【ワンピース考察】【緊急解読】ベガパンクが残した究極の暗号の「答え」がヤバすぎる・・・



動画概要▽ ベガパンクの通信の最後の文字「も」について皆さんは何だと思いますか!? 「も」がつくワンピースにまつわる固有 …

source

「【ワンピース考察】【緊急解読】ベガパンクが残した究極の暗号の「答え」がヤバすぎる・・・」への30件のフィードバック

  1. より:

    Dの一族の、王族かな、隠す必要があるなら。

  2. より:

    「もう一つ」だとすると、もう少し言葉を伝えてしまっても問題ないと思うんですよね。「もう一つの…ザザザ…」くらい明かしてもいいですよね。そう考えると、「も」から始まる固有名詞・単語のほうが有力かなと。

  3. より:

    も…「元海賊王の仲間」

  4. より:

    ローはムーの…‼️

  5. より:

    マリージョアに残ったのがワの国の大名で唯一出てきてない天月家だったりして。

  6. より:

    1117話、イチ3つと7でイミナだねえ!

  7. より:

    Dの一族は、みんな隠し名があるようになる感じ??
    ローだけ、隠し名があるのは不思議ではないでしょうか?

  8. より:

    もう一つの名を持つ悪魔の実?

  9. より:

    空白の100年の戦いってジョイボーイ側がトキトキの能力者によってバラバラに未来に飛ばされて終わったのかな。
    現在から200年前に飛ばされた鉄の巨人は残りのエネルギーを使ってマリージョアを襲撃
    ゾウは飛ばされた仲間を探すために歩き回ってる。
    両者とも戦線を離脱することになって『すまない、ジョイボーイ』
    残ったジョイボーイは今の戦力では勝てないことを悟り、古代兵器を隠しポーネグリフに場所を書き残した。

  10. より:

    も、もうええわ!

  11. より:

    も、もしも〜し

  12. より:

    も、モンキーDルフィ

  13. より:

    考察の詳細は割愛しますが【もずく酢】で確定だと思います

  14. より:

    「ロー」の「忌み名」の設定が注目されるなら
    「キッド」にも同等の伏線あるのでは?とメタな考察を

  15. より:

    じゃぁモナカとちゃうかぁ…

  16. より:

    モフモフのドクターチョッパーに1票

  17. より:

    アメリカ人による「A」の考察も聞いてみたい。それが日本語の「も」とかぶればかなりしぼられそう。

  18. より:

    もものすけやろ

  19. より:

    も’し、わーてるの隠し名をもつものがいたら・・
    とか

  20. より:

    ───最後に1つ・・・伝言(メッセージ)をさせてくれ
    世界中に点在している・・・!!
    ”D”の名を持つ者達へ・・・
    お前さん達の中に・・・・・・
    も・・・

    が該当の部分ですよね。
    ここにおいて、も の前の・・・が他に比べ長く設定されているので、にも と繋がるのは考えにくいかなと思いました。
    そこで、これまでのベガパンクのメッセージをまとめると
    ・古代兵器と海面上昇
    ・空白の100年と巨大な戦い
    ・マザーフレイム
    ・ジョイボーイ
    なんですよね。

    そこから考えると、ベガパンクはDの一族はそれら(特に巨大な王国側)に関わっていると考え、何かメッセージを残そうとしたんだと思います。
    例えば、
    ・もし(assuming that = ~と仮定して)ジョイボーイの意志を継ぐ者がいるのであれば・・・
    ・もし(同じ単語)この話を信じてくれる者がいるのであれば・・・

    とか

    ・もう一度(againとか考えられますが、文頭にはこない…?)世界政府と戦ってくれる者がいるのであれば・・・

    とかが考えられるかなって思いました。雑な考察ですみません!!

  21. より:

    Dの中の本家と分家でワーテル?

  22. より:

    「諱」(いみな)中国など東南アジアの漢字圏における名称で「忌み名」とも表記される。

    「諱(いみな)」→「いむ」
    諱(いみな)は日本語で「いむ」とも訓ぜられるように本来口に出すことをはばかれる事を意味する。
    「諱(いみな)」→「イム様(いむ様 )」
    口に出せない名前=誰かと同じ名前苗字が使われている!
    だから本当の名前をまだ明かしていない忌み名のある
    トラファルガー・D・ワーテル・ロー=(イコール)忌み名(いみな)がある
    繋がりがあるのでは!?

  23. より:

    その後の状況を考えると
    「もーちょっとお母さん、配信してるんだから掃除機かけるのやめてー」
    の「も」の部分で掃除機でコンセント抜けちゃった

  24. より:

    今更なんだけど、サテライトは動画を撮った時の記憶を共有してないんかな?

  25. より:

    改めて思ったけど
    ローとロビンってお似合いカップルだよね
    ワンピースで唯一結婚までしそうな2人

  26. より:

    「も」に対して英語訳の"A"はalsoの"a"かanotherの"a"どっちかですよね〜きっと

  27. より:

    初代鬼徹大きくなってる

  28. より:

    Another straw hat

  29. より:

    ロー以外にも忌み名や隠し名がある家系があるのかもしれないですね

  30. より:

    英語の場合文法が違うから、単語じゃなくて文の初めがAってなると考察も難しいですね

コメントを残す