【ワンピース考察】まさかの急展開に読者困惑…!?ボニーの「ニカ化」への賛否や能力の限界について現状の意見と共に語る!



動画概要▽ バスターコールがかかり五老星が暴れ回るエッグヘッドから逃げ出そうとするルフィたち!!! ルフィとニカの姿になった …

source

「【ワンピース考察】まさかの急展開に読者困惑…!?ボニーの「ニカ化」への賛否や能力の限界について現状の意見と共に語る!」への24件のフィードバック

  1. より:

    イム様なんかをみても、ボニーの1番自由な未来は変わらなさそうなのがエモい。
    ボニーにしかなれないんじゃないですかね!
    あと、ゾオン系なんじゃないですか。
    ゴムゴムは流石につかわいと思います。

    あと、03のエジソンはどうも気になります。

  2. より:

    トキの能力って、トキトキの実の能力とひょうげんされていましたか?
    トキトキの能力でしたか?
    僕の記憶違いじゃなけれざ、トキトキの能力なので、もし実になってるなら、ロジャーの願いなども実になってると思う?
    ぶっ飛びですかね!笑

    なので、200年前にはジョイボーイ(ニカ)はいなかったと思っていて。鉄巨人の動力は別にあるのかと考えています。

  3. より:

    〚初代ジョイガール 編〛ボニーが初代ジョイガールになる未来が見える(笑)

  4. より:

    〚ボニーの最高地点 編〛自由な未来より上に「お父さんと一緒の未来」(お父さんを守れる未来)として、くまち〜と平穏に過ごして欲しい。

  5. より:

    〚チート過ぎない未来 編〛ボニーの姿は「ルフィが周囲に影響を与えたから」説であって欲しい。つまりボニー単独では羽衣フォルムになれないとバランスがとれるかな?

  6. より:

    そもそもルフィがニカになった時に戸惑いを感じたので、ニカに関してはボニーと被ってもいいや。最後の戦いはルフィの姿がいいなぁ

  7. より:

    私達視聴者はボニーの能力知ってたけど、そもそもルフィはなんでニカになれるって思ったんですかね?むしろなんでニカにしたかったんですかね?昔同じ戦い方したんかな?

  8. より:

    ○○の実を食べた未来
    になればいいからヤミヤミとかもできるかもしれないですね。
    「いかなる」未来にもなれるので

  9. より:

    ニカになれたボニーなんだから元通りになれなくとも自我を持つところまでくまをボニーの能力で戻すことも可能ですね トシトシはポテンシャル高すぎる

  10. より:

    コメント紹介ありがとうございます。

  11. より:

    何故かボニーがニカになったとき、いつかボニーって亡くなるのかも…と脳裏に浮かびました。だってニカはふたりもいらないから…

  12. より:

    覇気?覇王色?修行?ん~~。小さい子供がアイドルになりたいってテレビの前でマイク持って踊ってるのと同じ感じだといいけど・・・

  13. より:

    ボニーの能力は本当に、ものすごいチートではあると思う。
    しかし、最強格の能力である故に、ボニーは取り返しのつかない代償を払っているような気がする。

  14. より:

    今回の、「自由な未来」でニカになったのは「何かあった未来」の中の、「ゴムゴムの実」を食べた未来」とイコールなのかどうかが気になりました。
    もし同じだとしたら、能力も使えるし、(覇王色等の他の要素を使った技は使えないと思いますが)体力消費が激しいというデメリットも同じくあるのかなと思います。

  15. より:

    九尾チャクラ全員にまとわせたナルトみたいにみんなニカパワーまとって戦うようになったりして!

  16. より:

    全ての人が自由な姿と聞いて思い浮かべるのがニカではないからニカ増殖はしないと思う

  17. より:

    最もふざけた、ですから「アリ」ですよね。

    カイドウ戦でトムとジェリーを始めたとこから、そういう漫画だと思って楽しんでいます☺

  18. より:

    それと、ニカボニーはあくまで「ニカをイメージできたボニーがトシトシの実を使う」のであって、モデルニカの完全な再現はできないと思ってます。
    メッシのプレーを見て子どもが真似する、みたいな

  19. より:

    ボニーがサターンにエキスで与えられたトシトシの実は相手を年寄りや子供にするだけでなく想像力で能力を操れるのがヤバい!!

  20. より:

    個人的にギア5はルフィの最終段階ではないといいな、と思ってました(ある意味「ニカなだけ」でルフィ独自ではないし、ふざけてて勝てる相手ではなくなっていくような)。
    なので、ボニーがニカをいくらか再現できるとしたら、ルフィは「ニカ+ルフィだけの(ニカにはない)何か」のギアを発現するのかな?と思ったりしてます(トップギア、とか!)

    なんにせよ、この先が楽しみです!

  21. より:

    ドンドットットのリズムは
    お笑い大好きな尾田先生からすると
    やっぱりごっつえぇ感じの
    Mr.ベーターだろうなぁ〜
    パーティー行かなあかんねん♬

  22. より:

    トシトシ

  23. より:

    ゴムゴムやトシトシはベガパンクが作れるんじゃないか?
    ここでベガパンクが全員殺されたらもう無理かもしれないが

  24. より:

    やっぱりルフィはニカを捨てるんじゃないかなって気がする。ニカに憧れるボニーにルフィが引き継ぐのもヒーローっぽいし、覇気が全てを凌駕するという言葉、覇気最強のシャンクス、能力無効化の黒ひげ、この未来を考えるとやっぱルフィが覇気の潜在能力がやばいのは見えてるし、ニカ、ジョイボーイは過去の英雄であってこの時代の英雄はやっぱり"ルフィ"という人が伝説になるんだと思うし、読者は能力者のルフィしか知らないけど悪魔の実がルフィに何かしらの影響を与えてるとしたらとりぞかれる事によって力が解放されるとか、ローのオペオペは不老手術ではなく悪魔の実を取り除く為にあるんじゃないかなとか妄想してた。元からカナヅチの設定も能力がなくなっても泳げない展開が必要だからかなとか考えてしまう

コメントを残す