【ワンピース考察】五老星の能力はこれが答えです。悪魔の実の正体と不老の理由がわかりました。【 ワンピース 考察 最新話 】※ネタバレ 注意



これが五老星の能力最終結論… やはり正体は海の悪魔そのものだった!? 200年以上生き続けている理由とは… ◼︎もっちー先生 …

source

「【ワンピース考察】五老星の能力はこれが答えです。悪魔の実の正体と不老の理由がわかりました。【 ワンピース 考察 最新話 】※ネタバレ 注意」への33件のフィードバック

  1. より:

    レッドキング中将が出てきたことからウルトラシリーズの影響けっこうありますよね。
    ウォーター(ウルトラ)セブン、ジャック(これはキングもあるけどクイーンがいるので別枠かな)、エース、レオ、ドフィ(ゾフィ?)は由来かも。
    でエースは片方が月星人だったと大人の事情で離脱して月に帰るという。
    レッドキングは名前と姿が露骨だったから鉄巨人はゼットンという名だったりはありえる?やりすぎか?(笑)

  2. より:

    ぞおんけいの実具現化してでてきたらおもしろそう笑レオパルドとか

  3. より:

    地震雷火事オヤジのオヤジは父親の事じゃ無いですよ笑

  4. より:

    サムネやまちゃんかと思った

  5. より:

    海王類に似てる五老星いますけど

  6. より:

    五老星は悪魔の実を食べた海王類の子孫とか?

  7. より:

    五老星は海王類が悪魔の実を食べたって事はないですか?

  8. より:

    も、の正体がわかりました。こんばんわ、も、も、森進一です。モンキーD進一です。

  9. より:

    許す

  10. より:

    五老星自体がイム様の能力でできた存在やと思ってる。

    それだと能力名が乗らないことにも説明が付くし。

  11. より:

    イムはリリーの身体乗っ取っている。

  12. より:

    五老星の倒し方は、、、
    イム様に嘘をついて驚かせること。
    その影響で何らかの魔法が解ける。
    ウソップの活躍がカギを握る。

    そんな嘘話を考えてみました。

  13. より:

    次週ワンピースすごいぞ

  14. より:

    エネルまだー?

  15. より:

    200年前に鉄の巨人が動いたという事は200年前にジョイボーイがいたという事なのでしょうか‥?

  16. より:

    もしかしたら、黒ひげが
    マリージョアで分霊箱を破壊する
    間接的にルフィ達を助ける事になるみたいな展開にならない?

  17. より:

    ナス聖服装って死人がする服装だよね…つまり死んでる!?

  18. より:

    とーやくんお帰りなさい!
    数ある考察ではイムイムや五老星、
    CPなどの話も好きですが、最近は
    Tシャツに注目してます!今日の五老星Tシャツとてもお似合いです!今後もTシャツ、、、じゃなかった考察を楽しみにしております!

  19. より:

    地震雷火事おやじ
    のおやじは台風のことですよ。
    天災です。
    親父ってのはもともとギャグでしたが、いつのまにか広まって定着してしまった誤りです。

  20. より:

    五老星を倒す方法はカイドウが言ったあの言葉 覇気だけが全てを凌駕する! 覇王色を最大まで極めた覇気だけが五郎星を倒せると思ってます。

  21. より:

    月(MOONムーン)だからイム様の一人称は『ムー』なのですかね?

  22. より:

    モデル〇〇が無いのはそのまんまの姿で例えばヒトヒトの実を食べて人となった姿なのかなぁ?って今更思ってる、、、

  23. より:

    出ました、くうひゃくの百年!

  24. より:

    空白の100年の思想を探るの禁止するのは自分達が神でないと知られるのを恐れているのはあり得そうです
    救いの神と恐怖の神両方の側面がありますが救いや祈りの存在にすること最終的な目標かもしれませんね。

  25. より:

    ニカはゴム体質なのは分かったけど、ゴムではないので絶縁するのでしょうか?

  26. より:

    それで、ゴムゴムの悪魔の実に、もう一つの名前を与えた世界政府というのは
    自分達の前の世代ということで、あんな他人事のような言い方になっていたんですね。

  27. より:

    [I'm sorry, I don't speak Japanese.] イム様が創造したワンピースの世界は、聖書の平らな地球の概念に巧妙に基づいています。一般的には球体であると信じられていますが、実際には広大な球体地球の上に位置する広大な平坦な陸地です。赤い線は、世界を囲むのではなく、イム様の平らな世界を水平なバリアとして形成します。さらに、この円形のバリアを横切る別の堂々とした赤い岩の壁が存在し、その中心にマリージョアが位置しています。ワンピースに描かれた地球儀や地図は、故意に誤解を招くものであり、イム様によって球体の地球の幻想を広める一方で、その平らな本質を隠しています。

    円形の赤い線の上には、不屈の、不可測の人工ドームがあり、イム様の世界を絶えずの巨大な檻に変え、そこからの脱出は無意味になります。さらに、住民たちは外の世界の存在を完全に無視し、その存在を完全に知らないまま、自分たちの閉じられた現実の中で閉じ込められています

  28. より:

    てっきり鉄巨人にルフィが、フェードインして戦うかと思ったなぁ(笑)

  29. より:

    もしかして太陽と月の関係なら太陽倒すと月も倒れるからむちゃできなかったりしたりしますかね?

  30. より:

    トーヤさん
    太陽系の惑星で例えるならもう一つあるんじゃね?
    未確認(?)惑星。天体?
    ヤハウェ

  31. より:

    イムの一人称'ムー'は'ムーン'を匂わせていそうですね。

  32. より:

    科学と神の話聞いて
    うみねこの、ブラウン管テレビの中は
    開けるまでは
    ゴブリンが魔法で見せている説と
    機械で映している説
    ふたつがあるっての思い出した
    (シュレディンガーの猫箱)

コメントを残す