【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ】えっ…この個性は知ってるぞ!? 緑谷出久が最後のOFA継承者になった可能性。【僕のヒーローアカデミア】

「【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ】えっ…この個性は知ってるぞ!? 緑谷出久が最後のOFA継承者になった可能性。【僕のヒーローアカデミア】」への32件のフィードバック

  1. より:

    デクワンフォーオルなくてもすでにムキムキすぎてあまり変わってない説を推したい

  2. より:

    無個性のヒーローにならんと最初の自分に能力が無いとヒーローになれねえんだよバカデクって言ってるように思えてしまうがな、それか最後に他人の為に何か出来るソレが君のヒーローとしての能力だとかやるんか?

  3. より:

    スピナーに抵抗しなかったのはこれまでの危機感知という個性は失ったけど、その憑依経験みたいなものがあったからと個人的には思った。
    死角からの攻撃とかは感知できないけど向かい合った相手程度なら表情や声色で攻撃の意思があるのかわかるようになったのかなと。

  4. より:

    歴代因子は消えたけど初代の分の因子は元々ある譲渡する個性のみで、力をストックする個性は残ったから死柄木がギリギリAFOの付与で返してくれたとかならありえそう

  5. より:

    自分のことカウントしてないだけじゃね?

  6. より:

    出久、という名前
    入はプラス、出がマイナスと考えると"−"で1
    久は読み方が"く"、9になる
    1+9=10で出久は弔から個性の返却or譲渡の譲渡未成立(映画のかっちゃん状態)で
    結局OFAの十代目継承者として今後も活躍、
    っていう結末になって欲しいです。
    こじつけだけども!!

  7. より:

    作者が欠損フェチだからみんなボロボロのままだな。

  8. より:

    最後にA組みんなのプロ活動の映画が見たい

  9. より:

    AFOと共に消えるのが丸い
    オールマイトみたいにサポートアイテム路線の可能性もあるし

  10. より:

    サードでもフィフスでもなくフォースなのがいいな。フォースって力の意味合いもあるから、フォース(4代目)が残ってたってのは、フォース(力、つまりOFA の力)が残ってたとも見えて。

  11. より:

    個性は魂に刻まれるって言ってなかったっけ?

  12. より:

    ホントにどんな結末になるのか気になる

  13. より:

    初めて動画見ました。考察めちゃくちゃ分かりやすかったです!

    自分がこの本誌最新話を見た時は、個性の有無に関わらずスピナーともきちんと話し合えば分かり合えるとデクは思っていて、自分の意志と死柄木の伝言を正しく伝えるためにスピナーに掴みかかられても抵抗せず落ち着いていたのでは無いか、と考えていました!

  14. より:

    初めて動画見ました。考察めちゃくちゃ分かりやすかったです!

    自分がこの本誌最新話を見た時は、個性の有無に関わらずスピナーともきちんと話し合えば分かり合えるとデクは思っていて、自分の意志と死柄木の伝言を正しく伝えるためにスピナーに掴みかかられても抵抗せず落ち着いていたのでは無いか、と考えていました!

    マスキュラー戦や過去の死柄木戦では抵抗していたのに今回無抵抗な理由は、今までの経験で精神が成熟されたからとかだと、物語の終わりらしくていいかなーと思いました!
    あとはスピナーはマスキュラーとかとは違って、根っからのヴィランというか、快楽目的で犯罪行為をしていないからとかも有り得そうも思いましたね

  15. より:

    頑張り続けたデクだから、ご都合主義があっても良いと思うんだよ

  16. より:

    ただの戦いの中で手に入れた感だと思う

  17. より:

    遺伝情報(髪)を食べさせることが継承条件(血でも可能)なわけだしありそう

  18. より:

    デク自身の個性はあるの?
    OFAは継承した個性だし……

  19. より:

    出久はスピナーのその怖さよりも、もっと辛いことや怖いこと体験してきたんや。
    それで怖気付くほどではないんやな…
    もう、あの頃の緑谷出久はいない。
    そこにいるのは、かつてヒーローに憧れていたが、その夢を諦めざるを得なくなった、最強の無個性の男だよ。
    彼は別方向で、多くの人にとって、最高のヒーローになるだろうね。

  20. より:

    これ最後1年生にむかって君もヒーローになれるっていって終わりだろ

  21. より:

    無個性のまま終わった方がキレイだと思うけどな…一話と同じ無個性だけど体が先に動いて助けに行くシーン描いてブックエンド方式で美しく終わってくれ。あの行動こそヒーローの全てよ。最後の最後で取り戻してもいいけどさ…

  22. より:

    死柄木がエールとして不完全でもデクにこっそりと返していて欲しい
    ご都合でもヒーローとしてやっていけるとして欲しい

  23. より:

    元々OFAって初代に与えられた個性が融合して出来た力なのと、譲渡する際に2代目がしたみたいに1つの個性じゃなくてそれぞれが別で譲渡されたって考えたら、AFOが与えた個性だけ残火として残って力をストックしていたって考え方もできる気はする

  24. より:

    個性失ったオールマイトが発目の機械をキャッチできたのと同じじゃないか?

  25. より:

    最終決戦で使ってたOFAロケットは初代与一の「個性を与える個性」で戦ってた感じだし、AFOから押し付けられた「力をストックする個性」が何らかの形で残ってそうって思ってる
    OFAの蓄えた力は使えなくなった代わりに、歴代の個性を使えるって部分が残ってるんじゃないかなって・・・100%使えるとかではないだろうけど、歴代の残り火をストックしてるって感じで

  26. より:

    悔しいけどやっぱり無個性であってほしいな。んで無個性でヒーローやっててほしいな。

  27. より:

    「エンパシー」でもとてもエモくて良いのですが、起源や原点という意味があるので、無くなってからまた、立ち上がり歩みだすということで「オリジン」でもあり。と考えてしまう私がいます。

  28. より:

    個人的には何かしらの個性はあると思う
    ここまで目を背けがたい現実を描いていた感じだから個性がなくてもヒーローやれるって方がご都合感ある気がする。無個性で戦ったヒーローはミリオとアーマイトがいるけど最終的に勝利条件満たせただけで勝負単体で見たら負けてるし。あと、装備に頼りっきりじゃ駄目ってオールマイトも言ってたよね
    そもそも雄英に残ってる時点でなんかの個性はあるだろうな…嘘から出たまこと的な感じで超パワーってことでどうですか?

  29. より:

    もしOFAを失うなら、最後は大型犯罪で個性を使って失うよりも小さな犯罪から子供を助けて失って欲しい

  30. より:

    無個性でも活躍するアイアンマンポジションで頭使ってアーマードデク戦うのも有りかな

  31. より:

    ここからデクがワンフォーオールを紡いでく(育てていく)と予想

  32. より:

    普通にスピナーがここまで来て自身に危害を加えるとは思えないからじゃないの?
    危機感知があるから〜とかは野暮で本当に単なる胆力の成長だと思うわ。

コメントを残す