【ワンピース考察】【ワンピース】古代兵器は3つで1つ!これまで「動けなかった」海賊王の仲間たち【ワンピース】



でも確かにちょっとは何か動いてほしかった気もする。 #ワンピース #古代兵器 #ロジャー海賊団 ーーーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】古代兵器は3つで1つ!これまで「動けなかった」海賊王の仲間たち【ワンピース】」への41件のフィードバック

  1. より:

    ウラヌス=レッドラインってことはないですか?ドリーとブロギーも"血に染まるヘビ"って言ってるし、象主みたいに大蛇の上に国があるとかないのかな?
    象主は一生歩き続ける罰で大蛇は一生止まる罰
    アダムとイブに禁断の果実を食べさせたのはヘビで神からヘビも罰を受けたって聞いたことあるし、ゾウよりも罰を受けるのにしっくりくる
    ウラヌスは天空の神らしいから天空の高さまである大蛇がウラヌスなんじゃないかな?
    ジョイボーイは元祖の海賊なら海賊団があるだろうからその船員が動物達だったのかな?象主とか大蛇とか海王類とか?海賊団の掟みたいなのを破って罪になったのかな?例えば仲間殺しとか?

  2. より:

    アイスバーグさん………

  3. より:

    話違うけど火の傷ってロー?

  4. より:

    早すぎた……というセリフもありますが、レイリーとの話の中では、ロジャーたちなりの選択として、
    ロジャー海賊団なり、ロジャー船長なりの答えと行動があったような言いっぷりな気がするので、
    仕方なく動けなかったが選択した答え……ではなんだか、ロジャーの冒険が薄く感じてしまいます(泣)

  5. より:

    むしろ海王類がいなくなったら海全体の体積減りそうですよね・・・小さい魚が大きくなるだけでも水面上がりそうですよね・・・大きくなる、モジャや巨人類かもと言われてるジョイボーイと何か関係ありますかね

  6. より:

    ずっと思ってるけど「方舟マクシム」がプルトンなんじゃないかな。とんでもない電力?が必要だからこんなの動かせないor作れないだろってフランキーは設計図を見て思ってるけどゴロゴロの実で解決したように、ママラガンでの攻撃みたいに見えた

  7. より:

    なら、モモの助の役割なんですか?

  8. より:

    古代兵器の関係性なのですがギリシャ神話にゼウス、ポセイドン、ハデスで天界、海界、冥界をそれぞれ統治する事にしたというのがあり、ここからこじ付け的なのですがウラヌスは天を司るので神話上でゼウスに当たるとし、ポセイドンはそのまま素直に海、ハデス=プルート(プルトン)冥界を。なので当時の世界を丸く納めるのに必要で古代兵器の3つをジョイボーイが受け継ぐ必要があったのでは無いかと考えてみました。尚神話ではこの3柱の神の力拮抗するそうです。

  9. より:

    生まれてくるのが早すぎた

  10. より:

    プルトンはマザーフレイムそのものだとするとおもしろいですよ。
    そもそも太陽のエネルギーは核融合によるものだし、原子力発電はそれを地上で再現したもの。
    使い方によって繁栄にも凶器にも繋がる点。
    ワノ国の地下にあるプルトンは使用済燃料だったり、投下された(誰かの手で不発になった)原子爆弾だったり。
    フランキーがこんなもの作れるのかって言ってるので、機械とか船ではなさそうってのも。

  11. より:

    ジョイボーイは古代兵器を後世へ受け継ごうとした。
    その真意を知ったおでんは和の国を開国しようとした。

    やはり、ジョイボーイは古代兵器を何らかの目的のために使用すべき時が来ると思い、未来へ託したのは間違いない。
    海面上昇問題や、レッドラインあたりが関わってきそうです。

    古代兵器3種のシナジーは現状不明ですが、ポセイドンの力も使わざるを得ない時が来るとジョイボーイは考えていたはずです。
    その力を使うのが本意なのか不本意なのかは分かりませんが、その力を使わざるを得ない事についてジョイボーイは謝罪文を残したのではないでしょうか。

    800年前にいた人魚姫への謝罪文ではなく、未来の人魚姫(しらほし)に向けて送った謝罪文のような気がしています。

  12. より:

    俺たちは早すぎたんだってセリフどういう意味なんだろう。
    ロジャーの目的は世界をひっくり返すことで、俺と一緒に世界をひっくり返さねぇかってレイリーを誘ったけど、もしかしてロジャーは世界をひっくり返せることを知ってた?
    もしくは今の世界はひっくり返った後の世界なんだってことを知ってたのかな?

