【ワンピース考察】【※閲覧注意】1118話の1ページ目がヤバい!!あの言葉は何を意味する?!【ワンピース】



チョイ見せはコチラから!▽ https://one-piece.com/ ※早バレと思われるコメントは即時ブロック致します。 ▽早バレ見かけた方 …

source

「【ワンピース考察】【※閲覧注意】1118話の1ページ目がヤバい!!あの言葉は何を意味する?!【ワンピース】」への45件のフィードバック

  1. より:

    モデルニカのように
    モデルイム で意思が続いてそう。

  2. より:

    あると思います!

  3. より:

    やはり名前と聞いてしまうとローの忌み名が思い浮かびますよね!もう一つの名を持つ者・・・
    その名前はワーテル・・・
    まさかここにきて"モーガニア"はないですよね笑

  4. より:

    鉄の巨人が200年前にマリージョワに向かったってことは900年前の戦場もマリージョワだったのかってことになるな
    そこに敵がいると認識してるから向かったのだろうし
    お前たちの中に、「も」 なのか お前たちの中に「も」、 なのかによって後に続くセリフが大きく変わってくる

  5. より:

    五老星の不老不死の設定ってオペオペでって考察されてるけどあれって一人の能力で何人も一度にできるもんなのかな~
    また別の技術(旧世界の科学)みたいなもので改造されてるのかな~悪魔の実の副作用か

  6. より:

    ヤマトの漫遊記は新たな配下ができないと無意味になりますね。
    新体制の基盤になる家臣の加入。
    じゃあ、ももの立場はどうなるの?とか、それほど単純なお話ではないよな。

  7. より:

    やはり何らかの「名前」が関わってるということは確定したように思います。
    それでも「も」に続く言葉は正直いまだ無限に考えられてお手上げですw!
    「ワーテル」ではなく「ニカ」の名前・存在・力こそ、このエッグヘッド編の一つの大きなテーマなので、ニカ関連だと自分は考察します。

    鉄の巨人が200年前マリージョアを襲撃したのって、冷凍されていた「巨大な麦わら帽子」が目的な気がするのは自分だけ?

  8. より:

    ここ3年以上拝見させていただいてますが、初コメ失礼します。

    その名前が、トラファルガー・ローの忌み名"ワーテル"だったら、読者も作中登場人物も「何っ〜⁉︎」って反応になるのかなーと想像してしまいました♪
    明後日が楽しみですね。

  9. より:

    かつぜつわるぅ

  10. より:

    Dの一族は、未来に逃げた敵と最終決戦をするためにその意志をつないできたのだろうか

  11. より:

    刀も衣服も眼鏡もデカイ。
    サターンの杖も。ルフィのギガントも。でも麦わら帽子だけはデカくならない。
    さあどう思う?

    おでんが持った時の閻魔とゾロが持った時の閻魔、コレはまた別の話になると思う。

  12. より:

    "も"の翻訳が、英語以外は尾田先生が監修してないので、"も"と"A"のみ検討すればいいっていう考察みたのですが、そうなんですかね?

  13. より:

    世界の行く末と古代兵器と戦争の話をした後だからそれに関連するのかな?誰か特定の人物ではない気がする。特定するなら最初にその人あてのメッセージにすると思うので。Dの名前の中身の仮説とか?「お前さんたちの中にもその名前に疑問をもったことがある者もいるかもしれんが、」みたいな。白ひげとかもロジャーに聞いたりしてましたし…オハラの研究結果の中で知り得たことを披露したかったのかも?

  14. より:

    これ微妙に配信が続いてる描写を見ると生配信じゃないことも確定ですかね?

  15. より:

    鉄の巨人ってなんで意思があるんですかね?単なる機械じゃなくてサイボーグとか思ってるんですが。
    ドコはジョイボーイのことだと思います、スマナイ、ジョイボーイのセリフがあるし。
    その名前ってのはDの中にも特殊な名前があるか、その名前がDと密接な関係があるか、裏切りのDって言われたりしですがそれはないと話の流れから思ってます。
    本編とこれからのストーリーが楽しみですね!!刀は漫画だからで深掘りしない方が漫画として楽しめる気がします!気になるけど!

