【ワンピース考察】サカズキやセンゴクは「真実」の一部しか教えられていない!海軍がイムと五老星に従い続けるのはジョイボーイを悪とミスリードされていたからだった!?



動画概要▽ 海軍内でもベガパンクの話す真実を知っていた人物がいた・・・ その人物達はどこまでの情報を知りなぜ真実を知っ …

source

「【ワンピース考察】サカズキやセンゴクは「真実」の一部しか教えられていない!海軍がイムと五老星に従い続けるのはジョイボーイを悪とミスリードされていたからだった!?」への23件のフィードバック

  1. より:

    最近五老星もそうですが露骨に世界政府を悪く描写しすぎじゃないですか?

  2. より:

    月の民を侵略者としたのが世界政府側、共生を願ったのが巨大な王国側だったとしたら海軍が犠牲を払ってでも侵略者を浄化しようとしてるのも納得できるかなと思います。

    純粋種の月の民をはじめ、青い星の民との間で産まれた混血の民、そういった血統を根絶やしにしようとしているのかなと思います

    仮説ですが、もし悪魔の実も食べた者がその実の元となった月の民の血統が入り、擬似的な混血になるとしたら悪魔の実を世界政府が回収しようとしてるのも説明がつくのかなと思いました

  3. より:

    ベガパンクが喋っちゃったところのサカズキのキレっぷり凄かったですね

  4. より:

    海軍の役割は、空白の100年以降、新たに出てくる世界政府にとっての厄介ものとなるDの一族を取り締まること、Dの一族が島々の外に出てくる、そんなことを予測していたのかもしれないですね。

    そのためだけの存在と知れたら海軍も世界政府に対しては反旗を示すきっかけにはなるのかもですが。

  5. より:

    2:44 ごろうせい、てんりゅうびと

  6. より:

    コングって何歳なんやろ?

  7. より:

    政府は飼い犬に噛まれる流れ。

  8. より:

    またガープが大将の推薦を断ってきたのはすべてを知ってるから

  9. より:

    世界会議んときガープが天竜人になりたいって言ったステリーに「あんなゴミにか」って言ったってことは大棟のことを知ってるから
    となるとセンゴクやおツルも同じくらいの情報はもってるはず

  10. より:

    ガープとおツルさんはある程度知ってそうだけどね なんとなくのイメージで

  11. より:

    前三大将は海兵時代からの経歴もあるからある程度知ってるだろうけど藤虎と荒巻は新参者だしそこまで情報は開示しないと思う。
    いくら大将と言えどそれは能力だけでの地位であって信用度、信頼度はまだそこまで蓄積されてないだろうし

  12. より:

    大将以上のクラスが真実を知って反旗を翻さないのは、そもそも勝てないと理解しているか、或いはイム様と五老星が世界中の一般人を人質に取ってるんでしょうね。あいつらは人間ですらないっぽいし

    でもこうなって来るとイム様側のゴールって何なのかなって思ってしまう。隠して隠してその先は?隠して騙して搾取し続ける事がゴールなの?イマイチこの辺が見えてこない

  13. より:

    ナレッジキング様も気づいてなさそうなマークの話。
    ONE PIECEで裏切る人は胸にバラを飾る傾向あり。
    マムを裏切ったギャングベッシ。空島でただ一人エネルに逆らったコニスちゃんのバラ柄の服。トンタッタのグリーンビットの大きなバラ。
    今面白いのはルッチが急にバラのコサージュをつけはじめたこと。
    最初から胸にバラつけてるサカズキの動きはずーっと楽しみにしてます。
    アイスバーグさんとレベッカがバラの名前かな。第九の歌詞、バラの足跡をたどりなさいーにちなんでるみたいですよ

  14. より:

    いくら、ジョイボーイや海賊が悪だと教育されていても奴隷や人身売買をする奴らに従い守るのはおかしい。

  15. より:

    大将はしらないんじゃないですか
    絶対全部じゃないのに。サカズキは反旗を翻しそう

  16. より:

    大将に歴史の真実教えて青キジみたいに辞められたら情報漏れるから正確なことは教えてないと思うかな

  17. より:

    あるいは天竜人が悪いのは分かるけど、赤犬たちは逆らっても勝てないと思っている可能性があると思います
    そもそもイム様砲を使われたら海軍ですら歯が立ちませんし、赤犬がイム様に挑んでも犬死になりそうです
    五老星からすれば変わりはいくらでもいるという認識なので、赤犬も立場捨てでも歯向かえないと思いました

  18. より:

    五老星とサカズキは気が合わな過ぎる!

  19. より:

    サカズキは知らないことをベガパンクが喋ってくれることを熱望して「喋ってくれるのを〜」と言っていると思いました

  20. より:

    海軍はただ天竜人が甘い汁を吸うために利用されてるだけの偽善者集団ってことにマジで気づいて欲しい。

  21. より:

    センゴクが知っていて来るべき時に向けてソード作ったのかも。

  22. より:

    大将は教えられてないと思うな。青キジが知ってる感じなのは黒ひげから何かしら聞いたとかオハラの件を個人的に調べてて知ったとかだと思う。

  23. より:

    五老星は人間を虫けら扱いだからな
    海軍がそんな奴等の言いなりになる理由もよくわからん
    世界政府のいう事を聞くほどの大義名分があるのかと

コメントを残す