【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ 最新425話】ウソだろ…お前、緑谷パパ!? 『デクの父親=ラスボス説』急浮上か…?!【僕のヒーローアカデミア】※ネタバレ注意

「【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ 最新425話】ウソだろ…お前、緑谷パパ!? 『デクの父親=ラスボス説』急浮上か…?!【僕のヒーローアカデミア】※ネタバレ注意」への42件のフィードバック

  1. より:

    次作だったりしないのかな?

  2. より:

    ジョギジョギくんは弔に言われた「お前ら次第」の答えに関係してくるんじゃないかな
    これまでヴィランとされてきた人達との新しい向き合い方というか

  3. より:

    やべぇ、サムネから見てデク父(?)っぽい人が君のヒーローの主人公にしか見えない

  4. より:

    自分はデクの個性はある説を推してる
    サーが言っていたように、強い意志を引きつけて未来を変えたって話があったように、炎=意志といったように、意志を引きつける個性じゃないかと
    頑張れって感じのデクにピッタリだと思ってる

  5. より:

    編集「頼む・・今のジャンプでヒロアカまで終ってしまったら読者が激減してしまう・・・とりあえず引き伸ばしのネタを放り込んでうまくいきそうだったら描いてくれ、いや・・描いてくださいお願いします」  これだな

  6. より:

    東京グールの死堪みたいやな

  7. より:

    主人公交代とか?

  8. より:

    ジョキジョキくんがデクパパかは置いておいて、ここまで出てこなくて何事もなく登場よりかはこういう方が納得いくよね

  9. より:

    出久の残り火って奪われた死柄木の元個性って事は……無いか。

  10. より:

    OFAで歴代個性が強くなったように元々眠っていたデクの真の個性も因子が強くなったとかで発現している(燻っている)かもとこの動画を見て思いました!

  11. より:

    デクが生まれつき個性が制御できずに無個性にしてもらったならお母さんの「ごめんね」も納得ではあるんだが…ここまでの話的にあんまりしっくりこないよね。
    それが原因で離婚してます、みたいな設定ならわかるけど海外赴任だもんなぁ…
    お母さんはいろんなとこで出てくる割に父親の話さえも出さないのが不思議だよね

  12. より:

    個人的にスピンオフとかで、ステインとスピナーの話やお茶子とデクの数年後やりとりが欲しい。
    あと、良ければヴィジランテのアニメ化くれ

  13. より:

    寧ろ、ここからジョキジョキくんにヒーローが手を差し伸べるか無個性の人が助けるか、または「困った人を助ける」普通の一般の人が助けるか、弔の予告によって、また第二の死柄木が生まれるか、、どの展開によってメッセージ性が変わってくる

  14. より:

    仮にデクパパであるなら、ヒロアカの始まりでもあった読み切りの主人公=ジョキジョキくん説ありそう

  15. より:

    今の時点では全くノーヒントなので何とも言えないですね
    このタイミングで登場したということは、おそらく彼が何者であるかよりも、これから何を成そうとしているかが重要なんだろうと思います

    仮にAFO関連だとすれば、「超再生」の個性の持ち主というのもあるかもしれません
    というのも、ドクターが複製した様々な個性の中でも、超再生だけはハイエンドの標準装備になっていましたよね
    例えばマスキュラーの筋力増強は受診時か敵連合加入時にこっそり複製を作っていたと思われますが、個性の複製には長い期間が掛かるようですし、有用性が高い超再生の個性持ちは本体ごと実験動物として保管する必要があったのかもしれません
    特に根拠はありませんが、一応筋は通っていると思いますがどうでしょうか

  16. より:

    2年生は活躍したんですか?まだなんですか?

  17. より:

    デク父がジョキジョキくんだった場合と、そのときのOFAの取り戻し方の考察をしてみました!

