【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ】堀越先生天才すぎだろ…"オールマイトの原点"がアンパンマンだった理由を完全解説。【僕のヒーローアカデミア】※ネタバレ注意

「【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ】堀越先生天才すぎだろ…"オールマイトの原点"がアンパンマンだった理由を完全解説。【僕のヒーローアカデミア】※ネタバレ注意」への23件のフィードバック

  1. より:

    僕の人生で「柔らかな記憶」といえば、某漫画のルフィや一味やその他変なキャラたちとの過激なギャグ漫才ばっかだった。アンパンマン関係ねえ爆笑
    映画クレしん、ゲームの戦国BASARA、どれも主人公のカッコよさとか物語の真面目さとかそんなの少し嫌いでおバカ脇役たちの天然ボケ芸ばかりに夢中になってた。
    つい最近だけどヒロアカTVアニメの切り抜きもそんな感じだ楽しんでた。が、ヒロアカを「お間抜けなお笑い映像作品盛り合わせ?」みたいな目で見てたから、最近になって履修した敵や英雄たち(トガ、荼毘、スピナー、テンタコル障子、梅雨ちゃん?etc…)彼らの生き様やドラマを賛美する(玩具にしている?)資格が自分にないのだろうか?視聴者として自分を恥じて怯えてくる今日この頃。m(__)m
    長文スマソ

  2. より:

    「私が来た!」は勇気の花が開くときから来ていると思う!

  3. より:

    まあ、ワンパンマンのサイタマもモチーフはアンパンマンだからね。

  4. より:

    時は はやく すぎる
    光る 星は きえる

    だから 君は いくんだ

    ほほえんで

    アンパンマンマーチはフルで聴くと泣けるのよ……というか大人になってから初めてフルバージョンを聴けるというか(こどもの時はTVカット版しか知らないとか普通にあるある)

    アンパンマンは
    こどものヒーロー(自分が喜んで応援するもの)
    としても
    子供のヒーロー(子育て中に、こども達がテレビの前で笑ってくれる)

    としても……人生で二度はお世話になるヒーローだよなぁ……と思う。

  5. より:

    お茶子ちゃんの顔が丸顔とか言われてた理由ずっと分かんなかったけど、頬に丸いマークあるのを気づかなかった・・・コスチュームに丸マーク気づいてたけど頬まであるのは一時的だった気がするから全く気付かなかったわ。第1話が載ったジャンプの表紙にかっちゃんとお茶子ちゃんも載ってた理由は支えるって決めてた感はあったけどそっかー、コスチューム製作者一緒で堀越先生が両方丸マーク入れてたのこれかぁ・・・・うーん・・・・堀越先生素敵な人だなぁ・・・☺

  6. より:

    ばいきんまんはステインだと思う

  7. より:

    アーマードオールマイトのシーンをアニメでやったら絶対泣くわ笑

  8. より:

    アンパンマンは敵を倒したいんじゃなくて皆が笑える世界が欲しい。
    オールマイトもそうなら、そもそも「因縁の敵」みたいに恨み辛み混じりの評価すら正しくないのかもね。

  9. より:

    じゃあヴィラン連合はバイキンマン⁈

  10. より:

    オールマイトがアンパンマンなら、AFO はばいきんまんだった?

  11. より:

    今までの動画で1番 沁みるぜ

  12. より:

    最終決戦のオールマイトの「人の役に立てて嬉しい」は、アンパンマンマーチの「何が君の幸せ?何をして喜ぶ?」への解答なのかなと、解説を聞いて改めてアンパンマンとの関連を感じました

  13. より:

    アンパンマンってこんなシンプルな形なのに何故かカッコイイんだよな やっぱり人の為に頑張るからなのかな

  14. より:

    アンパンマン

  15. より:

    そりゃオールマイトの継承方法も“食え!“になるよね

  16. より:

    来週のジャンプってヒロアカ載ってますか

  17. より:

    バイキンマンは金田 麻男さ。 金田麻 男さ。 バイキンマンはキンタマ男さ。 ドキンちゃんはトガちゃんさ。 そしてジャムおじさんもキンタマさ。 ヒロアカ風バイキンマンマーチなのでした。 わかるかな?わかんねえだろうな? 黒デク変身「とおっ」

  18. より:

    堀越先生が昔からファンであるワンピースもアンパンマンが根幹にあるからあると思う

  19. より:

    【アンパンマンのマーチ】

    そうだうれしいんだ 生きるよろこび たとえ胸の傷がいたんでも

    なんのために生まれて なにをして生きるのか
    こたえられないなんて そんなのはいやだ!
    今を生きることで 熱いこころ燃える
    だから君はいくんだ ほほえんで
    そうだうれしいんだ 生きるよろこび
    たとえ胸の傷がいたんでも
    ああアンパンマン やさしい君は いけ!みんなの夢まもるため

    【アンパンマンたいそう】

    もし 自信を無くして
    くじけそうに なったら
    良い事だけ 良い事だけ
    思い出せ そうさ
    海と空を 越えて
    風のように 走れ
    夢と愛を つれて
    地球を ひっと飛び
    アンパンマンは 君さ
    元気を出して
    アンパンマンは 君さ
    力のかぎり
    ほら きらめくよ
    君は優しいヒーローさ

  20. より:

    ワンパンマンかもしれない

  21. より:

    アンパンマンの曲の歌詞「アンパンマンは君さ」→「みんながヒーロー(アンパンマン)になれる」→「みんながヒーローになるまでの物語」。堀越先生が許可をとってまでアンパンマンを原点にしたかった理由が分かってきたような気がします。

  22. より:

    オールマイトのオリジンがアンパンマンなのはすごい納得できますね

  23. より:

    アンパンマンがか〜、それは一理ありますね!

コメントを残す