【ワンピース考察】古代兵器を狙うエネルがいよいよ襲来!?月の科学力とウラヌスは密接な関係があった!革命軍とは別の政府を脅かす第三勢力となる!



動画概要▽ ベガパンクの世界に向けた発信の内容は世間にとって聞き馴染みのない言葉ばかり・・・ そんな中でも古代兵器 …

source

「【ワンピース考察】古代兵器を狙うエネルがいよいよ襲来!?月の科学力とウラヌスは密接な関係があった!革命軍とは別の政府を脅かす第三勢力となる!」への17件のフィードバック

  1. より:

    フランキー将軍造る時に設計から引用した部分も有るんじゃないかと思ってる。

  2. より:

    200Mもの海面上昇をもたらす水(海水)は、どこから来たのでしょうか?星の内部から?月から?

  3. より:

    そう言えば安全に空島へ行く方法はまだ聞いてませんでしたね

  4. より:

    のすけさんの考察通りになってほしいな。エネルの再登場待ってますとても!
    個人的には五老星達を倒せとまでは言わないけど、神と言われてる天竜人達とマリージョアを雷迎で滅ぼして新たな神になってほしいかな笑

  5. より:

    神の実を食べたものは殺し合いをするだろうけど決着はつかないまま、ラフテルに着くんじゃないのかな?神対偽神が戦うシーンを描くのであれば!

  6. より:

    のすけさんはドロピザと違って物語だけで考察するから好感が持てますね。

  7. より:

    ルルシア王国を一瞬でなくした空飛ぶ機械、ウラヌスでない可能性ありますね。もし正体がウラヌスとわかっているなら、イム様も五老星も名前を隠す意味無い気が。

  8. より:

    なんとなくですが、プルトンを動かせる人物って、トキさん?

  9. より:

    こいつも息継ぎ無し喋り。聞きづらい。イライラする。

  10. より:

    エネル、再登場しないわけがない・・・

    ちなみにノスケさんの考察なら何時間でも聴いていられる自信がありますが、見やすくなるようなサポートをしてくれるのはありがたい、ただでさえ内容が濃いのでw

  11. より:

    空飛ぶ兵器はある意味天竜人と革命軍と月に行ったエネルであるでしょう。
    まずは、空飛ぶ兵器のエネルギーだけは天竜人が一番上におるが‥母船を造船する能力はエネルの方が上であるのは事実でありある意味そこそこのエネルギーを作るのはエネルの悪魔の実で賄える‥
    で、空飛ぶ船能力としたらエネルの船の方が上であろうが‥空飛ぶ兵器としたら至近距離なら低速移動で重攻撃なら天竜人側で高速移動で奇襲レベルの攻撃ならエネル側‥
    で‥革命軍は!?って革命軍の兵器開発者の名前でしょ。
    リンドバーグさんよ。しかも初登場は空を飛んで登場‥
    リンドバーグさんは何を生み出した‥でのその前の空飛ぶ船が一気に衰退化と‥イカロス‥複合すると‥‥

  12. より:

    12:55 『ある王国の基盤を作ったのは月から来た民のテクノロジーであり』って言ってますけど、そうなんですか?
    そんな情報ありましたっけ? のすけさんの想像ですか?想像でないなら何処に載ってる情報か教えて頂ければ嬉しいです。

  13. より:

    最後のオチで出てきても面白い。最終回にエネル顔。おだっちやりそう。

  14. より:

    エネルとウルージの同盟あり得るかな?

  15. より:

    エネル再登場待ってるぞ!!

  16. より:

    カラっからの月と水没しそうな青色の星、合体して2で割っちゃえばいいのに!と思ってしまいました笑
    ニカの力とズシズシとかがあればなんとかいけそうな気がする!笑

  17. より:

    エネル、第三勢力としては役不足な気がする。誰かと手を組んではありそう

コメントを残す