【ワンピース考察】【 ワンピース 1117話 】Dの一族へ向けたメッセージが妨害され特級の謎に発展!ベガパンクが言おうとした言葉は歴史を揺るがす内容だった!?初代鬼徹が確定しゾロとナス寿郎に妖刀の因縁が生まれる!



動画概要▽ 阻止を免れ長時間に及んだ配信もついに打ち止め! ベガパンクが最後に発し、途切れた言葉が新たな謎を呼ぶ!

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1117話 】Dの一族へ向けたメッセージが妨害され特級の謎に発展!ベガパンクが言おうとした言葉は歴史を揺るがす内容だった!?初代鬼徹が確定しゾロとナス寿郎に妖刀の因縁が生まれる!」への38件のフィードバック

  1. より:

    こういうタイトルが一文字の時って海外版だったらタイトル何てなるんですかね???

  2. より:

    ギン、モーガン再登場

  3. より:

    小田先生は、好きなキャラや更生したキャラは、カッコよく描くと思うので…パールやギンも海賊島には、いるけど…麦わらと共闘するのかもしれない…仲間じゃないけどベラミーみたいに…それが楽しみです!

  4. より:

    今話に関係ないですが、ティーチの歯生え揃ってますね

  5. より:

    生配信と録画でも、もの意味は変わってきますよね。
    生ならその前にも言葉がありますし。
    録画ならざざざっと不具合ですし!

  6. より:

    分かります、10分も時間とって映像電伝虫用意させた意味あんまないですよね
    言い方キツくなりますが映像付きで世界中の人々に自分の一世一代の土下座でも見てもらいたかったんですかね

    配信最後まで聞いてもやっぱ自分はベガパンクはなんかズレた人だと感じるし、ベガパンクだけのせいではありませんが、ヨークもベガパンクなので結局今の世界の危機はベガパンクのせいなのは確かだと思います。

  7. より:

    ショウジョウが麦わら帽子被ってんのかわいい

  8. より:

    ゾロが閻魔を使用し始めてから出す新しい技名に、全て地獄関連の名前が入ってるのがいいなと思いました

  9. より:

    みんなが「も」の続きを「もうじき」みたいな予想が多いけど、それだったら漫画として「もうじき、あ…」みたいな感じの方が絶対面白いからないと思う

  10. より:

    「も」うすぐ(海賊王が現れる、真実を知る者が現れる……などなど)
    とかですかね〜

  11. より:

    モーガン、像を完成させるんだ
    モモの助、開国させるんだ
    モージ?モーダ、モッツェルおじさん、モチャ…
    一体何なんだ?!

  12. より:

    ソードだからできる事と言えばやっぱり自由行動??
    俺が 見てきた財宝 って事かな?
    三刀流全部鬼徹になったり??
    自分のことを一種の仮死状態に出来るから生きてるとか??
    俺たちは早すぎた の回収かな??

  13. より:

    のすけさん、段々解明される世界が物語の終わりに近づいて来てるんだと思うとちょっと寂しい…。
    でも、ワクワクが止まりません。
    さて、サニー号の脱出ですが、今スモーカーがどこに向かってるか考えるとやっぱりエッグヘッド?かなぁ、能力で雲を更に広げて助けてくれたりしないですがねー。そしたら激アツです。
    いつも細かな描写や過去の内容を含めた語りが好きです。応援しています。

  14. より:

    スモーカー何か運んでるけどなんだろう?

  15. より:

    単純に、もうすぐだと思ってた
    世界の夜明けがとか大きな戦いが起こる的なニュアンスの単語に続くのかなと、シンプルすぎるか

  16. より:

    も、、、の考察でモンブラン家が出てくるのは考察界隈でのすけさんだけ笑

  17. より:

    五老星のエッグヘッドの評価
    ウォーキュリー聖
    ルフィに硬さを誇示、鉄の巨人を撃破
    ナス寿朗聖
    単独でパシフィスタ50体を数分で無力化、ラボフェーズを真っ二つ
    他が鉄の巨人に向かう中麦わらの一味の追撃
    この2人はまだ格を保ってる

    ピーター聖
    謎の吸い込みはあったが輪切りされ味方の爆弾に巻き込まれただけ
    サターン聖
    自爆スイッチを押したはずのくまにボコボコにされる、デボンにコピー?を取られる、威厳順位を出し抜かれる。マザーフレイムの前でイライラ
    マーズ聖
    所構わず破壊光線、配信でんでん虫がパンクレコーズにあると余裕こいて結局違う。
    特にサターン聖は酷いけど
    この3人はなんの成果もあげてない

  18. より:

    鬼徹の大きさ問題は能力の覚醒の影響で片付けられそう。
    ただ閻魔がおでんとゾロのサイズ感問題は漫画の都合やと思う。

  19. より:

    結局バスターコールはいつ終わるんだろうか?
    焼き尽くすって言っても、マザーフレイムは残さなきゃだし、どこが終わりなんだろう?

  20. より:

    スモーカーやっと出てきたー!どこで何してたんw
    大きい荷物を引いてる様に見えますが、パンクハザードから何か持ち出したのかな…?

  21. より:

    今回のページ数ボリューム内容的に2時間いくかもって思ったけど意外と抑えてる。

  22. より:

    久しぶりのクリケットさん登場!!
    渋みが増してさらにかっこええ!!!!

  23. より:

    X・ドレークがとりあえず無事で良かった。
    そしてswordのメンバーが今後重要な役割を持つんじゃないかと思ってます。
    海軍と世界政府の闇をswordが暴いていく展開になると熱いかも。

  24. より:

    Dの名前を持つ者の中に、何でエースの名前が???

