【ワンピース考察】【ONE PIECE】これが答えです…ルフィの"母親"は…◯◯◯◯◯です。※考察&ネタバレ注意



重要 ※劇場版FILM RED &1116話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1116話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE】これが答えです…ルフィの"母親"は…◯◯◯◯◯です。※考察&ネタバレ注意」への22件のフィードバック

  1. より:

    ルフィの母親についてどう思いますか?

  2. より:

    アルビダだと思う
    顔が似てるのと初期にアルビダ出したのが謎

  3. より:

    オリビアが旅に出たのは未来のためであって旦那がどうこうではない思う。
    強いて言うなら旦那が未来のために動いた、その意思を受け継ぐためとかならわかるけど、

    ドラゴンもオルビアも自分の家族だけじゃなくて
    未来を生きる人類(子供達)のため

    が行動指針だと思う。

  4. より:

    ルフィのお母さんはダダンだよ!

  5. より:

    誰かわからないけど、出てきて欲しい

  6. より:

    創造性イコールDの意志ってやつか!!

  7. より:

    個人的には生きていてほしい

  8. より:

    ワンピース売れてから尾田先生血縁者増えたやろうな。

  9. より:

    考察をみて考えられるのがルフィの母親もモモの助の母トキ同様、800年前の人物だと考えられる。もし仮にルフィの母親が死亡しているなら、ジョイボーイの血筋について語られるのではと疑問になる。もしジョイボーイとルフィの性格、人物像、見た目も含めて一致するなら母親がジョイボーイの姉か妹のどっちかじゃないかと。ジョイボーイは見た目も本当に謎が多いし、この考察が当たるなら出来すぎている。ワノ国でもルフィ達の友達のモモの助もトキとおでん達との絆が描かれたように、最新話においてもベガパンクが世界の真実を発信していた。おでんがカイドウに破られオロチと手を組み国を苦しめていたならジョイボーイが負けたことでワノ国同様世界が闇に包まれた。トキがもし仮にルフィの母親(可能性としてガープ)と共に能力で過去からタイムスリップしたならある種共通点があることがある。それはルフィとモモの助の人物的に血筋としても似ているかもしれないってことだと思う

  10. より:

    ドラゴンをはじめて見た時全然ルフィと似てなくてめっちゃ違和感あった

  11. より:

    やっぱりルフィの母がイム様が有力かな?
    ゾロ、サンジの母がテラ、ソラ
    大地、空
    イム→imu→umi→海

  12. より:

    ドラゴンは顔があまり似てないとしきりに言わせて印象づけてるからガープとは血の繋がり無くて養子として引き取られた存在の息子なのかなーと思ってた。それかガープに娘がいた場合ドラゴンが婿養子ポジションで結婚していれば苗字を継ぐし、ドラゴンは顔や性格似てないけど爺ちゃんとルフィは性格似てるのも分かる。けど性格は環境によるものが大きいからあんまり関係ないかあ。顔もギア4ならちょっと似てるかもだし。ドラゴンが未だに謎の存在だから気になるよねー

  13. より:

    俺バカだからわかんねぇけどよ、

    D・D・ん

    ってことなんじゃねぇか?

  14. より:

    波止場が死んで船が出る?まったく意味わからんな。こじつけすごいな。浅すぎて草

  15. より:

    興奮するのは解るがしっかり喋ってくれ
    絞殺は面白いから

  16. より:

    母親が冒険のきっかけであるなら、生死はともかくシンプルにルフィの母親も海賊じゃないの?って思う。
    ただウタの登場でそこら辺が曖昧になってしまったけど。

  17. より:

    ナミの出生とともに全部わかると思う

  18. より:

    あ、戦闘丸かも

  19. より:

    クロコダイルだよ

  20. より:

    ルフィの兄がガープで800年前の人

    その父親が現代人のドラゴン?
    アンタ言ってる事がむちゃくちゃやで!

  21. より:

    話に全く関係ないから出てないだけかと思ってた

コメントを残す