【ワンピース考察】【最新1116話】シャンクスが泣いた描写と元海賊王クルーの真逆リアクションの違和感からヤバすぎるラフテルの新事実が発覚してしまいました【ワンピース ネタバレ】



ワンピースの深掘りが大好きな研究室長ユイです。 みんなでワンピースを楽しみ盛り上げたいです! #ワンピース #onepiece …

source

「【ワンピース考察】【最新1116話】シャンクスが泣いた描写と元海賊王クルーの真逆リアクションの違和感からヤバすぎるラフテルの新事実が発覚してしまいました【ワンピース ネタバレ】」への13件のフィードバック

  1. より:

    結局最後は黒ひげ、海軍などその他多数と共闘するような気がする

  2. より:

  3. より:

    ラフテルは、笑い話という解釈ですが、実は逆で悲しい話なんだと思います。
    だから、ロジャーは、ジョイボーイと同じ時代に生まれて戦いたかったよ!
    と言ったのかなー。と思いました。
    そして、世の中(悪い人と言われてる海賊と良い人言われてる海軍 主に天竜人と五老星)をひっくり返したかったんだと思います。

  4. より:

    シャンクスが泣いたのはロジャーがネタバレしたからでしょ

  5. より:

    ラフテルには桜が咲いていた

  6. より:

    やっぱりボボボーボ・ボーボボ全巻説が濃厚やな(`艸´*)

  7. より:

    ベガパングはまんまとロジャーの罠に引っかかったのかな。世界が沈没するのは笑い話ってことなのかな。

  8. より:

    古代兵器、プルトンでレッドラインをぶっ壊して、ポセイドンとノアで人々を救う。
    世界政府の保有するウラヌスは使用すると海面を上昇させるため高い位置に自分たちがいる必要がある。
    その為、レッドラインをぶっ壊す必要がある。
    ロジャーがまだ早かったのは、ポセイドンが誕生していなかったから。
    マダムシャーリーにポセイドンが誕生するのはいつか?と聞いたとき、自分の寿命が足らないと悟ったロジャーは
    次の世代に意志を引き継ぐ。
    人魚姫とジョイボーイ、そして、プルトンが揃って、初めて世界政府を打ちのめすことができる。それが今。
    だからシャンクスも、そろそろワンピースを取りに行こうかという発言。3つが揃う時期を待っていた。
    さて、2024年にワンピースは完結するといったおだっち。あと半年でどう締めるのかな

  9. より:

    ロジャー「なにも!!!なかった・・・」 10:10

  10. より:

    レイリーがベガパンクに対して楽しみを奪うなって言ったのはジョイボーイの話しをしたからだと思うんです

    ロジャーの夢の果ては普通に考えてロジャーは東の海から西の海の果てを目指したんだから海に沈む太陽を目指した。

    子供の頃に思う人は結構いると思うけど海に太陽が沈んでいるように見えてその太陽はどうなってるのか見てみたい

    太陽は水平線の先に沈んでいるように見えるからロジャーは西の果ての水先島を目指した
    でも太陽が沈んでいる場所はここじゃないから冒険をやり直したって事だと思うんです

    てことは沈む太陽とジョイボーイは密接な関係にあるって事だと思います。

    カームベルトにアマゾンリリーがあるって事はアマゾンなのでカームベルトは地球の赤道と同じで赤道の無風地帯を表しています。
    アマゾンリリーが西の海にあるのは不自然で普通は東の海にないと地球とは逆位置になってます。

    なので東の海と西の海は逆になっている事が想像出来るので太陽は東の海に沈んでいると考えます

    個人的には本物の太陽を見つける楽しみの事をレイリーが言っていて本物の太陽がジョイボーイでニカって笑って氷漬けになって沈んでいた

    ロジャーの夢の果ては全然想像と違う形で達成された。
    本当は水平線の先の海の果てに沈んでいると思っていたのに
    泣けるような笑えるような話し
    果てなしあてなし笑い話し

  11. より:

    命令出来るのがニカであるルフィだけだから?

  12. より:

    ヨミヨミの実
    モデル来世とかありそう
    食べた者は生まれ変わる事ができる
    ラフテルでその実を手に入れて
    ロジャーがルフィに生まれ変わった
    ルフィがトンカチだったのもそのせい悪魔の実はもう一つ食べられる

  13. より:

    イチコメ

コメントを残す