爆発では勿体ないので
    1.マジンガーの様な「ブレストファイヤー」「光子力ビーム」の必殺技の使用
    2.合体ロボの様な変形または分離合体
    3.タイムボカンの様なお助けロボ召喚
    は昭和読者に刺さるかも
    まぁ 4.悪魔の実の能力発動だとは思いますが

  14. より:

    ニカルフィとエメトが会話してましたね。やはり、万物の声が聞こえるルフィだからこそだと思いますが、これはニカ状態じゃないと聞こえたりしないのでしょうか。エメトは一度ニカ状態ではない時のルフィを見失っています。
    海王類やズニーシャのような生物とロボットでは違うのでしょうか。

  15. より:

    アトラスパンチによるリリス一時停止により、麦わら一行が無事エルバフへたどり着けたのなら、リリスをもとに戻す、ないし修理する科学者がエルバフにはいる気がします。フランキーも修理できるかもしれませんが、アトラスがあえてベガパンクの最後の希望リリスを起動停止させたのは何らかの意図があると思います。エルバフに知識や科学に秀でた者(ベガパンクの弟子とか)がいて、リリスはもとより、くまも意識は戻せないにしても修復できるような展開があれば、ベガパンクもくまの家族にとってもハッピーエンドが迎えられる気がします。サウロがその者なら最高です。

  16. より:

    メタ的視点で、リリスの声優が知名度抜群の平野綾さんのキャスティングの時点で、序盤のリリス仲間説から、後半のリリス生存説がリアルになってきましたね。

  17. より:

    気絶しなくても確かスイッチか何かで同期って切れますよね?
    ヨークは同期切ってマザーフレイム盗んだんですもんね。
    シャカ実は生きててほしいなぁ…

  18. より:

    いくら仕事で頑張っても世間からは中々評価されません。なんとなくですが、ワンピースの世界観が共感できます。

コメントを残す