【ハンターハンター考察】【再投稿】15巻の表紙の正体はビスケで確定か!?血みどろの人形を持っている理由を徹底考察!!【ハンターハンター考察】

「【ハンターハンター考察】【再投稿】15巻の表紙の正体はビスケで確定か!?血みどろの人形を持っている理由を徹底考察!!【ハンターハンター考察】」への12件のフィードバック

  1. より:

    なんか前にも見たなあっと思ったら、ちゃんと『再投稿』って出てた。

  2. より:

    これって考察するより冨樫に聞いた方がいいんじゃね?
    でも質問しても冨樫がハッキリと答えなかったりハッキリとした答えを得られるとしても聞かずに考察するのが楽しいというのもファンの心情というものか

  3. より:

    冨樫先生のキャラ愛が暴走して続きを描けない説
    王位継承戦では絶対に全員無事では済まない誰かが退場する
    かといって描き始めたら妥協も出来ない性格・・・のような気がする
    腰痛以外の要因を考えるなら

  4. より:

    幼少期のビスケである説、私も推します。 過去の想像ですが、ビスケは武道に関係のある出自で、親から壮絶な修行と出血の伴う部位鍛錬を課されており(血まみれのウサギのぬいぐるみが暗喩している)修行の一環である肉体改造や父母の武道家としての遺伝子も関係して、今の雄々しい姿になったのではないかなと予想しています。 両親の意思とは別に、ビスケは闘いよりも美容や可愛いものが好みだった為、反抗の意味も込めて、闘いとは縁の遠いゴスロリ服を自身で買い、身につけていたのでは…?と。

    今のビスケ(少女の姿)と見た目が違う点に関しては、少女の姿に擬態する【念】が万能ではないからか或いは、家庭内の記憶を思い出したくないから、
    意図的に別の少女に姿を変えたのかもしれません。

  5. より:

    ネネちゃんのママの若い頃かと

  6. より:

    お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

    自分は単行本の話数に表紙は分からないんですが、まず話の内容からゴン、キルア2人が修行中という説明があったので、ここではまだグリードアイランド編のビスケ出会ったばかりの話しになると思います。
    そこでまず表紙が予想通りビスケになると、あえてそれだけを描く理由に謎が残りますよね。それは作中の話しと関連性が全くないというのを指しているように思えます。でもあえて表紙の人物がビスケとしてシリアスに描くことで、ここではゴン、キルア2人がビスケに対して抱いた心理を表紙したものである。としたら少し分かりにくいですがなるほどとなります。2人にとってビスケは怪しい人物だが自分たちに念を教えてくれたウイングの師でもあり、2人がさらに強くなる為に必要な人物であるので_(┐「ε:)_

  7. より:

    ビスケが念を習得したのが14~17辺りだったと思うので、その辺の年齢のときの立ち絵なのかなと思ってます

  8. より:

    個人的にはビスケ一択でした

  9. より:

    私はビスケじゃないと思います。余りにも今のビスケからかけ離れてます。

  10. より:

    ビスケのキャラ設定途中で変えたんやろうな

  11. より:

    ビスケ以外とは全く疑いもしなかった

  12. より:

    そもそもビスケ以外考えてなかったわ

コメントを残す