【ワンピース考察】古代兵器の正体は全て“人”だった!?ウラヌスに繋がるイム様と空白の100年の真実とは…【 ワンピース 考察 最新話 まとめ 作業用 睡眠用 聞き流し BGM 】※ネタバレ 注意



古代兵器を操るのは全員“人”で確定!? プルトン=モモの助、ウラヌス=イム様、ポセイドン=しらほし姫か… ◼︎もっちー先生 …

source

「【ワンピース考察】古代兵器の正体は全て“人”だった!?ウラヌスに繋がるイム様と空白の100年の真実とは…【 ワンピース 考察 最新話 まとめ 作業用 睡眠用 聞き流し BGM 】※ネタバレ 注意」への28件のフィードバック

  1. より:

    ジョイボーイが敗けたのは誰かが
    裏切ったせいだと思ってる。
    もしかするとイム様か?

  2. より:

    今更ですがベガパンクが何が善で何が悪だとセリフは以前黒ひげはこれらの事を知っているから善も悪もこの世にねえと言ったのかもしれませんね

  3. より:

    話が進んで過去の考察回を見てみると
    100点が少ないにしろ「当たらずとも遠からず」な考えにたどり着いてるのに凄みを感じる。

  4. より:

    トーヤとしみけんさんかと思ったら

    コヤッキーやん笑っ

  5. より:

    ルフィの命令しらもしの命令の海王類

  6. より:

    プルトンでレッドライン破壊したら面白い

  7. より:

    ワンピース大好きだけどあと何年あるだろ?
    疲れて来てる。

  8. より:

    兵器を、作れば、科学の進化と言う事なので、科学を進めるには、程よく戦争をする事と言う科学者もいます、兵器ができたら、その兵器は、違う物に科学利用できて、生活の役にたつ物もできます、原子爆弾は、原子力発電になり、マシンガンの弾丸を発射は、ミシンの針の連射になったり、いろんな生活機器利用できるので、科学発展は、戦争と兵器を作る事が、必要と言う事です

  9. より:

    イム様はドラゴン説の回でコメントしましたが、その後少し調べてみました。
    イム様赤いドラゴン(ウェールズの赤い竜)かなと自分は思っていて
    ・天竜人の奴隷のマーク、天駆ける竜の蹄が赤いマーク
    ・尻尾も舌も矢印形
    ・ケルト神話モチーフ
    ・敵対しているのが白い竜(ニカは白い)
    ・どうやら水の神らしい?
    てとこからそうじゃないかなと思うんですが詳しい神話やらに詳しくないのでそのあたり気になる。

  10. より:

    ウラヌスは、イム様側、世界政府側が持ってるかも、一回一回のエネルギーをかなり、食うでは、マザーフレイムクラス炎がのエネルギーが、必要なのでは

  11. より:

    何より
    2人❤の仲良しが
    楽し&嬉しい

  12. より:

    とりあえず、黒ひげはエッグヘッドでマザーフレイムの一部を盗んだの確定。狙うは世界。

  13. より:

    島一つ消す力があるのに

    バスターコールとは…

  14. より:

    何が本当かということより,ワンピースが何なのか、ONEPIECEがどういう結末になるのかを楽しみにして、各々で考察してみるっていうのが読者の" ワンピース"なんじゃないのかな

    結末が分からなくていい(ONEPIECEが終わらない)からこの"次を楽しみにする"っていうのがずっと続いたら良かったな とにかく今が面白い

  15. より:

    古代兵器全員人説の考察は初めて聞いた時から面白くて大好きでした。ついに全貌が分かる時が近づいてるんだーとワクワクです。

  16. より:

    初めまして。エロイムエッサイム、、から始まる歌がありましたね 悪魔くんの歌

  17. より:

    ポセイ丼、ポセイド〜ン

  18. より:

    しらほしは、人魚やで

  19. より:

    黒船ペリーが誰に当たるか問題やな。
    黒髭なのかそれとも革命組のドラゴンなのか?

  20. より:

    ウォーターセブンの設計図はプルトンに対抗するための戦艦であってプルトンは戦艦なのか?
    自分的には動力を持たない兵器でゾウの背中に乗せて移動日する!
    エネルギー源はミンク族ねような気がします!

  21. より:

    久しぶりにゲッコー=月光説聞いた

  22. より:

    プルトンには、動力が無いんやろな。
    ズニーシャが引くか、ポセイドン(シラホシ)が海王類に引かせるのか。

    と言う事は帆船では無い、人力で漕げるような物でもない。

    ウラヌスは、飛行能力を持った砲台なのか、
    ただの砲台で、何かが飛ばしてるのか。まさかベガパンクが作ったフワフワの能力とか?

    もしウラヌスがただの砲台なのだとしたら、プルトンにウラヌスを乗せて、ポセイドンが海王類に引かせるのが古代兵器の最終形なんだとしたら面白いな。

  23. より:

    総集編お疲れ様です!!

  24. より:

    古代兵器関連の総集編ありがとうございます!イム様の存在!気になります!

  25. より:

    コヤスタ経由で今更ながらですがコヤチャンのワンピ考察動画にハマり中

  26. より:

    ジョイボーイが古代兵器を残した意図を早く知りたい

  27. より:

    最近ワンピースの考察見るのが楽しみになってるので総編集、長時間動画嬉しいです。ありがとうございます

  28. より:

    1こめ

コメントを残す