【ワンピース考察】【ONE PIECE 1116話 神回】プルトン→黒ひげ、ポセイドン→ルフィ、ウラヌス→イム様で"三つ巴"の巨大な戦いへ…※考察&ネタバレ注意



重要 ※劇場版FILM RED &1116話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1116話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE 1116話 神回】プルトン→黒ひげ、ポセイドン→ルフィ、ウラヌス→イム様で"三つ巴"の巨大な戦いへ…※考察&ネタバレ注意」への44件のフィードバック

  1. より:

    黒ひげはプルトンとポセイドンを手にする。
    (ポセイドンはルフィに取り返される)

  2. より:

    メラメラ覚醒したら最強クラスになりそうだな

  3. より:

    ネロナ イム
    ネロナ イム
    神   仏
    って事ね

  4. より:

    地震のイントネーションが気になる

  5. より:

    イム様はビビの母親。
    イム様の後ろの額縁の絵?写真?は祖先のリリィ。
    何せ、イム様の目とビビ登場時の服装の柄が同じ笑

  6. より:

    インド東艦隊は笑った

  7. より:

    考察の内容よりも「じ↓し↑ん↓」のイントネーションについてのコメント多いな笑
    一般的には「じ→し→ん↓」かな?

    どこの方言だろうか

  8. より:

    地震による地盤沈下でプルトンが丸裸になって誰かに取られるっていうオチか?

  9. より:

    俺は飲み飲みの実を食った飲み人間だ!

  10. より:

    これでまた休載が増えそうだぜ。

  11. より:

    そもそも地震や海に穴が空いたことで、どうして海面が上昇するんだろう
    星が少しずつ小さくなってるってこと?

  12. より:

    ゴムゴムの実が覚醒して太陽の神ニカ(ジョイボーイ)が産まれないとワンピースは見つけても開けれない。
    ロジャー海賊団はワンピース見つけたがジョイボーイが産まれてなかったから開けれなかった=俺達は早かった。900年前が面白過ぎて=それを読んだロジャー海賊団みんな笑った。ジョイボーイからの予言が書いてあった。ロジャー海賊団は知った。ロジャーから俺と同じ事を言うガキにゴムゴムの実を食わせろ!そうすればワンピースは手に入ると聞いたシャンクスはゴムゴムの実を海軍から奪取しルフィに食わせた。予言通り覚醒した=なあベックワンピースを奪いに行こうか。くまもニカの存在を知っていてルフィをレイリーがいる島へ飛ばした。
    シャンクスやクロッカスからルフィの事を聞いたレイリーは、ルフィが覚醒する為に覇気を教えた。
    見事覚醒してニカジョイボーイになった=若者から楽しみを奪うな
    結論ジョイボーイ=ゴムゴムの実
    ゴムゴムの実が覚醒しニカにならなければワンピースは手にする事は出来ない

  13. より:

    しらほしとビビがレヴェリーで初めて会った気がしませんはって言ってたから
    ポセイドン=しらほし
    ウラヌス=ビビ
    イムが特定してルフィ、黒ひげ、しらほし、ビビの写真見てたから間違いなく古代兵器は黒ひげビビしらほし
    ルフィは太陽の神ニカ=ジョイボーイ=Dの始祖

  14. より:

    太陽系月入れてみんな人生か生物だと思う。
    太陽=ルフィ(太陽の神ニカ)
    火水木金=五老星
    ポセイドン(海王星)=しらほし
    プルトン(冥王星)準惑星=黒ひげハーデスケルベロスペルセポネ闇、地震
    ウラヌス(天王星)=❔
    月=?
    地球?
    ビビ、ズニーシャ、イムあ辺りが当てハマりそう。

  15. より:

    ノアの一族についてよろ

  16. より:

    プリンを攫われたビッグ・マムは黒ひげとの因縁が出来たし、カリブーが黒ひげ海賊団入りしたら、ポセイドンとプルトンの在処を巡ってルフィの旗のある魚人島、ワノ国は絶対に来る事になる カイドウ、ビッグ・マムは黒ひげ海賊団と戦う事にはなるかも

  17. より:

    プルトンポセイドンウラヌスって陸海空の兵器なんか

  18. より:

    なんかよくわからんくなってきた。

  19. より:

    とにかく頭いいなぁって思う

  20. より:

    博識なうえに論理的な考察、とても鋭いです。

  21. より:

    エースが太陽の炎なのにマグマに焼かれて死ぬんだ?w

  22. より:

    ロギアの血統因子は作りにくいんじゃなかったか??

  23. より:

    シャンクスも、仲間一人にだけ、そろそろ取りにいくか!って言ってたし。
    ロジャー海賊団に居た頃に、ロジャーから、知らされて涙流した理由になれば展開は変わりますよね。

  24. より:

    マジで自身のイントネーションおかしいの草

  25. より:

    シャンクス「こいつらとやり合うには…俺自身が兵器になる事だ」

  26. より:

    地震がストーリーに大きく関わってくるなら熊本復興プロジェクトも更に感慨深いモノになるな…

  27. より:

    太陽と月の距離はなかなか衝撃

  28. より:

    海に沈んでから100年後…
    大空賊時代がはじまりエネルがこっそり帰ってきます

  29. より:

    自身?地震?

  30. より:

    ハズレたらYouTube辞める位の覚悟でやってます?

  31. より:

    「地震」のイントネーションがきになる

  32. より:

    うーん。
    ないと思う。ルフィは兵器に興味はないだろうし、所持してるのあまりよく思わないんじゃないかな

  33. より:

    プルトン→島を消す
    ポセイドン→島を沈める
    ウラヌス→島を飛ばす(浮かす)

    え、マザーフレームってウラヌス決定なのですか?

  34. より:

    だとしたらプルトンの設計図とか言うやつはどうなったんだって話だよね

  35. より:

    ウラヌスの正体がイム様では?

  36. より:

    仮にルルシアを崩壊させたのがウラヌスとするとプルトンの劣化版すぎない?プルトンは一発で島一つ跡形もなく消し飛ばすとしてルルシアには何発ものビームみたいなのが降り注いでた訳だし

  37. より:

    どうしたん?山ちゃん
    前回といいおもろい…

  38. より:

    地震のイントネーション(笑)

  39. より:

    やまちゃんって日本語ネイティブ?海外の方?

  40. より:

    考察はすごい。だが尾田先生はさらに上をいっているから、だれも正解しないだろうな

  41. より:

    地震のイントネーションが気になる

  42. より:

    こんなに物凄い科学力が有りながら船が帆船……連絡手段がカタツムリ……。ベガパンクよ、まずは飛行機作れ…

  43. より:

    黒髭がプリンを拉致した理由を知りたい

  44. より:

    「地震」のイントネーションが所々変で気になるの私だけ?

コメントを残す