【ワンピース考察】Dの一族でローだけが持つ名前「ワーテル」の正体!家系に与えられた能力がイムと五老星を攻略する鍵だった!?



動画概要▽ Dの一族の中でも数少ない”忌み名”を持つロー!! そんなローに関するトラファルガー家つまりワーテルの忌み名を持つ者 …

source

「【ワンピース考察】Dの一族でローだけが持つ名前「ワーテル」の正体!家系に与えられた能力がイムと五老星を攻略する鍵だった!?」への20件のフィードバック

  1. より:

    この動画を見て五老星の頑丈さはビッグマムやカイドウの頑丈さと関係あるのかな?なんて考えが頭をよぎりました
    ローさん内部から破壊しておくれ〜!

  2. より:

    ローは、ルフィサイドに着いて五老聖の弱点を探すのはわかるのですが…

    黒ひげは、カタリーナデボンが五老聖に化けてインペルダウンに進入して

    ドフラミンゴをマリージョアに護送するとか嘘をついてハチノス島に連れて行くのでは…

    ドフラミンゴは、マリージョアの秘密を知っていると言っていたので

    味方になるなら海楼石の錠をはずす…味方にならないならコロス…とか

  3. より:

    忌み名やルフィとの関係性的にも、かなり重要キャラだとわかります❗
    もしかしたら今後、ルフィはロジャーのように不治の病におかされるのではないでしょうか⁉️

    その時に助けてくれるのがローではないでしょうか?
    凄く危険なのに頂上戦争に駆け付けたのにもまだ二人の関係が何かありそうです❗
    ルフィに命の危機が訪れ、チョッパーの○人目の回収とともに二人が活躍しそうです‼️
    火の傷の男の正体も私はローかサウロだと思っています‼️

    まだまだローから目が離せません✨

  4. より:

    ただ、オペオペの実が、愛する人を失った悲しみから生まれたとしたら、
    そんな実なくなってしまえとも言えないのが切ない…
    私利私欲からは生まれてはいけない実だけど、
    愛する人への想いが生んでしまったなら、全ては否定できない…

  5. より:

    20の王国の人間がDを名乗るようになる時に「元々自分のいた国の名前」を入れた説、自分の名前を「忌み名」とする理由がそれっぽいかなぁと思いました

  6. より:

    医術といえばドラム王国…くれはが、ひょっとして、不老手術施されていたら面白いような気もするんだけどな…
    くれははDの意思知ってるようだから、ローの、家系とつながりあったら面白いような気も

  7. より:

    今の世界が世界政府に支配されているとして、それが何と比較してどれ程不幸な状態なんだろう?
    不幸になる前はどうな風に幸せな状態だったんだろう?
    その状態から不幸な状態を作った人は、何が不満だったんだろう?
    どうやって不幸にしたんだろう?
    それとも人の意思によるものではないのかな?
    その不幸からは、何百年間はどうやってもそのタイミングが来るまでに生まれて死ぬ人達にとっては諦めて不幸なまま死ぬしかなかったのかなあ。

  8. より:

    これワーテルだと思ってる!でも何だろうね。犠牲の星に生まれたなら嫌だけどね!バロス位の役割あったら興奮するよね!

  9. より:

    40になる前ぐらいに不老になるならええけど、70ぐらいの見た目で不老になっても遅いがな、ってなりそう

  10. より:

    ワンピースの物語的に上位互換的な部分って存在してませんか?
    悪魔の実も上位互換的にあるし‥
    上位互換って決して上と下の2対では無く‥日本語的に松竹梅的に上位中位下位互換で‥
    まず、ローは治せない妹の病気を完治させたかった‥の次はクマとボニーでクマ本人がある意味生贄となりボニーを完治‥血筋的に繋がって無いが‥でこの2つの物語の3つ目はどんな医療物語なんやろ‥
    個人的に‥イム様は不老不死を求めてるのだろうか‥!?
    もしかしたら‥イム様は不老不死を諦めてタ匕たいのでは?
    ボニーの年齢操作能力っても
    五老星がニカルフィにペチャンコにされても無事‥なのは‥ワノクニのカイドウ‥

  11. より:

    おDんさんも同じようなこと言ってた!

