【ワンピース考察】たった一文字から大論争を巻き起こしている「も」に新説浮上!他言語の情報も含めると意外な文言が候補に!



動画概要▽ 約10話ほどにも及んだ配信がついに止まる!! 最後に「も」という大きな謎を残していたり、再登場した面々について …

source

「【ワンピース考察】たった一文字から大論争を巻き起こしている「も」に新説浮上!他言語の情報も含めると意外な文言が候補に!」への37件のフィードバック

  1. より:

    ワーテル→笑ってる→ラフてる→ラフテル になるみたいなクソ考察しか浮かばない

  2. より:

    "もう1つの名"はどうでしょうか?
    例えばガープやドラゴンは知っているかもしれませんが、ゴア王国は元々モンキー家がおはめていたが、風車村に追いやられている形。
    忌み名=王国の名
    山賊がでてきたのも気になります。最初の山賊!笑

  3. より:

    いつも楽しく視聴させていただいています。ありがとうございます。
    突然ですが、「D」は「デビル・悪魔」の「D」ではないかとひらめきました。
    イムさまは神と魔、両性具有の存在だと、以前に書き込みしましたが、イムさまは、「D」の始まりの存在?

  4. より:

    でも、海外の中で、「also」というタイトルがあるらしいのですが、
    そうだとしたら、ほぼ「にも、」が正しくて、“も”で始まる言葉ではないものと思います。

  5. より:

    くまの生涯を鑑みて「もがき抗え」だったら個人的に熱い

  6. より:

    ベガパンクがジンベイに脱出のために用意させてたものが何なのか気になる

  7. より:

    映像でんでん虫をわざわざ使ったのは、特定の人物に自分の姿を見せたかったからなのでは?以前から気になっていたのが、ベガパンクの頭をどうやって切ったのか。これがオペオペの実の力なのだとすれば、コラさんやローはベガパンクと繋がっているのかなと思ったんです。もしこの“も”がみなさんが言う中の“もう一つの名前”であるなら、ベガパンクは何らかの理由で容姿を知らない(ベガパンクの頭が大きくなり過ぎて意識がない状態でオペをしたとか)ローのことを探しているのか。さらに今離れている頭をどうにかしたいことをローに伝えたいのかなと思いました。

  8. より:

    ローのワーテルって名が関係しそうなのでやはりもうひとつの名前とかじゃないですかねー

  9. より:

    エッグヘッド編の歌の時麦わら帽子の目線でルフィを監視してるモニターや人影ありましたよね?あれがベガバンクはなら、別に手配書で見たからとかではなくもっと確信的にベガバンクはルフィ=ニカって(ジョィボーイ)紐ついてると思うんですが・・・

  10. より:

    200年前に鉄の巨人が動いたのなら200年前にもジョイボーイがいたという事なんでしょうか‥?

  11. より:

    ヒグマは「おじゃま」って言ってから海底を統べるから

  12. より:

    もうすぐ神が現れる とか?

  13. より:

    ナス寿郎の初代鬼徹は 飛徹が作った物ですよね
    という事は200年前に飛徹がどういう経緯でナス寿郎に渡したのか?
    もしくは奪った?
    二代鬼徹もワの国にありますよね
    ナス寿郎はやはりワの国出身決定でしょうか

  14. より:

    他言語はあてにならないなー
    尾田先生が訳に監修してるなら
    ともかく、その後のセリフを翻訳してる人は知らないだろうからね

  15. より:

    Aはalsoかなあ

  16. より:

    鉄巨人二度寝してたくせに退場早すぎ

  17. より:

    エッグヘッド編におけるBPの言動から察するに
    世界中に点在するDに今一番伝えたい事って
    やっぱりニカの覚醒なのかなって感じがしました
    もうすでにとかかな?

    あと映像電電虫の件ですが「用意させて見せたかった」のではなく
    発信元を特定させたくなかったとかじゃないですかね
    ヨークだったかが最近開発したみたいなセリフなかったでしたっけ?
    一般的な映像電電虫とゆうミスリードを誘うための一芝居とか?
    もしくはルルシアの時系列矛盾の件で実は進行中だったとか
    撮影中今まさに地震予知的な観測があってどうしても10分待ちたかった的な?

