【ワンピース考察】【ONE PIECE 1118話】これが答えです。"も"=燃える…尾田先生が"ひとつなぎの大秘宝"と"エース"を最期に絡ませる※考察&ネタバレ注意



重要 ※劇場版FILM RED &1118話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1118話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE 1118話】これが答えです。"も"=燃える…尾田先生が"ひとつなぎの大秘宝"と"エース"を最期に絡ませる※考察&ネタバレ注意」への37件のフィードバック

  1. より:

    "も"の意味は?

  2. より:

    ドーン・D・ジョイボーイ
    ジョイボーイの名がついた島だったりしてね

  3. より:

    ドラピザのもの動画を見てほしいマジで

  4. より:

    お前達に『も』見えるさラッキー星が

  5. より:

    ナルトから引っ張って火の意志
    なんちゃって

  6. より:

    尾田先生のみぞ知る笑

  7. より:

    も→モンキーの名を持つD

  8. より:

    "もう一つの名前が隠されている"かな?
    多分それは、light。灯や太陽光といった意味がある。この単語に"D"、正確にはDeを付けると"Delight"、喜ばせる、楽しませるといった意味になる。結論から言うと、Dの一族とは、もともと人々を楽しませるサーカス団のような存在で、ズニーシャやロボは団員だった可能性がある。Dの一族から物理的に名前を奪い、それを元にマザーフレイムを作った可能性もある。つまり奪われた名前を取り戻すことで、本来の力を取り戻せる。ちなみにロボの名前"EMETH"からEを取ると"METH"、死を意味する言葉になる

  9. より:

    白ひげの言ってた、待ってるのはティーチお前じゃねぇというのはベガパンクの言おうとしていたことと繋がっていると個人的に思っています。

  10. より:

    お前さん達の中にも裏切り者がいる、からのウソップ裏切りでお前船降りろを俺は推す
    ゴッドウソップは神=天竜人サイド、世界政府サイドに裏切る
    ゴッドウソップ 神は嘘 裏切りは嘘でサイド裏切りで仲間に戻る
    因みにおきて2分で書いてるから寝言ねこれ

  11. より:

    もちろん全部嘘じゃ

  12. より:

    日本語的な、解釈で
    も〜は接続詞など、から始まる何かだと思うんです。

    モで書かれてれば、モモの助やらカタカナで確実に書くと思います。

    その解釈で ‘’も,,
    →もう一つ古代兵器を動かせる動力源を持っているのは革命軍側が持っているだろう。

    だからベガパンクは憶測で〜ってはなしてるのかなと。
    こっからは完全な私見ですが
    サボが持つメラメラの実は、マザーフレイムに限りなく近いロギアの能力だと思うし、エースがインペルダウンに収監されてた時に、血統因子も取られて、比較的ロギアでは再現しやすい燃料として描かれてると考察します。

  13. より:

    サウロもDじゃなかったっけ?

  14. より:

    メラメラの実の上が、マグマグの実と言うのは嘘か

    赤犬が覚醒したらマントル(地球)をコントロールできるな

  15. より:

    ただのモンキーだったら普通に考察しすぎて泣ける

  16. より:

    確か中国語版だと、「也」。

    也は、〜もする 〜にすらの意味。

    ある程度、内容が予測できるな。

  17. より:

    メラメラの実は、まぐまぐの実に手も足も出ないからなぁ
    もは、もえるじゃないと感じます

  18. より:

    国語の勉強かよ

  19. より:

    モーガン

  20. より:

    エースの前のメラメラの実の前任者は? 何故ドレスローザの商品がメラメラの実?

  21. より:

    もっちーかモンスタージョンTV

  22. より:

    燃える悪魔の実は五老星の弱点なのでは???

  23. より:

    「燃える能力」を持った人物(サボ)が夜明けをもたらす鍵になるとか…?
    メラメラの能力を覚醒させて五老星の弱点である「マザーフレイム」を「生み出す」か「大きくする」か…
    あるいはニカにエネルギーを与える協力が出来るとか、色々考えられそうですね。

  24. より:

    ラフテルへ辿り着く方法の一つ火の傷の男もDの一族だったりして

  25. より:

    何も分かってないな私を覚えていろ(*゚∀゚)

  26. より:

    ほんといまのワンピースクソつまらない

  27. より:

    トラファルガーもワーテルローもヨーロッパの戦争としてあるし、ドレスローザのモデル国であるスペインは戦争当時イギリスの領地であったからローは戦争に深く関わってそう

  28. より:

    今回はよく分からんかった…

  29. より:

    「もぐら」並みのこじつけですねーw
    「もう」チャンネルごとミュートしますww

  30. より:

    「も」が、ひらがな表記だから「もうすでに」的な副詞でしょう

  31. より:

    意味がわからない

  32. より:

    今なら何とでも言えるな

  33. より:

    じゃあ結局 ルフィと黒ひげは戦わず 共闘するのか?

  34. より:

    根も葉もない噂。
    宝箱はタヌキの空箱。
    緑の空箱。
    箱自体に価値がある、狸の化けた宝箱?
    命のある宝箱、Dイノチが宝物。

  35. より:

    A(エース)はK(キング)より強いってのが世界共通なんよね。
    キング(王)より強いってのは重要かもね。
    実は今の王には火しか効かなくて、上位互換のマグマは身内に居て、最後ルフィーとサボが共闘で王と上位互換を倒すとか、大団円だけどね~。

  36. より:

    引っ張りすぎ

コメントを残す