【ワンピース考察】【 ワンピース 1118話 】ニカを完全コピーしたボニーの真の姿!2人目の太陽神となり敵を蹴散らす!鉄の巨人も呼応し形勢逆転へ!



動画概要▽ 配信電伝虫を搭載した鉄の巨人が海に沈む! ルフィたちは船に乗り込むも五老星の執拗な追撃を振り切れるか!

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1118話 】ニカを完全コピーしたボニーの真の姿!2人目の太陽神となり敵を蹴散らす!鉄の巨人も呼応し形勢逆転へ!」への33件のフィードバック

  1. より:

    サテライトのバックアップは製造してないのかな??

  2. より:

    最新話凄かったですね。
    ここでふと気になったのですが、ボニーの能力(トシトシの実)はサターンが実験で赤子に付与した力なんですよね。なんでトシトシの実だったんでしょうか?トシトシの実が成長すると様々な容姿、能力の模倣が可能だったからでしょうか?もしくは他人の年齢を操作可能だからでしょうか?また他にも赤子に能力付与する実験が続いていたら…………もしそうだとしたら、政府側ではトシトシの実を使った様々な能力者に成り代わる軍事力の強化や、トシトシの力で年齢を若返らせる必要がある人物がいる、、とかが考えられると思います。のすけさん的にはどう考察しますか?

  3. より:

    ニカって巨人族と比べても大きいよね
    古代巨人族くらいの大きさはありそう

  4. より:

    ココロさんが人魚だって知った時の感じで
    ルフィ「ステューシーの歪んだ未来がバッキンって嫌だな」
    っていつか言って欲しいww

  5. より:

    としとしの実の能力が、悪魔の実そのものと変わらなくてチート。
    人があーなりたい、こーなりたいという願望を全てかなえられてしまう。
    全ての悪魔の実の能力を使えてしまうのでは…

  6. より:

    ヨークが裏切り行為を出来たのはパンクレコーズに同期しなかったお陰なので、サテライト達も同期せず、Dr.ベガパンクでは無く一個人として行動するなら生き残る道はあると思います。ステラは脳を分離してしまったのでこの方法は使えないのが残念ですが

  7. より:

    鉄の巨人のしゃべり方ってクラバウターマンの話し方に似てる⁉️

  8. より:

    解放のドラムで海が揺れる現象が不思議です。
    単純に音の振動で海面も揺れているのか、
    海に直接作用して海自体揺れているのか…
    後者の場合、悪魔の実の能力が海にも作用できるってことになるから違うのか…?

  9. より:

    鉄の巨人、ナウシカの原作に出てくる巨神兵オーマに似てますね!
    オーマはナウシカを母親と見ていましたが、鉄の巨人はジョイボーイの友達、弟って感じの立ち位置だったのでしょうかね…?

  10. より:

    よっぽど重要なメッセージなら、アトラスとかが言ってもいい気がするけど・・・メッセージ録音してるの知らないみたいな、メッセージ流してるの知らないみたいな反応ですよね・・・

  11. より:

    上から降ってくるサニーに潰される以津真天の未来が見えた気がする・・・まさかねw
    五老星には各々に弱点・攻略法がありそう、そして偶然にもその弱点に合致したサニーのダイレクトアタックで再起不能に・・・この場合はアダムを使っている竜骨?w

  12. より:

    フロンティアドームのバリアが解除されたのに、%みたいな数字が100のままですが、あの数字はいったい何なんだろう

  13. より:

    38分で終わるだと!

  14. より:

    五老星は残りのサテライトのリリス、アトラスを消そうとしてるけど、2人とも消されるんですかね⁉️

    個人的に1人は生き延びてほしいし、革命軍と合流してほしいと思います❗

    ルフィに飯食わせたのがアトラスだから、どちらかと言えばアトラスの方が生き残ることになりそうな気も、、

  15. より:

    ニカルフィとニカボニーのフィギュアセット欲しいですね!

  16. より:

    サターン聖が いらない実 と言っていたトシトシの実が.もう一人のニカを生み出して
    もうこれ.サターン聖味方説出てきてもおかしくない。

  17. より:

    結局今回でヨークが退場しそう。
    そしたら他の2人は助かるしね!
    希望的推測!

