【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ】主人公・緑谷出久の個性:エンパシー説  【僕のヒーローアカデミア】※ネタバレ注意

「【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ】主人公・緑谷出久の個性:エンパシー説  【僕のヒーローアカデミア】※ネタバレ注意」への38件のフィードバック

  1. より:

    最後とむらがワンフォーオール譲渡したしオールフォーワンと合わせて、オールフォーオールみたいな個性に変化すると予想。それ使って個性終末論に結論をだすかな

  2. より:

    流石に個性関係なく優しい人だと思うなあ。もしデクに個性因子があったら、デクの中にいた歴代OFAが気づかないわけないと思う。わざわざデクに言わない選択は取らないだろうし。
    あと、OFAの変化と成長は原作で十分説明があったし、そこは裏読みしないでそのまま受け取っていいのではないかな。

  3. より:

    無個性だから適応できて先代の個性を使えたというのも違和感あるから、何かしらの個性による物って事もあり得る話ではある

  4. より:

    このまま残り火に消えて無個性になると思います!!

  5. より:

    でくの意味の中に役に立たない人という意味もあるから、無個性でもおかしくないと思う。

  6. より:

    もしこのエンパシーがデクの本当の個性だったらドクターに奪われたのか?
    それともワン・フォー・オール初代みたいに気づかないだけなのか

  7. より:

    僕が最高のヒーローになるまでの…って言っていることから意外と有り得るかも

  8. より:

    面白い考察だとは思うし、わりとありそうと思った
    でもこのストーリーの起源が、無個性とオールマイトへの憧れから始まったからなぁ
    どんな終わり方でも受け入れる覚悟がある!

  9. より:

    親からの遺伝か突然変異の個性が未熟だったけどOFAと一緒に成長したは与一さんの因子が未熟だった過去が
    明かされた時に考えれたけど、そうなると無個性しかない小指の関節の診断と矛盾する事になるんだよな・・・・。
    矛盾解消するなら、オールマイトみたいにOFAを自分の個性にしてしまったから譲渡しても残り火燻ってるとかかなあ・・・
    オールマイトと違って引退前の内蔵損失とかないから、残り火使い果たした後に出久くんが使用しても負担が無いとかで、
    一番成長して馴染んでる代とかで数分ならOFA全解放100%使えるとかなら、出久くんがかっちゃんとプロヒーローなれるという
    すんごいハッピーエンドだと思うけどなぁ

  10. より:

    先代と対話できたのはデクの人間性とOFAの特徴が同義だったからと思ってた。
    オールマイトもカミノの後でも残り火が残ってるって感じてたからなぁ。
    無個性のデクが個性終末論に挑むっていうスタイルが一番好き。

  11. より:

    たとえ因子の結果である個性でなくとも、デクの心持ちの「個性」であることは確かなのいいね

  12. より:

    そう言えば荼毘の顎の骨、あれって何だったのかな?
    エンデヴァーが見付けた下顎部の骨、でも荼毘には下顎があった。
    じゃあ荼毘の下顎は氏子さんに作られた複製みたいなもんなんかな?
    それとも下顎の骨は別の人のもんなんかな?

  13. より:

    個人的には、OFAの元になった個性因子のストックする個性の元々の持ちに主の意識が無いことが気になっているですよね。例えば、死柄木の崩壊の個性みたいに元々の個性を分離した個性でその元がAFOの個性の一部だったなら、オールマイトがそのストックする個性因子の適合者と考えた場合、残ったOFAの能力の大枠がデクに適合したとするもの面白いかもしれませんね。

  14. より:

    ここまできたら無個性で貫いてほしいのもある

  15. より:

    考察としてはおもしろい

  16. より:

    今更個性持ちでしたってのはちょっとねぇ。
    無個性だから爆豪との対立と仲直りもあったんだし、無個性だから青山との仲もあったんだし、無個性だから器になれたんだし、無個性を前提とした信頼を一気に崩しかねない。

    個人的には死柄木との最後のグーパン。これで個性が逆譲渡された可能性を期待。個性因子が傷ついてしまって残り火のように感じるのか、AFOに加えてOFAまで譲渡されていて1つになった個性が変な違和感になっているか。

  17. より:

    それも一興。

  18. より:

    死柄木にOFAを渡すときに、これまでの継承のようにOFA全体を渡すんじゃなくて、個性を1個ずつ渡していったから、実はあった出久の個性が残ってるって可能性はあるなと思う。
    問題は、子供の頃に与一のように気づけないような個性かつ、OFAを失ったからこそ真価を発揮できる個性ってなんだよっていう感じ

  19. より:

    この考え方もめっちゃ面白いけど、個性とか関係なくデクくんは根っこから優しんだと思ってる笑

  20. より:

    なんか、冷めてるなぁって思われるかもやけど
    ワンフォーオールは消えていいと思うけどな…
    まぁ堀越先生の決めたストーリーが一番いい

  21. より:

    これが最初から決まっていたなら、マンダレイの個性が「テレパシー」じゃなくて、「テレパス」なのが、発音が似てるから何かの関係があるというミスリードをさせないためなのかも

  22. より:

    流石に今更個性持ちでしたはなんか違う

  23. より:

    突然変異なんかな

  24. より:

    アイコン変わった!

  25. より:

    こさんじさんの考え方から考えられるとしたら(相手の魂という)炎を引き寄せる個性とかなんかな?
    親の個性同士で組み合わせられるのが子供の個性だと思ってたけど渡されたafoに渡される以外に例外ってあったっけ?

  26. より:

    どこで明らかになるのかな?

  27. より:

    超パワーも気になる

  28. より:

    エンパシーあり

  29. より:

    考察動画嬉しい!

  30. より:

    おもしろい

  31. より:

    デキュー!?
    エンパシーとは?

  32. より:

    アイコンイケメンになってるかっけぇ

  33. より:

    whmの主題歌名も"エンパシー"ですよね

  34. より:

    whmの主題歌名も"エンパシー"ですよね

  35. より:

    親の個性で火(炎)と物を引き寄せる個性だからofa の残火を引き寄せてofaが復活するとか?

  36. より:

    アイコンなんかイケメンになってる笑

  37. より:

    期末終わりのコサンジさん最高です

  38. より:

    考えれば考えるほど深くなっていく作品
    本当に終わってほしくない

コメントを残す