【ワンピース考察】【ワンピース最新話】初出しジョイボーイの声!伝説の鉄の巨人にルフィが乗る?それとも古代兵器…【1119話〝エメト〟】



ゴーレム?だとしたら量産されてそうですよね。 #ワンピース #1119 #ワンピース1119 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】初出しジョイボーイの声!伝説の鉄の巨人にルフィが乗る?それとも古代兵器…【1119話〝エメト〟】」への34件のフィードバック

  1. より:

    ソルソルの実で命入れられたら同じようになる?

  2. より:

    1118話時点で
    『鉄巨人=巨大変形ロボでジョイボーイの海賊船説』
    をクラバウターマンみたいな口調から、トンデモ考察として数名の考察者さまにコメントさせてもらったんですが、
    どうでしょうか、
    【エメト=巨大変形ロボでジョイボーイの海賊船であり、しかも潜水艇説】☆
    ジョイボーイと人魚姫の関係もありそうですし、ちょっと前に潜水艇の話も出ていましたし、
    トンデモ考察ですが、こちらにだけ書き残させてください♪

  3. より:

    オーズにしろエルバフの巨人族より大きな超巨人族は大抵角がありますな。鉄巨人も角がある。パシフィスタと同じ様に超巨人族のロボ化した姿なのかも。

  4. より:

    次回ジョイボーイ過去編くるか?

  5. より:

    エメトは200年前にトキトキの能力で飛ばされてきたって勝手に思ってた。人魚姫ともう1人の王が産まれるのが200年置きなのかと。でもそれだと400と600年前にもひっくり返すチャンスがあったのか?考えるの楽しいですね。笑

  6. より:

    エメトは起動していない時間の記憶が無さそうで、今でもジョイボーイがいると思っているように見えました。ジョイボーイだと思って助けに来ましたが、エメトが知るジョイボーイがいないことが分かった時にどんな行動をとるのかが気になりました。「いざという時」を解釈出来ていなさそうなのでここをズニーシャが説明するんでしょうか?

  7. より:

    ブルーグラス中将に乗っ取られやしないかと不安でしかたない

  8. より:

    ジョイボーイの声が孫悟空の野沢さんなら胸熱!!!!

  9. より:

    NIKAとEMETH、NIKAEMETH、これを並び替えると・・・もう分かるよね。

  10. より:

    鉄の巨人の話方、チョッパーにヒルルクが話かける感じや、プードルさんがシュシュに話しかけてる感じと同じな気が

  11. より:

    鉄人28号、、

  12. より:

    次の扉絵連載は、イツマデの冒険ですかね(バギー的な)!
    ヤマトに石を当ててコブを作った子達は、さすがはワノ国の子どもですね。流桜を使いこなしてる。

  13. より:

    アニメでは「近いから」が無かったからな

  14. より:

    エメト、エ×ト、エト、干支、絵とト書き

  15. より:

    ヒトヒトの実モデルニカの前任者は居た可能性の方が高いと思う。
    じゃないと悪魔の実の名前をゴムゴムに変える必要性が無いかと。
    200年前の事件でニカの存在を隠したくなった五老星ていう流れかな

  16. より:

    本物かどうかわからんけど、109巻のSBSが早バレしているっぽいんで気をつけてくださーい

  17. より:

    っていうかジョイボーイってなに?w 仲間からもジョイボーイって呼ばれるの?w

  18. より:

    現代では倫理観の問題等でAIに自我を持たせない様にしてるけど、巨大な王国はその禁忌を犯した事で20の連合国と対立したのかな?

  19. より:

    パンチの打ち方でも教えてもらったのかなw

  20. より:

    ルフィはメリーや、サニーの船首を気に入ってたので頭に乗る感じだと思いました

  21. より:

    ソルソルの実で命吹き込まれたのかなー?

  22. より:

    なんかチョッパーに似てるかな?怪物にもなると近いと思う

  23. より:

    ワンピースって考察者のための漫画になってしまったから考察動画と合わせてやっと意味がわかって読める漫画。子どもが読んでも純粋に楽しめないだろうなぁ。というわけで、尾田さんや編集者の過去の発言なんて考察の根拠、証拠にはならない。

  24. より:

    エメトが「ルフィ合体だ!」の未来が見えました

  25. より:

    パシフィスタの発想元は巨大な王国の無数の鉄の巨人か?
    ラピュタオマージュか?

  26. より:

    古代兵器合体ロボ説!?おもろい!

  27. より:

    確かに、エメトがウォーキュリー星をぶん殴った場面、ゾウ編でズニーシャがジャックを鼻パオーンで吹っ飛ばした場面と似てますね。

  28. より:

    ぬ〜べ〜確かにそのシーンあったなあ。読み返したいけど、あれは怖えんだよなあ。

  29. より:

    エメトって風 炎 土 水のエレメントで精霊って意味かな
    エメト=エレメント=精霊
    ゴーレムなら土の精霊
    エメトがペドロと重なるからエメトはペドロと一緒でルフィ達を逃がす為に自爆しそうで怖い

  30. より:

    エメトは800年前から飛ばされて200年前に来たロボでは。
    背中のクロスは❌の印だったり

  31. より:

    バックトゥザフューチャーのドクの名前がエメット・ラスロップ・ブラウンここにも関係を持たせて考えると
    エメトはタイムマシンとか過去未来に自由に行き来できるとかも考えれそう?

  32. より:

    エメトが子供っぽい感じなのがどうしてもナウシカ原作のオーマを思い浮かべちゃう

    あっちは名付けで知能大幅アップしたから、既に名前のあるエメトとは全然違うけど…

  33. より:

    エメトがこれだけ強いなら、当時の全盛期のジョイボーイは同等かそれ以上に強そう。てことはニカルフィもまだまだ強くなりそうですね!

  34. より:

    エメトにルフィが乗り込んで、オーズにルフィの影が入った状態みたいに闘いそうw

コメントを残す