【ワンピース考察】さらにチート化したオペオペと威力激上がりのジキジキ!!覚醒した キッド と ロー の力を徹底分析!!【 ONE PIECE / ワンピース 1030話 】



最新1030話でキッドとローの能力 ジキジキの実とオペオペの実の覚醒が確定! 新技の描写や発言から進化の内容を徹底分析する!

source

「【ワンピース考察】さらにチート化したオペオペと威力激上がりのジキジキ!!覚醒した キッド と ロー の力を徹底分析!!【 ONE PIECE / ワンピース 1030話 】」への23件のフィードバック

  1. より:

    ジキジキの実は剣士が多いワンピースの世界では強すぎるな…

  2. より:

    手一本壊して追い払った赤髪海賊団つおい

  3. より:

    このふたりが覚醒したということはルフィも確定だよなね

  4. より:

    のすけさん
    キッド覚醒でマムを鉄にしたのは凄いですね!!
    マムは鉄になったから、キッドの思いのまま。

  5. より:

    ジキジキはキジの役割りにゴリ押しはないか

    ルフィが覚醒したら電気を通さない事を船にもつけれたりするのか

    覚醒能力がなんなのか楽しみだ

  6. より:

    波動と振動は異なるエネルギーぽよ。
    波動自体は肉体ではなく精神(魂)に作用するので、精神にダメージを負うと肉体にも影響するかと、、、なので物理的に刺すことは意味がないのかと思われるぽよ。
    波動は体の内部を物理に破壊する流桜とも異なるぽよっ!‼︎

  7. より:

    先日「モンキー・D・ルフィ」を「もう1度ある愛」と書きましたが、ONE PIECEのモチーフは夏目漱石の「こころ」かもしれません。
    こころ→ニころで主はニコ・ロビンの話かも知れないですね(ニコ・ロビンの回想かも知れませんけど)文字読めるのがニコ・ロビンしかいない設定でもありそうです

  8. より:

    オペオペの覚醒でわかってることは

    ・剣にまとわせる
    ・貫通された対象は、それに痛みを感じない
    ・というよりも、貫通のシーンで剣が長すぎるので、貫通してる部分に剣はなく、kroomだけが貫通してる(マムに剣が刺さるとは思えない、血が出てないなどから)
    ・貫通したkroomを広げる(圧縮を解除?)ことで、対象に波動ダメージを与える
    ・広がったkroomは円形に残留する(マムが動けない、プロメテウスたちが何かに押しのけられるように広がってる)
    ・キッドがマムを逃がせと発言していることから、残留したkroomがあると自分の技の邪魔になる

    という感じですね。
    覇王色を纏わせたroomなのか、反転したroomなのか
    最初に思いついたのは反転させたroomなんですが、なかなか衝撃描写に結びつかず
    まだその辺は難しいですね

  9. より:

    鬼哭のリーチが伸びてましたね。ルームさせた効果なんでしょうか

  10. より:

    ケンシロウかとおもった

  11. より:

    ほんとにあちぃ展開!まさかローキッドが覚醒してるとは思いませんでした。もう毎週ワンピース見逃せないですね…こうなるとルフィが気になりすぎる…

  12. より:

    1030話一番きになったのはインビの右目!なぜ横顔なのか?
    あとヤマトがなぜあのタイミングであの場にいてるかですね!
    考察してほしーですー!

  13. より:

    KROOMはROOMを凝縮したっていうイメージを受けましたね。
    フリーザが最後には小さい姿になったみたいに小さい中に出せる力のすべてが詰め込まれてるみたいな感じなのかなと。

  14. より:

    8:46 ここ興奮しすぎてて好きww

  15. より:

    自分とマムに斥力与えて、マムがキッドに近づけないとかできそう

  16. より:

    のすけさんの深掘り動画最高です

  17. より:

    マムに斥力を発生させてナポレオン分断とかできそう。

  18. より:

    ロー&キッドのコンボによってマムに対して内側と外側から大ダメージを与えた今回のバトルめちゃくちゃアチィでございました!
    キッドの能力について、金属を引きつける面にばかり目が行きがちですがジキジキの能力は「磁気による引力と斥力」です!この斥力(同じ極同士は反発し合う)を自在に操れるのであれば、もうマムはキッドに近づくことも触れる事も出来なくなったと言うことですよね!

  19. より:

    全然関係ないと思いますけど…『KROOM』ってエストニア語でクロムの事なんですよね。
    クロムは色々な製品に使われていますが、こと六価クロムになると含有量によってはEU(欧州連合)のRoHS指令で輸入が禁止されている毒性物質です。

  20. より:

    コンポタのコーンが猛者すぎ問題ありますね、うん

  21. より:

    引力の圧死だけじゃなくて、マムと鉄屑に斥力を働かせて、ホールケーキアイランド編のルフィvsクラッカーみたいな技とかできそう笑

  22. より:

    ビッグマムを刺した時、鬼哭長くなってないですか?貫通に意味はないとのことですが、マムの体の中には剣は入っていないのかな?

  23. より:

    どっちかと言うと、ローのオペオペはマムの中にあるソルソルの実の悪魔に対して使用出来ているのでは?

    ガンマナイフは人間に対して、クローム使用時は悪魔に対して使用されるのだとしたら使い分けはできますよね!

    悪魔の実を食べていないキャラに対して
    クロームは使用不可だけど、ガンマナイフは使用出来る、みたいな。

コメントを残す