【ワンピース考察】【ワンピース】なぜレイリーは「楽しみ」なのか…ルッチとカク活躍の場がアツすぎる!!!【コメント返信回】



1116話も盛りだくさんすぎるでしょう!!!! コメントいつもありがとうございます! #ワンピース #1116 #ベガパンク ーーー …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】なぜレイリーは「楽しみ」なのか…ルッチとカク活躍の場がアツすぎる!!!【コメント返信回】」への7件のフィードバック

  1. より:

    先日のは信じさせるためでしょ

  2. より:

    ベガパンクの配信の情報は断片的で、
    "古代兵器=悪"と思わされる内容だと思います。

    しかし、全ての事実を知ったロジャー達は、
    古代兵器が必ずしも悪とは限らない何かを知ったんだと思います。

    若者→何も知らない世代が新時代を創るのに、
    重要な古代兵器が悪だという情報を信じ込まされたら
    数ある選択肢も狭まるのかなと思います。
    だから、楽しみを奪うなと。

  3. より:

    エッグヘッド編入ってからなんかめっちゃ映画のオマージュが散りばめられてる気がするから映画マニアの人とコラボして全部のオマージュ知りたいなぁ
    世界が海に沈むとかもウォーターワールドの世界観から来てそう
    サスペンス要素はセブンから来てるのかな?ベガパンクが七人で欲が裏切る、七人 欲=七つの大罪?
    五老星の能力もなんかのオマージュだったり?

  4. より:

    妄想ですが、ロジャーはラフテルでジョイボーイの計画である宇宙への冒険計画を見たのではないでしょうか。マクシムのような感じで、古代の科学があれば宇宙にも行けるのだと思います。
    宇宙への冒険という普通では考えられないことを子供のようだと笑ったのではないでしょうか。
    ただ、宇宙へ行くためには必要な条件が必要あり、その条件の中に時間がかかるものも含まれていて、俺たちは早すぎたと言っていたのかもしれません。さらに、ロジャーは不治の病のせいで、そのまま長生きして待つことができない状態だったのだと思います。しかし、併せてラフテルで魂は転生することも知り、ロジャーはタイミングを合わせて死に転生しようと考えたのではないでしょうか。
    しかし、転生後にラフテルに向かおうというきっかけを作らないと転生した自分がラフテルに行くか分からなかったので、世界政府に自首をして海へ駆り立てるような言葉を残したのだと思います。
    レイリーの若者の楽しみを奪うなと言ったのは若者の中にロジャーの魂が含まれているからで、ネタバレをするとロジャーが悲しむと考えての発言だと思いました。

  5. より:

    見聞色って電波盗聴もできるの?

  6. より:

    海面上昇を当てたのは、話の信憑性を高めるためにわざと予想していた風にしたんじゃないかな

  7. より:

    生配信というかパンクレコーズAIが作り出す映像と予想
    レイリーに関しては必要な時に動けないと困るから大人しくしているんだろうな、それか所詮海賊だから人助け家業などしないか
    白ひげも真実を知っていたけどのんびり海賊していたわけだしね

コメントを残す