【ワンピース考察】【マジであり得る】モルガンズはロジャーの船に乗っていた?!無視できない発見が続々見つかる…【ワンピース】



彼の名は、Mr.モモラ。。 #ワンピース #モルガンズ #検証 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 漫画ONE PIECE …

source

「【ワンピース考察】【マジであり得る】モルガンズはロジャーの船に乗っていた?!無視できない発見が続々見つかる…【ワンピース】」への27件のフィードバック

  1. より:

    サイファーポールを打ち負かす強さ…飛ぶ船…なんだかそんな気がしてきましたホントに!!!

  2. より:

    壮大な伏線もスゴイけど、ものすごい数のキャラクター一人一人に意味を持たせているの尾田先生ヤバって思いました!!

  3. より:

    ロジャーとモルガンズの関係が深い場合、
    船長からの指示で世論を導いていたとすれば、
    今回のベガパンクのことは想定外であり、
    悔しがることは普通の反応だと思います。
    むしろレイリーの反応と合致している気がします。

    で、一味でのモルガンズの役割は「報道官」。
    麦わら一味にも同様の役割の仲間が加わる示唆かも。
    それがヤマト?

  4. より:

    単純な疑問

    常に人獣型キープしてるって結構すごいことなんじゃ?

  5. より:

    ゴッドバレーの件で「いやないだろ〜」と思っていたのですが、神木さんの話を聞いて「ありえるかも!」と思ってしまいました!
    フリーライターのアブサや、アプーが、世経に属さずとも情報を世経に送れたことからも、よりあり得るなと思いました!もしそうだったらアツいですね!

  6. より:

    ドフラミンゴの七武海脱退の誤報も世経ですよね。

  7. より:

    モルガンズの「そんなバカなー!」が「あれは人類の危機なんかじゃない!みんながハッピーになれるものだ!」という意味だったりして。

  8. より:

    最近聞いた考察で一番面白かった

  9. より:

    おお、、、面白い、、、

  10. より:

    5:27
    途中まで凄いこの説あるな!って思て見てたけど、「違和感のある要素」に対する辻褄の合わせ方が無理やりすぎて萎えた。

  11. より:

    割とキャラが立ってるのに掘り下げが少ないのはとても怪しいですね。矛盾点はあるものの、ロジャーの名声を確固たるものにしたのは間違いないし、四皇になったルフィの姿を大々的に報じたのも怪しい。レイリー同様にロジャーの意志に沿って大海賊時代を生きてる可能性はありますね。

  12. より:

    世界政府からしたら大航海時代は治安は悪くなるしリスクもあるので、そもそもさせたく無い。誰かが広めたとすればスムーズに考えられる。

  13. より:

    つまりあれだけ驚いてたのは全て演技ってこと、??
    記者だけじゃなくて役者も行けるんか、、

  14. より:

    活字のDJなら、世界が1つのホールで、色んな情報をMIXして場を踊らせて1番盛り上がるのは海賊王が生まれる日だから、そのタイミングで世界の真実を伝えたかった。
    ベガパンクがそれを先に言ってしまったから、「何言ってんだお前ェ!!!」ってなった。なら面白いな。

  15. より:

    人獣型を解かないのは正体を隠すためか!

  16. より:

    もしもの時のために世界に情報を伝達する者として、新聞王モルガンズがいたのかもしれませんね
    レイリーやクロッカスが役割を持っていたように
    ただベガパンクがその役割を奪ってしまったから、新聞王のプライドと仕事を奪われた怒りでわめいていたと
    レイリーが楽しみを奪うなと言っていましたけど、後々読み返したらモルガンズにも掛かっていたとわかるのかもしれませんw
    そしたら凄いな本当に

  17. より:

    これは絶対そうだ!そうとしか思えない!!ニカの手配書も全世界配布しているし!

  18. より:

    モモラの背中に書かれている白っぽい髪の毛とモルガンズの体毛も似てるというか示唆しているのでは?とも思いました

  19. より:

    ワポルが乗ってたらしい

  20. より:

    「鳥の唄〜♪」の下に居るのはギャバンですよね。
    ギャバンがモルガンズの方がいいなー

  21. より:

    Mr.モモラだとするとクロッカスと酒を交わしてる後ろ姿の人物もそうなんでは?
    と思えてきましたね。髪の色が違いますが長い髪で色は年取ってピンクから金になったなど。
    ラフテルへ行ったメンバーは全員全てのゴールを知っていて導いてるんですね!

  22. より:

    エッグヘッド事件も、各島に情報屋や、注目している海賊の船に監視でんでん虫でも事前に置いておかないと
    知りえないくらい素早い情報力

  23. より:

    これ面白いな

  24. より:

    モルガンズが人型を隠してるのって本人が「生命を狙われるから」って言ってなかった?

  25. より:

    こういう考察を数多くさせる尾田さんが凄いよな

  26. より:

    ありえそう

  27. より:

    斧手のモーガンだろ

コメントを残す