【ワンピース考察】【考察】 シャンクスの本名はロックス・D・シャンクス? シャンクスとバギーはゴッドバレー事件で拾われた赤ん坊だった!? 【 ワンピース 】



ワンピースもワノ国編でようやくシャンクスとバギーの過去がわかってきた?? よくよく考えてみるとどうしてロジャー海賊団に …

source

「【ワンピース考察】【考察】 シャンクスの本名はロックス・D・シャンクス? シャンクスとバギーはゴッドバレー事件で拾われた赤ん坊だった!? 【 ワンピース 】」への48件のフィードバック

  1. より:

    これ織田先生がジャンプフェスタでシャンクスの名前をうっかり話してしまったとのことで一部でうわさになってますよ

  2. より:

    ロックスの息子って、ドラゴンじゃないかな!?ついでに、シャンクスはイムの息子・・・て考察。

  3. より:

    フランキーがロックスの息子の可能性はないでしょうかフランキーは元々海賊の親に海に捨てられたとウォーター7で言っています。
    なんとなく髪型も似てるような

  4. より:

    シャンクス=イム様の子供か天竜人の偉い人(王族)の子孫説を推していきたい
    もしそうだったら五老星がシャンクスに会うために時間を作る理由が「自分たちより上の地位の子供は大事にしなきゃ」ってなると思うから。

  5. より:

    シャンクスと白ひげの45巻の対面の時、あの野郎から受けた傷、、、っていってるけど、それってロックス

  6. より:

    ロックスの息子ってちょいと難しくね?
    頂上戦争前にシャンクスと白髭が会った時に持ってきた酒を渡して匂いを嗅いだ時に「西海の酒かあんまり上等じゃねぇな」的なこと言ってるのに対して「俺の故郷の酒だ」って言ってるからこの考察だと、西海出身っていうのが嘘なのか、ゴッドバレーが西海にあったのか、だしロックスの子供だったとしてシャンクスが親のことを知っていたらロックスの絡みの会話の一つや二つ名前を出さないにしてもちょっと匂わせたらそれはそれで尾田先生らしさだと思えるから、息子説は難しいと思ってしまう

  7. より:

    シャンクスがロックスの子供説はガチであると思う。白ひげとシャンクスが会った時、白ひげが
    「お前の顔見たら”あの野郎”から受けたキズが疼きやがる」
    みたいなこと言っててこのあの野郎がロジャーじゃなくてロックスっのことなんじゃないかって感じ。実際ロックス海賊団仲間殺しが絶えなかったらしいし、シャンクスの顔見てロジャー連想するのちょっと変だし。

  8. より:

    なんかフラミンゴ野郎がロブスターを前に喜んでいたら…ウケるw

  9. より:

    完全に、先生やんっておもった

  10. より:

    実はバギーがロックスの息子かも!ロックス自体はそんなに強く無くて、周りの強い海賊を惹きつける魅力があっただけかも!その魅力をバギーが引き継いでるんかもしれんなぁ

  11. より:

    オマエナラ・E・アカガミ
    っていうの思い出した

  12. より:

    仮にロックスがシャンクスの父親で、ロックスがヤミヤミの実の前任者だったとしたら、シャンクスと黒ひげの間に因縁があるのも頷ける気がする…

  13. より:

    シャンクスは西の海出身

  14. より:

    ん?パクリ考察??

  15. より:

    ロックスの息子はロックスターw

  16. より:

    僕が小学生の時に(ワンピースで言うと、スリラーバーク編ごろ)まだロックス海賊団の情報など微塵もなかった時期に、シャンクスの苗字はロックスDであるという噂が友人の中で話題になりました。(尾田先生がイベントで発言したという)今になってロックス出てきたので。当時から何かしらあったのかな。

  17. より:

    ちゃんとターミネーターの説明もしてくれるコヤッキーさん

  18. より:

    ロックス ・D・ルフィ?

  19. より:

    もしかしたらルフィに帽子を預けたのも自分は天竜人サイドだから天竜人を倒せないからロジャーの意思を継いでお前が倒して自由に生きてくれというメッセージだったかもしれない

  20. より:

    赤鼻、赤髪

  21. より:

    だいぶ前からロックスDシャンクスで手配書作ったり言ってたりした人達が居たのに今さらw

  22. より:

    バギーがキャプテン・ジョン、シャンクスがロックスの息子って説も好きだけど、天竜人と奴隷って説もいいですね!!どっちがどっちでも展開が面白そうです〜!!てか、バギーはメイク落としたらイケメンですよね、絶対(私的願望)

  23. より:

    もしかするとシャンクスはロックスとイム様との間に生まれた世界の禁忌(タブー)なのでは❔

  24. より:

    シャンクスはイム様の息子でバギーがロックスの息子かな

  25. より:

    ロックスの息子ではなく天竜人なのでは?
    ゴットバレーでロジャーが拾ったとか。
    そしてラフテルから帰ってきたときにその事実を知り
    涙したのでわ?とおもってます。

  26. より:

    髪切った!

