【ワンピース考察】【戦いは終わっていない】最初の海賊ジョイボーイ…800年前の仲間の印は名前に刻まれたのか【ワンピース】



1116話時点で撮影してるので変なとこあるかもです! でも1117話にも少し通じるところがあるような無いような! お前さんたち …

source

「【ワンピース考察】【戦いは終わっていない】最初の海賊ジョイボーイ…800年前の仲間の印は名前に刻まれたのか【ワンピース】」への33件のフィードバック

  1. より:

    受け継がれる意志!!

  2. より:

    Dには血筋も種族も関係ないんですよね。
    魂がDであることが一つだと思いますが。
    なぜか神の覚醒要素に死がある。
    不死の魂と不死の霊が融合し再度命を得る。
    悪魔の実の獣には意志がある。
    存在しない幻獣種であろうと意志がある。
    悪魔の実には上位互換が存在する。
    神の魂、神の霊。
    古代が太古、太鼓が神。
    心臓の鼓動が神。
    固体と気体、流体が神、ガラスは流体。
    同じ言葉の連なりが神。
    Dってもしかして、魂が2つある?

  3. より:

    Dには4番目という意味があります
    王族、市民、奴隷のどれでもない4番目の存在でありたいというのがDの意志ではないでしょうか

  4. より:

    神が天竜人なら天竜人の最大の天敵はジョイボーイだったと思うからジョイボーイがその意志を託した親愛なる人や仲間達でその人達に手紙やメッセージを送った意味のDearとか。
    その手紙やメッセージに今後自分の代わりにやってほしい役割を与えた内容
    その人達にDear~なになにって送った人達がDの名を持っていて役割を忘れてしまった抜け殻達

  5. より:

    今回の動画とは別件ですが、考察してみました。ジョイボーイ側が海にあえてワンピースも古代兵器も沈めた可能性ありますよね(ポセイドンとプルトンは一応海の中)、ウラヌスは誰かの裏切りによってイム様の手に、、。イム様や20の連合国の王、五老星が能力者だからこそ海に沈める必要があった、取られないために!世界をひっくり返すって地と海の事でなく、支配と自由をひっくり返すって事じゃないかな?ルフィは何かと自由を求めてますし、ロジャーはきっと支配されてる世界に疑問を持っていたとすれば、2人の夢の果てが一致すると思います

  6. より:

    D が「ドクロ」
    だったら盲点すぎておもろいな

  7. より:

    😀 のD

  8. より:

    ローのワーテルが忌み名ってことは、ローの祖先が何かの理由でオペオペでイム様を不老不死にしたから裏切り者みたいな感じで忌み名と呼ばれるのか?

  9. より:

    自分もデスかドクロだと思ってました。ドクロは英語でもイニシャルはDなのでわかりやすそうです。

  10. より:

    も、
    もう1人ジョイボーイがいる!
    1人はルフィ、白いジョイボーイ。
    もう1人は、黒いジョイボーイ、黒ひげじゃ!

  11. より:

    すごい納得した説!マーシャル家は違う思想だったからこそ、戦争中にジョイボーイを裏切ったかもしれませんね。だからこそジョイボーイの持ってる思想と違う可能性があり、お前じゃねえんだティーチ!て白ヒゲジジイに言われたのかも。

  12. より:

    魚人族が世界政府から差別され虐げられてた理由は海底にあるワンピースに唯一辿り着ける種族だったから

    悪魔の実がいつから存在するのかによるけど、海に弱くなる悪魔の実の特性があるからワンピースを海底に沈めたのか。。。

    考察的にはどうですかね?

  13. より:

    デビルのDだったりしてww

  14. より:

    信念の象徴=新年の象徴

  15. より:

    俺たちの子供たちが未来で◯◯できるように、俺たちは自分たちの名前にDを掲げるんだ、ってことなのかな

  16. より:

    それぞれの家が海賊の役職を担っていると考えたら、熱い。トラファルガー家が船医とか。

  17. より:

    ズニーシャは光月家の先祖でジョイボーイの仲間、そして初代鬼徹を作ったけど裏切り者(現世界政府)のナス寿郎聖に奪われた、だからその罪を負って歩き、ジョイボーイに謝罪しているのだとすると、色々辻褄が合う気がします。

  18. より:

    ゾウもD?

  19. より:

    Dはデンジャラスだと思ってました(。。)

  20. より:

    初代鬼徹大きくなってる

  21. より:

    とても面白かったです。ただ、コブラの言っていた我々もDである。というところが引っかかりますね。個人的にはDの正体はDemi God (半神)のDと思っています。神と人間の間に産まれた子供の末裔。半分神で半分人間だから、神すら恐れない神の天敵であると。ただ、これも空白の100年の時に既に天竜人という存在?もしくは神とされる別の存在がいないと成立しないので、立証はできないんですけど。イム様の、ただの抜け殻、というセリフは記憶が伝わってない事を意味するのかな?けど、なぜか意思だけが受け継がれているっていう展開なら熱いです!!

  22. より:

    その可能性も十二分にあると思うけど、でも白ひげが頂上戦争で黒ひげ海賊団に殺られる前に、「オメェじゃねぇんだティーチ。ロジャーが待ってる男は少なくともティーチ、オメェじゃねぇ」って言ってたから必ずしもDの一族全員がジョイボーイ海賊団の一員だった。とは言い切れないんじゃないですか?

  23. より:

    漫画が世界に配信していることを考えると「D」は言葉ではなくて、何かの形を表していると思う。
    「D」の形をした何か。島、山、帆、武器…具体的にはわからないけど。

  24. より:

    俺の知り合いは、デブって言えないもんだから、デブっていいたい奴の苗字と名前の間にDをいれて呼んでたよ。

  25. より:

    夜明けの旗っていってるからDAWNのDがスッキリする

  26. より:

    1117話、ステラの配信止められちゃったけど、リリスとかアトラスとかもいるのし、パンクレコーズで同期されてるなら配信の続き知ってますよね?

  27. より:

    dawnのDじゃないですか?軽く検索したら「始まり、発端、初期、兆し」と出てきました。夜明けとかもありますが、「始まりの海賊」だからDawnのDにしたのかも?ワンピースといえばROMANCE DAWN。夜明けの旗を掲げるにも繋がるような??

  28. より:

    「めっちゃそうだと思う!!」としか感想が出ない素晴らしい説でした。ありがとうございます

  29. より:

    Dは童貞のD!!
    つまり、俺!

  30. より:

    ローみたいに隠してるヤツがまだいるかもね。逆にDが付いてるけど実はDじゃないヤツもいるのかも。
    Dの名を持つ人物に憧れ自分の名前にもDを付けちゃったってヤツ。

  31. より:

    髑髏の意思

  32. より:

    D= ジョイボーイの本名の頭文字とかどう?ジョイボーイが最初の海賊って出てからずっとそう思ってんだけど

  33. より:

    バツ印とか髑髏とか面白い考察だと思うけど…クマの教会とかアラバスタ、光月家の太陽の紋章はどうなる…ニカ信仰とジョイボーイの仲間は別って事?

コメントを残す