    そもそもロジャーが世界をひっくり返したくなった理由って何だろう。ローグタウンに過去何かあったのかな。

  13. より:

    ジョイボーイの時代にもマダム・シャーリーみたいなキャラがいたのかも

  14. より:

    ロジャーがレイリーと出会った時に言った「世界をひっくりかえさねェか?」は元々歴史の何かを知ってて言ったんですかね? 何の目的で海に出たのか気になります。

  15. より:

    思ったんですけど、メラメラ、ゴロゴロ、ピカピカなど自然エネルギーは悪魔の実になってますが、マザーフレイムも一つのエネルギーとして見た場合悪魔の実の能力としても存在しててもおかしくはないと思うのですが、それがニカの解放のドラム、もう一つの能力だったりしないでしょうか??
    それなら鉄の巨人が解放のドラムで動いたのも納得。
    ルフィが老けるのも、体内のマザーフレイムの能力で強くなるけど燃費の激しさとかで説明できそうですし。
    太陽の神=マザーフレイム
    いかがでしょうか?

  16. より:

    昔の海面上昇の中でも世界の半分は救おうとしてレッドラインで壁を作った。

  17. より:

    シャンクスがあの時にラフテルを目指さなかった事も、最近になってワンピースを奪りに行くと言ったことも、この時が来るまで待っていたんでしょうね?
    どんな答えが待っているのか楽しみでしかないです!

  18. より:

    古代兵器を発動するためのキーマンがそれぞれ居て、その上に立つ人物がニカ(ルフィ)なのかも。
    現にしらほしもモモのすけもルフィの味方なので、ウラヌスもそれに該当する人物かもしれません。

  19. より:

    ラフテルには800年後にトキトキの力で何かを送ったことが書かれてる。(人と古代兵器だと思ってる)

    世界政府はその何かが未来に送られたことは知ってるけど、何年後に送られたかわからないからずっとびびってる。
    だから五老星も戦いが終わってないと思ってる。
    なんなら800年前から人と古代兵器が送られてくる可能性があるからその場所を海に沈めておきたい。
    200回もイム砲を過去に使ったのは、未来に飛ばされたと思われる古代兵器とかが現れるかもしれない場所をしらみ潰しにしたかったから。

    ポセイドンが多くの人々を救えるかもしれないのは、過去から送られてくる人々を救えるから。
    なぜなら過去の人がいた場所は海に沈んでるかもしれないから。

    とかだと争いが起きることを知ってることにも割と辻褄が合いそう。
    未来予知より、争いの原因がその時間軸に飛んでくることを知ってる人がいるって方がなんかしっくりくる気がするし、ロジャーの早すぎたも辻褄が合う。

    ジョイボーイ側が世界を沈めたとしたらその逆で、古代兵器を壊せなかったから可能な限り未来に送って海の下に隠したかったとか?

  20. より:

    動かないだけじゃなく、誰に対しても黙っていた、ってところまでは、正直明確に理由を考えてなかったんじゃないかなーと思っています。
    確かに神木さんが言う通り絵物語の様な話ではあるんですが、海賊王でラフテルに行った唯一の存在であることは少なくとも民衆含め全員信じているわけなので、言っても誰も信じないから、と言うのは相当厳しいと思われます。皆ロジャーのセリフを信じて海賊になっていったわけですし。
    世間に広めると古代兵器に当たる人物の成長が上手くいかなくなる、みたいな設定が持ってこられる気がしています。

  21. より:

    思ったんですけど、メラメラ、ゴロゴロ、ピカピカなど自然エネルギーは悪魔の実になってますが、マザーフレイムも一つのエネルギーとして見た場合悪魔の実の能力としても存在しててもおかしくはないと思うのですが、それがニカの解放のドラム、もう一つの能力だったりしないでしょうか??
    それなら鉄の巨人が解放のドラムで動いたのも納得。
    ルフィが老けるのも、体内のマザーフレイムの能力で強くなるけど燃費の激しさとかで説明できそうですし。
    太陽の神=マザーフレイム
    いかがでしょうか?

  22. より:

    個人的に思うのはそもそもジョイボーイが他人に宝(とか古代兵器とか歴史の真実)を隠して渡す必要が無いと思うので、同じ時代に生きたポセイドンになんか仮があるので、数百年に一度生まれる次のポセイドンに渡すものがラフテルにあると思うのですが、、なので第三者がラフテルに行ってもポセイドンを連れて行かないと宝も何も手に入れる事が出来ないのでは?と思ってます、、てか神木さんが言うように今はポセイドンしか手がが無いっすね!