  12. より:

    イム様や五老星の不死の能力を倒せる唯一の力を持っているのがワーテルの忌み名を持つローなのではという推察はとても素晴らしいです。その通りだったとしたら痺れますね。

  13. より:

    のすけさんの考察が当たっていて、仮にローのご先祖様が
    ・ジョイボーイの仲間
    ・オペオペ能力者
    ・イム様に不老手術を施した張本人
    だったとして、ジョイボーイの仲間かつあのローのご先祖様ならそうやすやすと不老手術するようにも思えないから、イム様に仲間を人質に取られて「解放して欲しかったらムーに不老手術しろ~」って感じになって仕方なくやったのかな?
    ワノ国でホーキンスにベポたちを人質に取られたときみたいに

  14. より:

    今思うとティーチは、どうやってローに勝ったのでしょうか?
    本体に触れない限りは能力は使えるとすると、「ルーム」を使って切ってしまえば、ローはかなり有利に戦えるはずなんだけど。
    勿論、「闇水」で引き寄せてって話なんだろうけど、「ルーム」使ってても引き寄せられちゃうのか?
    今さらなんですが、今、頭に浮かんでしまったので。

  15. より:

    ジョイボーイが意図して巨大な王国を沈めた。戦いに勝利することではなく、平和平等の為、20の王国を倒さなかったから100年も続いてしまった。
    沈め方は、イトイトの実が1番わかりやすいです。
    ドンキホーテ家は巨大な王国側で、何か意図があり移住した。
    糸じゃはく、意図かと妄想します。
    そうすると、スマナイと言っている理由も、ロジャー達が笑った理由も理解できる。
    自分から負けて戦いを終わらせた。
    リリーは考えた末に真実を残す決意をし、ポーネグリフをばら撒いた。
    笑い話のオチは、自分で沈めていた。
    まったくおもしろくないですが、面白かったらダメだと考えます。
    Dの一族はジョイボーイに恨みをもつものも現れだし、忌み名もうまれ、また世界をとりもどそうとする人物がでてきた。
    ローもその1人で、ローがそこでその思想をおわらせる。自分の数奇な運命を知ったから。

  16. より:

    そろそろ本編にも出てきてくれー!
    byローファン

  17. より:

    〚忌み名 編〛"D"を名乗る者が増えた為、本家筋の家系だけが 忌み名 を使用しているのかな? と思いました。(個人的にはワーテル以外にあと2つ程の忌み名がある気がしてます)

  18. より:

    ジョイボーイが巨人族だから空白の100年を全盛期で生きれた点と、それでも100年しか生きれなかった点。
    巨人族300年:ジョイボーイ100年から、ジョイボーイ=ニカの力を使うと寿命が1/3以下になると考えると、人間の寿命80年としたときに26歳ぐらいです。
    ルフィは19歳でまだ7歳の猶予がありますが巨人族に比べて人間族だと命の消費が激しいかもしれません。巨人化している点など。
    カイドウや五老星との戦いで満身創痍のルフィの寿命がどれほど失っているか・・・そう考えると、かつてのジョイボーイ=ニカの力に耐えうる体にするため、ベガパンクがワーテルを名指しした場合に伝えたかったことは、不老手術をルフィに行う役割が一族にあると考えました。
    当時のジョイボーイはオペオペの実の不老手術を受ける事が出来ず、逆にイムや五老星の手中にあったと考えると、トラファルガー家はジョイボーイを裏切った、もしくは捕らわれ、その事実に反省し忌み名としてワーテルとDを持ち裏切った過去を清算しようと相伝されているのかもしれません。

  19. より:

    他のDも忌名あるかもよ

  20. より:

    忌み名って「ワーテル」だけなんかな?

コメントを残す