  18. より:

    サターンだけはボニーがこの島でぶっ飛ばして欲しい。
    でボロボロでマリージョア戻ってイム様にサターンそんな者最初から居なかったではないかって消されて五老星1人退場して欲しい

  19. より:

    ボニーの年齢操作って身体だけ縮むコナンみたいな印象を受けててシャボンディの時とかの海兵は服がブカブカ状態やったけど今回のドールとブルーグラスは服もピッタリサイズになってるんは覚醒の影響?
    それとも漫画的な影響?
    ブルーグラスはサイズ感変わってないかもしれないけどドールは間違いなく縮んでる

  20. より:

    エジソンがパンクレコーズに接続できてなかったのが悲しいです、アトラスとリリスは脱出できないかも…
    ドラムが鳴って海が波立つシーンはビンクスの酒の歌詞と同じかなと思いました。
    変身したボニーさんかわいい、どうなるか楽しみです。ルフィとヤマトさんが美味しそうに食べているところもみることができて嬉しかったです。

  21. より:

    サニー号に関して、、、
    ゾロとジンベイは飛び乗ると言って馬骨を止める。
    その間にサニー号は雲から飛ぶ。飛ぶ時にもしかしたらリリスちゃんが囮になって一味を助ける。操ジンベイとゾロは非能力者、海へ逃げ海から合流。サニー号は無事な流れなのかなぁ。
    ベガパンク倒されちゃうフラグもリリスちゃんに関しては回収されるのかなぁと。

  22. より:

    「今パンクレコーズに接続している……」の言い方、【接続】ってのが気になりますね。
    そうそうに退場した「正」が同期をOFFにしてるだけで、生き残ってるってことは無いですかね?

  23. より:

    ボニーの他人の年齢に干渉できる能力改めてすごい能力ですね。中将2人とあのキリンまで幼くなって無力化しちゃったよ……
    あと、なんと言っても若返りが満更でもないブルーグラス中将が可愛かった。

  24. より:

    ボニーの他人の年齢に干渉する能力改めてすごい能力ですね。中将2人とあのキリンまで幼くなって無力化しちゃったよ……
    あと、なんと言っても若返りが満更でもないブルーグラス中将が可愛かった。

  25. より:

    ニカの技も再現しないかな?

  26. より:

    最近登場していないルッチ達の今後の行動について
    ①研究層からの脱出を試みる中で、ヨークと遭遇
    ②当初の任務であるベガパンク全員抹殺をCP0として遂行
    ③ヨークが殺されることで五老星達の計画が台無し面目丸つぶれ
    ④怒った五老星達ががルッチ達を抹殺
    ⑤しかし奇跡的にギリギリ命を繋ぎ止めひっそりエッグヘッド脱出(五老星達はルッチ達を殺したと思ってる)
    というような展開を予想しました。
    そもそもルッチ達は五老星達の考え、計画までは把握していないはずなので、ヨーク抹殺が逆に五老星の怒りを買う展開になるのではないでしょうか?

  27. より:

    電子版で読んだけど、ダブルニカのページでボニー側に書いてある鼓動だけ「ドンドントット」って書いてあるように見える(字がつぶれてる表現なだけかもだけど) あくまでこっちは偽物ってことかな

  28. より:

    200年前に鉄の巨人が動いたという事は200年前にジョイボーイがいたのかな?それともトシトシの前能力者がニカになったのかな?でもそれなら五老星もトシトシの実を放って置くはずもないし‥。やはり鉄の巨人の動力は他にあるのかな?

  29. より:

    ボニーとルフィのWニカ、激アツですね!!
    最後にその2人に反応した鉄巨人がまだ動きそうな気配がありましたが、もしかすると鉄巨人が何とかして五老星を足止めしてくれるのでは??
    パンクレコーズもろとも自爆?!なんてことも予想してしまいます(・_・;

  30. より:

    ウルージさん、これからどういう顔で出てきたらええんや

  31. より:

    欲やその他サテライトって人間ではなく、ホムンクルスに近い存在なんでしょうか?

  32. より:

    最近映っていないステラの心肺がタイミングよく復活して放送とまったとかはないですかね?

  33. より:

    今更ながら、五老星の変身後の妖怪の姿ですが、一般海兵にめちゃめちゃ見られてますよね。
    確かに元の人間の姿や変身中の姿が見られたわけではないようですが、このエッグヘッド事件後、ここにいる海兵達って、すんなり帰してもらえるとは思えないんですよね。
    麦わらの一味を逃がしてしまった後、マザーフレイムが発動され、みんな跡形もなく消されてしまう気がしてなりません。中将達、逃げてくれー。

コメントを残す