  23. より:

    自分もイム様のアレはプルトンだと思う。ウラヌスの名前が不自然なほど出てこないのと、3つの古代兵器の内2つの能力が似すぎているのは、作者の創作能力が劣っていると言ってるようなもの。もうワノ国の地下にはプルトン無いと思うな。

  24. より:

    海王類の話していた「2人の王」ってポセイドン(しらほし)とジョイボーイ(ニカでルフィ)のことかと思います。海王類の王と巨人族の神だから、海の王と海王類、陸の王と巨人族が協力して巨大な戦いを始めるんじゃない?ウラヌスとか、プルトンが何なのかはよくわかりませんwww

  25. より:

    ロジャーは大海賊時代を作った。
    レイリーはコーティング義姉になった。
    クロッカスはリバースマウンテンの灯台守、ラブーンの中に住んだ。
    歴史の不ベテを知った割に何もしていないに等しい動き。そもそもシャンクスはラキさを知ったのか。差の上でゴムゴムの実を奪ったのか?ばぎーはしらなかったのか?その他のメンバーは?なぜ世界政府がロジャーの血縁、関係するものを徹底的に排除したのか?何故今いるロジャー海賊団は無事なのか?処刑されたクルーはいないのか?

  26. より:

    プルトン取り出すのにズニーシャやなかった?

  27. より:

    20年後じゃなきゃ何も出来ないことがラフテルに行ってわかった。
    なぜわかったか?
    ジョイボーイの仲間が未来予知の能力者で全てポーネグリフに書き記していたから。

    ラフテルにあるこれから起こること全てが書き記されたポーネグリフを読んでロジャーは全てを知り、笑った。

  28. より:

    ワノ国と一緒で時期が来るのを待ってるのかな?
    あとバギーとシャンクスしか海賊してないのかも気になる!

  29. より:

    カミキさんこんにちは!
    今回の動画とは違う話でごめんなさい。
    ワノ国の話になってしまいますが、ゾロがカイドウに傷を負わせたとき「まさか、お前も覇王色を…。」と言わせていました。
    ゾロも覇王色持ちか⁉︎と匂わせるシーンでしたが、私個人としてはこれは、閻魔に宿った前の所有者「おでん」の覇王色の残穢ではないかと考えてます。
    あくまで個人的考察なので「絶対そうだ!」とも周りの方の意見を否定したい訳ではないのでご了承を…。

    この時点では…という話なので、ゆくゆくはゾロも覇王色を会得しそうだなーと期待しています!

    カミキさん的にはここはどう受け止めましたか?

  30. より:

    作中にほぼ情報がない、ロジャー海賊団は動かなかった、っていうのを考えると‥ワンピース=ウラヌスも有り得る??
    ポセイドン=海中を自由に操作できる、プルトン=海面を自由に操作できる、ウラヌス=地面を自由に操作できる?みたいな‥

  31. より:

    世界を原始に戻すなんて怖いのは無しだぜ?

  32. より:

    プルトンが複数ある説について。僕の中の少年心を総動員すると、各地に散らばっているプルトンが変形合体して、真のプルトンになるんだ…

  33. より:

    ペガパンクが世界の真実を話し始めて色んな事がわかってく反面、自分の中で「じゃあワンピースってなに?」って想いが強くなっていく

  34. より:

    皆既日食のような何年かに1度ある何かが関係してそう

  35. より:

    バギーが覚醒してレッドラインをバラバラにして欲しいですね(笑)

  36. より:

    古代兵器はやっぱり、陸海空の要素があると思う。プルトンは陸、ポセイドンは海、ウラヌスは空。だから、ルルシアのやつはウラヌスだと思う

  37. より:

    古代兵器は三つ揃えて初めて本来の目的を果たす
    つまり二人の王が出会うというのはやはりポセイドンとウラヌスのことで
    ウラヌスが人であるなら、盗まれたマザーフレイムはプルトンを動かすために使われたのでしょうか

  38. より:

    今の世界の未来?

  39. より:

    ワンピース?世界の未来、当てはまると、考察です

  40. より:

    プルトン(戦艦)にしらほし(ポセイドン)が乗り、更にプルトンにウラヌス(イム砲?)が搭載されるのか

  41. より:

    一番にきけて嬉しい

コメントを残す