  27. より:

    出生。出世じゃない。

  28. より:

    双子なんじゃない?
    赤太郎とバギ二郎でシャンクスがお兄ちゃん。

  29. より:

    キャプテン・ジョンの子供はキッド
    ロックスの子供はティーチ
    天竜人の子供はシャンクス
    奴隷の子供はバギー

  30. より:

    五老星がシャンクスの事ロックスって呼んでる描写があったと勘違いしてて
    普通にロックスDシャンクスだと思い込んでた

  31. より:

    〜髪の色〜
    シャンクス(赤) + バギー(青) = キャプテンジョン(紫)

    関係ねーか。

  32. より:

    シャンクスは通称やあだ名みたいなもので本当名前はロックス•D•シャー(舷弧)みたいな。これを逆さまにして通称シャンクスとか?

  33. より:

    ロックス=69
    の子供って事は半分にして
    シャンクス=39

  34. より:

    キャプテン,ジョンって

    ユースタス【キャプテン】キッドの
    祖先じゃないの⁉️

  35. より:

    笑いかた

  36. より:

    ゴッドバレーで居合わせたガープもそのことは知っていて、ガープは自分が赤ん坊を預かることができなかったから、ロジャーに預けた。

    そして、時は流れてロジャーの息子エースをガープに預ける。
    そのときに言った「お前ならやってくれるさ」は、過去にガープがロジャーにゴットバレーで拾った赤ん坊を預けたから

  37. より:

    8年くらい?前にネットの掲示板で情報漏洩みたいな感じでロックスDシャンクスって名前を見た事がありますね (´・ω・`)

  38. より:

    おすすめで流れてきちゃうからタイトルとサムネでネタバレやめてほしいです、、、

  39. より:

    なんかロックスって「ギア4」のルフィに似てない?
    てことは…

  40. より:

    今更ですが、920話の『理想の戦力は5000人』のセリフを言っているシーンのところで
    べん!!
    という文字でカン十郎の顔だけ隠れてます!
    カン十郎の裏切りの伏線気づいてましたか?

  41. より:

    いつも楽しく拝見させて頂いています。もしやっていたら仕方ありませんが、やって頂きたいランキングがあります。本編には無い、アニワンオリジナルの回、シーンのお二人の好きなランキングです。僕はナバロンの要塞の回が一番好きです。その中でも一番印象的な所は、ウソップが名付けた、コンドリアーノという言葉が頭から離れません。出来たらで良いので、考えてみてください。

  42. より:

    シャンクスが五老星に敬語使ってた時点でクソ萎えたわ

  43. より:

    個人的な考察としてですが
    クロコダイル女説はほぼ確定で
    クロコダイルはルフィの母親なんじゃないかなと思います
    イワンコフの持つ弱味ってドラゴンの妻ってこともワンチャン
    個人的にクロコダイル大好きなんで母親説は嫌ですが笑

  44. より:

    悪魔の実関係で一つ気になった事があるのですが、
    現在判明している悪魔の実の形って能力に関係する形が多いんですけど、
    あまり能力に関係してなさそうな形の悪魔の実もあって、それって何かの伏線とかだったりするんでしょうか?

  45. より:

    ティーチの親も気になります。ロックスがティーチの親父なのかと予想してます。

  46. より:

    鬼気九刀流阿修羅弌霧銀と鬼ヶ島と赤鞘九人男でそれなりに連想できそう。
    例えば、赤鞘九人男の刀使って阿修羅の進化系みたいな技使ったり

  47. より:

    ポジティブルフィーが唯一負けた発言が対バギーのみですよね

  48. より:

    シャンクスが何故天竜人に会えるのかを考察してみようか。恐らく以下のどれか。
    1. シャンクスが天竜人
    2. シャンクスが実は海軍
    3. シャンクスがイム様に仕えている
    4. 海軍もしくは天竜人がシャンクスに恩がある
    → この中であり得るのは、4かなあ。
    シャンクスに、というより、ロジャー海賊団員に感謝があるのかも。ロックスとの戦いで天竜人はめちゃくちゃロジャー海賊団員に感謝していて。だから、黄猿はレイリーを簡単に逮捕出来ないのでは。それなら合点が行く。
    別にロックスの息子でもなんでもないよ。
    むしろ、ロックスの息子なら殺されてもおかしくないでしょうに。

コメントを残す