  16. より:

    『お前さん達の中に、物語を終わらせる者が現れる、その名前は、モンキー・D・ルフィ』
    だと思います
    「もし」や「もう」なら、その続きに来る言葉の選択肢が多すぎて一文字で止める必要がない、つまり、二文字を出したら特定されてしまう内容であること
    また、ベガパンク自体が配信冒頭で、この物語の主人公はジョイボーイ(現:ルフィ)と明言していること
    原初の海賊がジョイボーイなら、最後の海賊がルフィの可能性が高いこと
    これまでの一文字タイトルを合わせると、明らかに桃太郎という昔話=物語が意識されていること
    以上から、"も"は物語と考えます!
    あとは、"その名前"に続く言葉
    大事なのは時系列で、ベガパンクってルフィに会う前に、ルフィの手配書(ニカ姿)を見てるはずなんですよね
    ルルシア消滅後に古代兵器や盗まれたマザーフレイムに気付き、配信を用意したなら、ルフィにも触れないはずないと考えます

  17. より:

    ドレイクのベッドの横にある椅子…誰が座ってたんだろうか?

  18. より:

    海に沈んでも配信続いていてて、五老星が手出しできなくなったりして

  19. より:

    海兵が鉄の「生物」って言ってるのが気になる
    男の子なら「ロボ」と思うだろうに

  20. より:

    世界中の「も」を繋げてみたら。フランス語英語でSEAになったりするし。。

  21. より:

    あいだにザザとか入ってますし、単純に「も」には繋がらないのかなと思いました。
    最後の「ドコ」は鉄の巨人がニカを探してる?

  22. より:

    ローが言ってた忌み名のことで、ジョイボーイの仲間達の名前なのかなと思いました。トラファルガー・ワーテルって仲間がいて、他にモンキー・○○、ゴール・○○…って名前のやつがいて、みたいな。
    ところでベガパンクはなんでわざわざ映像電伝虫を用意させたんでしょう。いまのとこ音声だけで事足りてたので他に何を見せたかったんでしょう?

  23. より:

    鉄の巨人自我があるっぽいけど、ワンチャンオペレーターがいる。それがベガパンク。天才はそこまで読んで配信を始めたとか?

  24. より:

    古代兵器がいる?

  25. より:

    「もう一つの名を持つ一族がいる。名前はジョイボーイ」

  26. より:

    チョイ見せで"も"の続きが読めるとは思わなかった…
    ローの隠し名みたいやつなのかなあ???
    トラファルガー Dワーテル ローみたいな

  27. より:

    「もう一つの星(とか世界)から来た一族がいる。その名前は…」

  28. より:

    スモーカーが運んでいる二つの箱ってカイドウとマムの遺体だったりして・・・

  29. より:

    鉄の巨人のセリフはジョイボーイを探しているんじゃないかな

  30. より:

    「もう一つの名前がある」とか?

  31. より:

    その名前の持つ意味は!とかじゃ!?

  32. より:

    刀の大きさについては「細かいことは気にしない」の精神でいいと思う。漫画なんて現実でありえないこといっぱいあるんだし。ただ本当に大きさを変えることができて、刃渡り10メートル以上の刀で攻撃してきたらそれはそれで熱い。

  33. より:

    神木さんが「も」に苦しんでる間、僕はスイミングしたりジョギングしたり夜な夜な妄想にふけったり有意義な時間を過ごさせていただきました。

  34. より:

    長いメッセージだった‥ついに脱出か!?

  35. より:

    「その名前」の前後でツーツーとかザザとか入ってるから「も」の続きとは思わなかったんだけどどうだろ

  36. より:

    ドコ?

  37. より:

    「も」からの「その名前」!!
    Dで名前に特徴があるのは、隠し名を持つローなので、
    「『も』し、ワーテルの隠し名を持つ者がいたら○○してほしい。『その名前』を持つ者たちよ」みたいな感じでしょうか?うわー!続きが楽しみすぎる!

  38. より:

    鉄の巨人に攻撃するならやっぱりナス寿郎であるべきだったのでは…
    このままじゃまた無能っぷりが

  39. より:

    流石に鉄の巨人、放送スタジオだけで終わらないよねぇ。ベガパンクのセリフは、隠し名についての言及じゃないかなぁ。「隠し名持ってるでしょ?その意味は・・・」って感じで。

  40. より:

    鉄のロボットじゃなくて何で海兵があれ見て生物って言うんだ?
    ほぼおさらい配信。

  41. より:

    昨日、YouTubeのおすすめで1118話のタイトル見て萎えてたけど、今日起きたら忘れてた!!自分の記憶力の無さ嬉しい!!

  42. より:

    ワーテルの隠し名を持つ人物がいるとか?
    その名前を持つ人物がジョイボーイの子孫である!みたいなことがありそう

  43. より:

    鎧の巨人なんかかわいいなww

  44. より:

    おおきなバイキング、デッケ!

  45. より:

    お前さん達の中に、もう一つの名があり、その前こそが巨大な王国の名じゃ。

    もう一つの名前、その名前を持たないものがおる。

コメントを残す