    録画してる時には既にエースは死んでるはず

    この伏線って。。。。。

    気になる

  25. より:

    おでんの刀もナスじゅろうの刀も
    身体に合わせて大きさは変わります。
    刀はそういうものです。

  26. より:

    ソードね
    政府の隠ぺいしてる悪行を剣でぶった切るんじゃねぇか?
    正しい正義を掲げて

  27. より:

    Vナス寿郎の刀は元からデカイことはない?ナス寿郎の身長がわからんから検証できんけど
    元からデカイとしたら初代鬼徹がそもそもナス寿郎が使うために作られたとかないかね?

  28. より:

    結局配信が映像じゃなきゃいけなかった理由ってなんだったんでしょうか
    流れた分を見ても別に音声だけでよさそうな内容だったので結局謎なままですね

  29. より:

    スモーカーは今もクザンと繋がってるんですかね?
    クザンは海賊として汚名と罪はしっかりと被るけど、海軍Swordの手助けになる動きをしてくれますかね?
    クザンはサウロとも友達ですしね。

  30. より:

    久しぶりにスモーカー見れて嬉しいです。んでどこに向かってるのぉぉぉ

    悪党を取り締まる機関に所属来てるんだから、ハンドルちゃんと持てよ~~~

  31. より:

    SWORDの面々が気づいたワンピースの秘密、これってもしかしてよぉ・・・

    今のワンピースの世界って東の海、南の海、北の海、西の海、グランドライン、そして新世界と分かれてるよな。
    けどよ、ジョイボーイがいた頃は島は陸続きだったわけだ。逆に考えてみな。ジョイボーイが莫大な財産を遺した時はまだ陸は沈んじゃあいなかった。
    だけど、その財産は今は海の底に眠ってるんだ。過去に起きた海面上昇によって。
    ロジャーは確かに最後の島に辿り着き世界の全てを知った。
    だがジョイボーイのお宝だけは手にすることが出来なかったんじゃないかと思ってる。何故か? 海の底にあるからだ。
    最後の島にたどり着けたと思ったら、お宝は海の底にあります、と言われてみな。とんだ笑い話じゃあないか!

    つまりワンピースってのは、今なお海の底に眠ってるが、世界が海に沈んだ時初めて意味を成す大秘宝ってことじゃあないのかい。
    だからロジャーはこう言ったんだ。「俺の財宝か?ほしけりゃくれてやる。探せ、この世の全てをそこに置いてきた」と。
    ロジャーは莫大な財を持ち帰らなかったんじゃあない。海の底にあるから持ち帰られなかった。だから「置いてきた」。

  32. より:

    Dの名を持つ者たちへ…『も』の後に続く言葉がDは、【神の天敵】…なので、この先共闘をするとかあればアツい

    海賊は、利害関係が一致してればいい…と黒ひげも言ってたし

    ジョイボーイも海賊なので世界政府と海賊との最後の戦いが始まるのもいい!

    麦わらが白で黒ひげが黒…陰と陽…どちらも欠けない存在なのかなと

  33. より:

    「映像である意味」は「ベガパンク本人が話している」ことが真実であるというのを伝えるだけでも十分なのではないでしょうか。音声だけだと後から政府に海賊や革命軍による偽装だとされてしまう可能性もあると思います。ベガパンクの顔は世経にも載っていたと思うので、映像であることはそれだけでも意味のあることではないのかと思います

  34. より:

    鉄の巨人を見た五老星らが、200年前のことを想起したのが引っかかりました。五老星とイム様は空白の100年までの戦いで、ジョイボーイや鉄の巨人、ズニーシャらと戦っていたと思っていたので。そうすればその巨大な戦いの時の方を想起しそうなものですが…。

  35. より:

    SWORDについて
    SWORDはそもそも「Dの意志」を持つ800年前から続く伝統ある組織で、長い歴史と共に時代の流れによって現在の形に変化していったと考えると、今回のSWORDの面々の発言にも少し納得がいくような気がします。
    そもそも、SWORDの存在意義を考えると世界政府側からすれば命令を聞かない厄介な者達という認識になります。
    本来であれば排除されてもおかしくない存在です。
    しかし現状排除されない理由としては彼らがまだ一般市民保護や打倒海賊のためとして表向きは政府の意向に従っているからだと思います。
    これが世界政府の意志に対して疑問を持つようになれば、いつでも牙を剥ける、反政府組織として活動する組織なのではないでしょうか?
    元々800年前は「Dの意志」を隠し持ちながら世界政府側へスパイとして活動していたのではないでしょうか?
    ネフェルタリ・D・リリィ同様に「D SWORD」という隠し名を持っているかもしれません。

  36. より:

    最初の10分が無ければ…

  37. より:

    初代鬼徹と三代鬼徹は作者が違うので
    初代は体の大きな特定の人に作った可能性がなきにしもあらず…
    ということにしときましょう(笑)

  38. より:

    べガパンクの「Dの名を持つ者たちへ。お前さん達の中に・・・」のあと「も」で配信は中断されてしまいましたが、
    この「も」の後に続く言葉は伝言みたいな感じでは?と思いました。海賊王であるゴール・D・ロジャーが世界の全てを知った。
    だけど彼らは歴史の全てを知っても誰にも告げずに消えた。何故消えた?何故動かなかった?
    疑問に思ったベガパンクはだからこそ、こう言いたかったのでは。

    「もしラフテルに辿り着き歴史の全てを知る者が現れたなら、世界中にそれを暴露して世界をひっくり返して欲しい」的な。

コメントを残す