  18. より:

    お前さんたちの中に、、、

    もっと早くエッグヘッドに来てくれる者がいればワシは助かったかもしれないのに、、、泣

  19. より:

    お前さんたちの中に「もし空白の100年の真実に辿り着いた者がいるならば善悪の判断をする前にそれをそのまま公開してほしい」

    が憶測に対して自然にメッセージ(お願い)を残してる感じがする

  20. より:

    もう直ぐ世界をひっくり返すものが現れる。そのものの名はジョイボーイ。世界に希望を与える存在だ。
    だと思います!

  21. より:

    Dって、血縁を絶てど受け継がれるんでしたっけ?

  22. より:

    初コメです。今週はもう自分の中で「も」がゲシュタルト崩壊しております。
    もうわからんw

  23. より:

    のすけも大好き(モ)ザイクは薄めで!

  24. より:

    メタ的に読んでしまうと、ここで言葉が遮られたのは読者への謎かけの部分と後に判明した時の驚いて欲しいという作者の遊び心もあると思うので、読者が既に知っている情報(もう一つの名前、など)は当てはまらないのではないかと思ってます。

  25. より:

    もじゅうろう、、もうじゅうぶんじゃろう、、、
    もうこの歴史に終止符を打つものが現れてほしい。。
    わからんー(笑)

  26. より:

    ベガパンクが鉄巨人に配信電伝虫を隠したのは解放のドラムで鉄巨人起動できる事が判明する前なので、動かない鉄巨人を前提にこの配信の先を予想すると

  27. より:

    考察楽しく拝見しました!
    自分は「お前さんたちの中に“も”」と繋がっていて、その後は「王国の血が流れておる!」的な内容だと考えています。
    “も”は英語で言うところの“also”かなーと。

    ベガパンクはそれまで配信で王国とジョイボーイの話をしてきて、おそらく配信の最後ではそれを現在と繋げようとしているのだと思います。
    いわば800年前の王国の話は前振りで、その意志がDの名を持つ者たちに現在も受け継がれてると、過去と現在を接続する文脈での“も”だと思うのです。

    逆に“もうすぐ”や“もし”などの副詞や接続詞などであれば、尾田先生はおそらくその単語で話を終わらせて、後ろの内容を隠す形にしていたと思います。
    “も”の一文字に意味を込めたのだとしたら、「お前さんたちの中にも also in you」と繋がってる可能性が高いのではないかと考えました!

    いずれ答えが明かされるのが今から楽しみですね!

  28. より:

    もしかしたら世界政府はDの意味だけが知らたくないのかも❓
    その他のことはDの意味に比べたら些細のことかも知れない❓

  29. より:

    Dについて話してるから文字の意味を知っているか?とかじゃないかな

  30. より:

    “もうすでにジョイボーイがいる。”
    これでしょ。

  31. より:

    いつも楽しく見させていただいいています!
    ドレークがワノ国でローを牢屋から出るのを助けたのは、何か知ってたからなのかな?

    「………俺を逃がす事がお前の陰謀なら――乗ってやるよ…」

  32. より:

    もぐらの能力を持つ者がいる
    ミスメリークリスマス(D.ロフィー)

  33. より:

    もう一つの名を。かなーDの意味がわかるとか?

  34. より:

    ベガパンクはもう十分なくらい喋ってくれたから配信再開はしてほしくないな。こっから先はルフィ達視点で見たいし、謎が残ってた方が考察、妄想のしがいがある。何より一回終わったのに再開されるのは不自然な気がするし。

  35. より:

    五老星の憤慨ぶりを見ると…五老星が不老手術を受けているとして、オペオペの実の覚醒者は不老を解除できる能力も持っているとか…

  36. より:

    もう一つの名をだと思う

  37. より:

    もっこり野郎がいる。だと思います

コメントを残す