【ワンピース考察】【ワンピースの核心】総調べ!天才が知った世界の真実その全て【応答せよ世界】



4ヶ月に渡るベガパンクの声明を全部まとめました。 いま見返しても核心にふれすぎ!!! #ワンピース #ベガパンク #ジョイ …

source

「【ワンピース考察】【ワンピースの核心】総調べ!天才が知った世界の真実その全て【応答せよ世界】」への21件のフィードバック

  1. より:

    【謝罪】1119話でもまさかの声明続行してました!!!!!!

  2. より:

    お前さんたちの中に…も…

    「に」と「も」の間に言葉はないですかね?

  3. より:

    まだ世界が衝撃って感じじゃないような? まだ続きあるのかな~?

  4. より:

    核兵器にアインシュタイン。よく出来たオマージュだ。

  5. より:

    “その名前”っていうのは、誰かを指しているわけじゃない気がするんだよな
    “その”は、“も”が表す言葉を指しているだろうけど、“その名前”が人名を指すのは、ベガパンクの話し方では不自然な気がする

  6. より:

    こういうまとめ話している神木さん楽しそうで、確認しながら私も楽しくなってますますワンピースより好きになります
    ありがとうございます

  7. より:

    900年前に悪魔の実があったの?

  8. より:

    こうなってくると不可解なのが、なぜ世界政府(イム様、五老聖)はポーネグリフ(リオ、ロード含む)を回収しなかったのか?
    世界政府の情報網があれば、誰がポーネグリフ持ってるとかどこにあるか?ぐらいは知り得たはず。なのに、回収には動かなかった。なのに、ベガパンクが配信すると言ったら、五老聖全員地上に降りて全力で阻止しにくる‥ここが不可解です。
    だったら、元となるポーネグリフを最初から回収しちゃえば良いのに‥
    それじゃあ、漫画としてストーリーにならないと言われればそれまでですが、そこすらもきちんと回収してくれるのがワンピースであり尾田っちだと思うので‥そこの意味もあると思います。
    そうなると、ポーネグリフは回収出来なかった。のではなく回収しなかった。なのでは?
    そうなると、世界政府側はポーネグリフを読めない。ある程度地上の人間達(四皇とか)にポーネグリフを泳がせて解読させて、ガチで真実に近付きそうになったら消す(オハラとかベガパンク)って言う事なのかなと。

    この流れだとあまりに無能聖過ぎるし、ロジャーが大海賊時代作る前に、ポーネグリフ回収しとけよって話になるので、地上の海賊や科学者達にある程度解読させたって言う話になるのかなと思いました。
    まぁ、だから何?と言われたら特にないのですが‥世界政府側がここまで放置して急に回収しにくる感じが、気になるので何かそこに意味があるんじゃないか?と思いました。

  9. より:

    この声明だけで4ヶ月ってほんま草生えますわ
    15回聞いたら連載終わる

  10. より:

    リトルガーデンも陸続きだったの?
    恐竜がいたのに?
    そこんとこが腑に落ちない

  11. より:

    ジョイボーイ、自由を求め海に出る。
    格差社会・奴隷制度の世界に愕然。
    道中で出会った人魚姫に今の世界を変えると約束。世界を支配する20の王国と戦争。最中、リリィと出会い戦争を止めるよう説得される。世界政府に戦いを止めると通達。人魚姫へ謝罪文。イム様達から襲撃を受ける。リリィと一緒にラフテルへ。後世へ自由な世界になる事を託す。ラフテルはリリィとの結婚式場。人種・性別問わず全員ご招待。皆で宴をしよう。待ってるぜ〜

  12. より:

    サテライトは同期してるから知っているか?サウロやドラゴンも聞いているかも。

  13. より:

    こうやって全文聞くと いずれくる巨大な戦いは20ヶ国連合軍とルフィたち四皇の戦いになりそうな気がする

    ありえなそうだから
    そこまでどういう展開でなるか
    想像できないけど

  14. より:

    「センサーと計算」で地震を予知・・・。考えてみたら、あのイム様砲は明らかに作為的に行われたのであって、
    仮にマザーフレイムの高エネルギー反応的なものを検知していたとしても、それが撃たれるかどうかまではわからないのでは。
    そうするとある程度予想はしてたとしても、あのコメントは砲撃の事後に作られたものか?

  15. より:

    つい昨日明日のワンピースのネタバレ喰らって本当にイライラしました。笑

  16. より:

    今思ったが、配信のトリガーはあくまでも「心肺停止」であって、医学的な死の考え方的に、「脳死」ではないということ。
    そのあたりにベガパンクの生死のカラクリの肝があるような。

  17. より:

    ルルシア王国が消えて地震が起きた日以降に撮った映像
    つまり、ルフィと出会う時に古代ロボからベガパンク出て来た時?

  18. より:

    すでにベガパンクは未来に行っていたか。、

  19. より:

    これって映像伝電虫にした意味なくないですか?
    顔を見せて言いたかっただけなのか?
    それか映像のどこかにメッセージがあるとか?

  20. より:

    時系列をわかってる範囲で想像して整理すると、、、

    ヨーク、マザーフレイムと歴史研究情報を手土産に五老星と接触→CP送り込み→ルルシアのイム砲を検知→分析系の能力が高そうなシャカ、ピタゴラスがなにかおかしいと気付き、マザーフレイム調査、ひとかけら盗まれていることが判明→諸々ステラに報告、いろんなことが切迫していると判断し、3人で配信映像撮影、電伝虫設置→翌日地震と海面上昇→麦わらの一味登場→ヨークネタバラシ、ヨークが犯人だとは思いもよらなかったステラは驚愕→ステラ○亡、配信開始

    うーん、ありそうだけど、なんかちと弱いか
    もっとどんでん返しみたいな要素がある気もするなぁ

  21. より:

    そういえば、映像がいる必要がないまま終わりましたな。

コメントを残す