【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ】完結直前!最終予想… 無個性となった"緑谷出久"のラストとは?!【僕のヒーローアカデミア】

「【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ】完結直前!最終予想… 無個性となった"緑谷出久"のラストとは?!【僕のヒーローアカデミア】」への28件のフィードバック

  1. より:

    最後のオールマイト同様サポートメカで固めたヒーローになってもいいんじゃないかな。

  2. より:

    雄英高校校長エンド有ると思います

  3. より:

    今考察でアニメは映画化それとも深夜枠でかあるいは金ローわんちゃんでYouTubeで考察見てました。どうなりますかね。430話だと確かに尺的にもワンクールギリギリなのでボンズと読売どうするか楽しみです。

  4. より:

    暗殺教室みたいな先生エンドでもいい

  5. より:

    ロボデクカッコよさそうですね、アーマイドがカッコ良すぎたので‥

  6. より:

    「これは僕が最高のヒーローになるまでの物語だ」緑谷出久がどんなヒーローとして終わるのか楽しみすぎる

  7. より:

    マジで出久の個性戻ってくれ

  8. より:

    もしかして原作終わると同時にアニメも今年中にどこかで放送してる終わりを迎えるかもしれないですね。OP見てる限りエピローグ前の最終ラストまで流れてます。モロに残り火とスピナーに伝えてほしいのシーンでしたから。

  9. より:

    幼い頃から無個性でヒーロー目指してたからデクなら個性無くなってもヒーローやると思う

  10. より:

    僕のヒーローアカデミア⇒デク作
    僕のヴィランアカデミア⇒スピナー作
    かもね

  11. より:

    もしデクくんが崩壊も歴代個性でもってたら面白い

  12. より:

    残り3話で終わらせるってなると…

  13. より:

    よかった!漫画家案
    周りに小馬鹿にされたけど
    ひとつの考察として肯定してる方がコサンジさんなの心強い

    裏の公安には(ホークス)…がいるけれど表のヒーロー協会心許ないので(英雄デク)として個性社会の在り方を根本的に見直し変えていく変革者(象徴)になって欲しい感もある。
    まず間違いなく茨道だけども…

    なんだかんだ…渡米√は
    最も注目してます

  14. より:

    デクがオールマイト並の力を持ちつつも オールマイトとは別の道、皆が皆を少し思う世界に立つヒーローになるのが僕の理想。でも、市民が何処まで変わってるかが分からないからまだ不安。

  15. より:

    雄英の先生とか警察になるのかなぁ、、A組、特にかっちゃんさんとの今後の関係とか描いて欲しいなぁー

  16. より:

    デクだけはご都合主義と言われても良いから巻き戻しで個性戻してあげてほしいなあ。マントたなびかせてヒーロー活動してる未来が見たい。

  17. より:

    コサンジさんとは真逆で、エピローグに入ってからは無個性エンドもアリなんじゃないかなと思いつつありますね
    ただメタ的に言うと、ヒロアカはジャンプ漫画ですし、第一話で「僕が最高のヒーローになるまでの物語」と銘打たれている以上、形はどうあれデクが夢を叶える終わり方になることは確かでしょうね

    あとここから先はどうでもいい話ですが、たまに「デクはヒーローになりたいのになんで筋トレしてなかったの?」と言われることがありますが、その理由として、そもそもデクと少年時代のオールマイトとではバックボーンも時代背景もまるで違うので、同じ「ヒーローになりたい」という言葉でも、両者の間ではかなり意味が異なるというのがあるんじゃないかなと思っています

    中学時代のオールマイトの夢は「平和の象徴」になることで、言い換えれば「自分の力で社会の在り方を変えること」でした
    それに対して、デクの夢は「ヒーロー」になることでしたが、その本質的な意味は「人を救けられる人間」になることでした。こういう違いに関して、例えばオールマイトがサーにデクを後継者として選んだ理由を問われた際に「(デクが)人を救けられる人間になりたがってるから」と答えていたこと等がありますよね

    デク本人は「心のどこかで夢を諦めていた」とモノローグで語っていますが、少年時代のオールマイトが無個性のまま腕力で平和の象徴になろうとしていたように、デクもまた子供の頃から目の前で困っている人間に手を差し伸べ続けていて、少なくとも「人を救けられる人間」で在ろうとはしていました
    なのでもし少年時代のデクが、オールマイトのようにヒーロー社会に大きな問題意識を持っていて、なおかつその問題が腕力で解決できる類のものなら、確かにデクも筋トレをしておくべきだったかな、と思いますが、オールマイトの築いた平和な時代に生まれたデクの在り方については、時代背景的に考えても別に不自然なことではないんじゃないかなと思っています

  18. より:

    出久には、個性がなくてもヒーローになれますか!を自分で証明して欲しい。

  19. より:

    どんなラストでも文句言う奴はいるだろうな
    堀越先生にはそんなヤツら気にせずに好きなラストを描いて欲しいですね

  20. より:

    学校作って
    『ここが、僕のヒーローアカデミアだ!』
    で終わり

  21. より:

    個性が戻ってヒーローになってほしい気持ちと個人的に好きな考察である漫画家になってほしい気持ちがどちらもあります…

  22. より:

    デクはみなが認める最高のヒーローになって夢を叶えてほしい

  23. より:

    もしかするとデクの最終的な個性はOFAとAFOが混じりあった全く新しい個性だったりして・・・。

  24. より:

    タイトル回収をもう一度やるのもあるかなと思いました。
    生徒としてではなく、先生になるや新しい学校を作っちゃうとかして。
    デクにとっての「僕のヒーローアカデミア」は雄英だけではなかった的な(笑)

  25. より:

    航一とデクで世界中飛び回ってヒーローしててほしい自分がいる

  26. より:

    誕生日プレゼントで個性をどうぞ!

  27. より:

    いっちばーん!!

  28. より:

    デクの個性戻って欲しい

コメントを残す