    デクは本来個性を持っていたが、デク父はドクター殻木にデクの個性を渡した。
    デク父はAFOに関与してしまったため、海外に逃亡した。しかし逃亡先で捕まり、監禁されていた。AFOが死んだことでようやく脱出に成功した。
    ←イマココ

    OFAを取り戻す方法
    デクの中にはOFAの残り火が残っている。残り火が存在するならば、もともとあった個性の残り火も存在する可能性がある。そのため奪われたはずの個性(火を吹く、引き寄せる等)の残り火がOFAによって強化され、OFAの残り火がさらに燃え上がることで、OFAを取り戻すことができるかもしれない。ただし、デク本来の残り火を使うため、この方法は一度きりであり、デク本来の個性は完全に消滅する。

    いかがでしょうか?!
    両親個性持ちから無個性が生まれることはまずないと思うので、有名な考察と合わせて考えてみました。
    両親の個性が「火」とか「引き寄せる」ということで、OFAの残り火を復活させ、取り戻すっていうニュアンスにも似ているためあり得る考察かと思います!!

  18. より:

    緑谷パパ予想か!その発想はなかった

  19. より:

    ちゃんと読んでないんだけど、荼毘な可能性はないの??

  20. より:

    初期爆豪みたいに生意気な1年生が出てくるだろうな

  21. より:

    出久がきつい天パで母親がストレートだから父親は天パだと予想してるから緑谷父親じゃないと思う

  22. より:

    スピナーだとおもった。

  23. より:

    前回できれいに終わって最終回で良いやんって思ったのはオレだけ…? まだ20~30話続くなら少しわかるけど……

  24. より:

    ただ単にスピナーという代弁者がいなくなり、生きづらさを感じている人だと思う。
    このエピローグは今までの問題を全て回収する章だから、異形者問題ってのは触れないといけないと思うし

  25. より:

    風呂敷広げたというより風呂敷畳むためのキャラじゃないかね
    寄生獣のラストみたいな感じの

  26. より:

    口を塞がれたキャラ、刃物、作者はアメコミが好き、映画公開1か月前…
    デッドプールに関連してそう?なモブ

  27. より:

    え?何じゃあAFOの倒す物語はソシャゲで言う所の第一部が終わっただけ的な!?もしくはペルソナの裏ボスルートか?

  28. より:

    やっぱり編集部が終わらせてくれなかったんじゃあ・・・。

  29. より:

    次回作のキャラです

  30. より:

    ジョキジョキくんは多分割と危ない個性持ちで家族殺しちゃったか怪我させちゃったとかで監禁されてたけど、弔たちの破壊と混乱によって解放された。かつての志村転狐は誰にも助けてもらえずAFOさんに拾われた訳だけど、今度はデクたちの戦う姿を見た市民が恐れながらも彼に手を差し伸ばして、社会が少しだけ前に進んだってことを示すためのキャラじゃないかと思いました。だからなんとなく弔の足にも似せてるのかも。デクが志村転狐を真に救えたのかはわからないけど、死柄木弔たちが本当に壊したかったものをデクたちが壊せたかどうか、「明日のお前ら」を見届けるためのキャラなんじゃないでしょうか。

  31. より:

    パパは無いやろな
    エピローグで主人公関係を闇方面に深掘りすることはないやろ
    映画シザーハンズと同じで単純にしんだドクターの実験体の未完成品とかじゃないかな

  32. より:

    しがらきの生まれ変わり
    それをデクが助ける。
    でその子に個性がなくてもヒーローになれますか?と聞かれ
    君ならヒーローになれる
    で終わると思う

  33. より:

    AFO僕は友達が多いからって言ってたし続きそうだな〜!リボーンみたいに〇〇編ってなってほしい!

  34. より:

    新キャラじゃないかなあ?
    トガヒミコみたいな一般に受け入れられにくい個性の持ち主で、デクが闇落ちする前に手を差し伸べると予想…。

  35. より:

    もう出てこないで普通にヒロアカ終わったらくそおもろい

  36. より:

    いやあ、実は個性持ち展開はサムいやろ

  37. より:

    志村転狐なんじゃないかなぁ
    主人公が救いたいと思ってた敵を救えなかったという結末は少年漫画的でないし
    ジョキジョキをデクが救って大団円だと思う

  38. より:

    俺ジョキジョキ「ちゃん」だと思ってたw

  39. より:

    エピローグとか言う壮大な章始まりそうで草

  40. より:

    どこかで緑谷久(みどりやひさし)を別の読み方をすると緑谷久(みどりやく)→緑焼くで火を吹く個性で繋がっているのではないかという考察を聞いたことがあります…

  41. より:

    もういっそのことこのまま卒業まで書いてくれよ。

  42. より:

    デクのボツ案の子だったりして。

コメントを残す