【ワンピース考察】覚醒したニカの能力は無から生命を創り出す!ジョイボーイが鉄の巨人エメトに魂を宿す事ができた理由!



動画概要▽ 鉄の巨人エメトが言葉を交わせることができるのは ジョイボーイが能力によって意志を与えたからなのではないか!

source

「【ワンピース考察】覚醒したニカの能力は無から生命を創り出す!ジョイボーイが鉄の巨人エメトに魂を宿す事ができた理由!」への13件のフィードバック

  1. より:

    ネロナイム→神仏
    ネロナエメト→神巫
    エメトはイムの弟で思想が入れ込まれてる
    イムはドフラミンゴみたいに天竜人側の考えで、エメトはコラソンみたいにジョイボーイ側の考えになったとかー

  2. より:

    個人的には全世界共通語にならへんかなーって思ってます。
    多様性は勿論受け入れてますが言葉が通じないのは色々しんどい。

  3. より:

    バットは木から作ったけど、ペンキとかメットはどっから出てきたんだ。ゴーグルは頭からニュってはえてきたよなー。
    もしかしたら空間転移とか4次元ポケットみたいな能力かも。
    知らんけど。

  4. より:

    もともと人類は統一言語を持っていたけど神の怒りをかってバラバラな言語になったって神話がどっかにあったような?

  5. より:

    尾田先生の中で、生命の線引きはあるんですかね?星すら生命として描いている気がするのですが、どう思いますか。
    不思議な事ですが、悪魔の実とは、声を出さない生命や物、自然全てのものの魂なんじゃないですか。
    ソルソルの実で魂を与えられた物質などの感情はソルソルの実で解決できそうにもありません。ゼウスのように!
    僕はエメトはジョイボーイ一団の潜水艦だと感じます。

  6. より:

    無から有を生み出した科学者に頼まれて教育してたとかもありそう

  7. より:

    生物同士会話出来たとして❓
    例えば豚や鳥と会話出来たとしたら
    食べることが出来ないと思う❓

  8. より:

    ベガパンクがどうやって物に悪魔の実食べさしたのかな❓

  9. より:

    鉄の巨人の会話が、ヒルルクとチョッパーみたいで

  10. より:

    そもそもひとつの惑星のどこに行ってもみんな同じ言語が使えることがおかしいんだよなー、と思います。そこに何か秘密がありそう

  11. より:

    ひもといぃていくぅうがなくなってさみしい!

  12. より:

    ふむ、流石はのすけさん…妄想が捗りそうな整理された情報と考察ですね。
    過去の文明を知り、生命を宿らせる研究実験が「火薬を花にする」に繋がったんでしょうか。バルジモアの研究を一部見たフランキーにはそういう発想がなさそうですし、バルジモアを出た後何かがあったんでしょうね。生体改造については動物でやってたので、何かしらの壁にぶつかったのでしょうか…
    のすけさんの動画見た後いつも妄想が捗ってしょうがないです

  13. より:

    もしかしてモデルニカは一番最初に生まれた悪魔の実だった?!
    今、この世にある悪魔の実の能力を使える?!

コメントを残す