【ワンピース考察】まもなく、歴史に刻まれる日が到来する



動画概要▽ 海円暦1522年5月5日というワンピースの世界におけるルフィの誕生日に何か起こるのではないか!? 現状の物語がどう …

source

「【ワンピース考察】まもなく、歴史に刻まれる日が到来する」への30件のフィードバック

  1. より:

    にしても、2年間濃いなぁ〜笑

  2. より:

    すごい好きです✨

  3. より:

    そこで20歳になるのか

  4. より:

    ワノ国上陸が3月3日ということは前日がサンジの誕生日
    21歳か22歳になってるかは分からんけどホールケーキで父親とのケジメをつけて誕生日が過ぎてるなら結構エモい。
    ちなみに細かくは分からんけど二年前も3月2日は作中で通り過ぎてるから大体空島近辺で生まれはノースって明かした辺りかな

  5. より:

    現在三月末でウソップの誕生日が四月1日
    エッグヘッドからエルバフは一日でいけると判明すみ
    エッグヘッドでウソップ20歳の誕生日に勇敢なる海の戦士になるイベントがあるって考えたら激エモ

  6. より:

    こういう日付の擦り合わせって歴史好きからするとめちゃくちゃ好き

  7. より:

    誕生日にワンピース手に入れるのかな

  8. より:

    ルルシア王国消滅から1mの海面上昇まで6日経ってるので、ワノ国出航が3/25以降なら現在は3/31以降だと思います。
    ただベガパンクの配信を聞いてるマゼランは「先日の1m海面上昇」と言ってるのに対し、スムージーは「今日起きた地震の話か!?」ってズレがあるんですよね…

  9. より:

    今更ですがシャンクスがそろそろ取りに行こうか
    ワンピースと語ったのは、ある時期を見越してだとは思うけど
    ニカになったルフィを見て
    時は満ちたみたいな時期なんだろうか?実は麦わら帽子がログみたいなもので、少年のルフィにロジャーの面影みたいなものを感じたシャンクスは、麦わら帽子は自分ではなくて
    ルフィに預け、誰よりも自由とか
    ただ大冒険を楽しむとか、絶対に諦めないとか、信念を曲げないとか
    そんな気持ちを貫いて成長する人を探していたのではないだろうか?
    もしかしたら、ロジャーやジョイボーイもそんな人だったしたら、受け継がれた麦わら帽子の記録が貯まる事で今のルフィに変化を与え、世界が動いたのかと思ってる!

  10. より:

    トキの辞世の句の
    20年を編む月夜が、
    ルフィの誕生日の夜のこと
    って思ってたとこでした!

    ジョイボーイが大人になるっていう意味でもなにかしらありそうですね

  11. より:

    サボがカマバッカに帰還したのが、レヴェリー襲撃から1ヶ月以上経ってからなので、
    既に4月6日は超えてると思います!

  12. より:

    時系列系の考察見る時いつも思うんですが、ワンピ世界の暦って、1ヶ月=30日程度、1年=12ヶ月=365日で確定してるんでしたっけ?

    てか、ルフィは17歳になってすぐ出航したわけじゃなくて、だいぶ時間が経ってからってことになってしまうが…

  13. より:

    オダさんがワンピースは後四〜五年で終わるって発言が
    リアル歴の四〜五年で終わるのか?
    それともワンピース世界の四〜五年なのか?
    どう考えても後者になるのでは?
    って考察にもなるんかも

  14. より:

    もしかして、ドリーとブロギーに再会したのがウソップの誕生日では?!

  15. より:

    ルフィ誕がすごい日になったらそれはそれでうれしいけど、ふつうにサニー号の上で一味みんなでパーティーしてるのとかも見たい!

  16. より:

    ルフィって次の誕生日で20歳だよね?少年誌だから10代とかなんとか言ってなかった?

  17. より:

    『麦わら帽子』ロジャー→シャンクス→ルフィ
    何故ルフィだけが名称麦わら?
    ロジャーは麦わら帽子どこで手に入れた?
    何故イムは『麦わら帽子』保存してる?
    なんか色々あるけど、そんなんどうでも良くて
    結末は、
    シャンクス
    『この帽子をお前に預ける。いつか返しに来い。立派な海賊になってて』???ワンピース見つけてシャンクスに麦わら帽子を返して海賊団解散で終わりじゃねw

  18. より:

    この話が有り得そうとかどうとか以前に、単純に、
    時系列だったり、何月なのかだったりに着目してそれ調べて導き出してるのがそもそも面白いし凄い。

  19. より:

    後五年で終わりますってこういうこと?(笑)

  20. より:

    尾田先生がそういう粋なことするときは分かりやすいように描くだろうから、航海日誌に5月5日ラフテル上陸とか描かれそう

  21. より:

    海円暦って何が起こって海円暦が始まったんだろう。
    天暦はその前の暦なのか、他の地域で使っていた暦なのか。
    他にも暦って出てきたっけ?

  22. より:

    いつも楽しく見てます(*゚▽゚)ノ

  23. より:

    個人的に戦いはこうであってほしい最初赤髪海賊団対麦わらの一味その後援軍として赤髪海賊団の傘下、大船団来て戦うが決着がつかずその後みんなで宴会をするこれならロジャー海賊団対白ひげ海賊団のオマージュみたいになって熱い展開になるから

  24. より:

    ボニーが探していた父(くま)とニカに会えたのが4月1日だったら熱すぎる‼

  25. より:

    鉄の巨人古代兵器扱いされてなくてかわいそう

  26. より:

    ひと月でそれだけ経由できるって相当狭い世界になってしまいますね。実際はサザエさんやこち亀と同じ感覚なんじゃないですか?

  27. より:

    お話の切り口がとてもユニークで楽しかったです。

  28. より:

    ルフィは誕生日に出航じゃないんだ

  29. より:

    凄いサムネだな

  30. より:

    1

コメントを残す