【ワンピース考察】ロジャーとレイリーは20年以上前から準備を開始していた!ラフテルに行かなかったシャンクスも計画を実行!?真実を知り世界を変える宝を発見したロジャー海賊団が身を潜めた理由!



動画概要▽ ベガパンクが言っている事実とロジャー海賊団が知った真実は違うのではないか!? ジョイボーイがどんなことを …

source

「【ワンピース考察】ロジャーとレイリーは20年以上前から準備を開始していた!ラフテルに行かなかったシャンクスも計画を実行!?真実を知り世界を変える宝を発見したロジャー海賊団が身を潜めた理由!」への29件のフィードバック

  1. より:

    青い星の民としては、月の民(エイリアン)が自分達より何百年も進んだ科学を持って星を侵略してきているのだから、世界的な連合で排除するのは普通の感覚だと思う。
    個人の善悪ではなくて、青い星の民から見た月の民は悪なんだよな。

  2. より:

    マザーフレイム…なんでフランキーの動力がコーラなのか不思議だったんだけど、スチームパンク的要素なんだろうね。麦わら一行がマザーフレイムを戦力として扱わないように配慮されてたんだろうね。
    なんでフランキーはコーラ製造施設作らないのかなぁと思ってたけど(補給はしてる)無限に作り出せるコーラ製造機を内蔵しちゃうと無限にラディカルビーム打てちゃうもんね
    となると、パンクの誰かを脱出させると料理作り出せる機械作っちゃうくらいだから、コーラ製造機なんてお手の物だろうしなぁ
    まぁコーラチャージタイムが必要とかってなるのかもしれないけど
    あの島でフランキーが学んでいたのに動力がちがうってこたー、当初パンクはマザーフレイムなどの動力ではなく手に入るエネルギーで動力研究をしてたってことなんだろうか
    スチームパンク的未来も見てたのかなぁ…妄想が捗っちゃってしゃあない

  3. より:

    しらほしの身体の大きさ、ポセイドンの力が海王類の主のようなものからジョイボーイも巨人で
    ニカの姿が巨人族(エルバフ)に伝わる神と同じ・・・
    Dの王国って巨人が支配する超文明だったのかな

  4. より:

    ゴムゴムの実が覚醒して太陽の神ニカ(ジョイボーイ)が産まれないとワンピースは見つけても開けれない。
    ロジャー海賊団はワンピース見つけたがジョイボーイが産まれてなかったから開けれなかった=俺達は早かった。900年前が面白過ぎて=それを読んだロジャー海賊団みんな笑った。ジョイボーイからの予言が書いてあった。ロジャー海賊団は知った。ロジャーから俺と同じ事を言うガキにゴムゴムの実を食わせろ!そうすればワンピースは手に入ると聞いたシャンクスはゴムゴムの実を海軍から奪取しルフィに食わせた。予言通り覚醒した=なあベックワンピースを奪いに行こうか。くまもニカの存在を知っていてルフィをレイリーがいる島へ飛ばした。
    シャンクスやクロッカスからルフィの事を聞いたレイリーは、ルフィが覚醒する為に覇気を教えた。
    見事覚醒してニカジョイボーイになった=若者から楽しみを奪うな
    結論ジョイボーイ=ゴムゴムの実
    ゴムゴムの実が覚醒しニカにならなければワンピースは手にする事は出来ない

  5. より:

    ロジャーが笑うところ、レイリーのセリフ、あってなお
    たぶん釣りなんだろうけど「ジョイボーイ悪者説?!」みたいなサムネよく見かけて「?!」ってなった
    せめて読者は、何があったかわからないなりに善悪を超えた面白いことを想像するのが普通なんじゃないかと思ってしまいます。

  6. より:

    シャンクスがロジャーに何か言われて泣くシーン あれはたぶん
    「俺は死期が近い お前との船旅もここまでだ」的なことを言われたからだと思う。
    で、麦わらを託し「やがてお前にしかできない役目の時がくるからその時は」みたいな感じだったんじゃないかな。

  7. より:

    29年後 × 20年後 〇

  8. より:

    おでんがトキに対して「29年後に飛べ さすればお前が求める・・・」みたいなセリフを見かけた気がする
    ってことはつまりロジャーたちはジョイボーイの転生者が20年後に現れることを予見していたんだと思う
    ではなぜまだルフィーが生まれていないあのタイミングで自首したんだろ って思った。
    生まれてないにせよ早目の段階で前もって大海賊時代をむかえさせたかったのか病気で死期が近い諭したからなのか。。

  9. より:

    サテライト(悪)の体の中にベガパンク(ステラ)がいてパンクレコードのベガパンクの頭は機能しているように見せかけていたということもありえますよね

  10. より:

    結果古代兵器になりましたけどもし古代兵器をジョイボーイの仲間、いわばフランキーみたいな人が作ってたのだとしたらガオン砲またクードバーストみたいな使い方だったのかな?
    チョッパーだって人間と動物と会話できるわけですから
    ポセイドンに近しい能力だとおもいませんか?

    例えばレッドラインが生け簀だとしてルフィみたいなジョイボーイが、たくさんの生物が誕生する800年後このかべ壊したら1つの場所にあつまらねぇかなwみたいなのりだと面白い

  11. より:

    大冒険だったでしょうに「早すぎた」と受け止めて、自分達に出来る事をやっているロジャー海賊団格好良いなと思います。
    ラフテルにジョイボーイがやりたかった古代兵器を兵器以外の使い方をする為の何かがあると面白そう

  12. より:

    最果てに集められたポーネグリフの1文字目を並べると、「ドッキリ大成功〜⭐︎」となる。それがリオポーネグリフ。

    冗談はさておき、「ワンピースか… 誰が見つけるんだろうな」発言からして、ラフテルにあったもの自体はただの財宝で、本当の宝はまた別の場所にあるのかもしれないですね。
    例えば、マザーフレイム的な燃料があれば使える宇宙船とかがあって、それがルフィの夢の果てとも絡む、みたいな感じなら楽しいなあという妄想。

  13. より:

    レッドラインっていつからあるんだ?
    オールブルーはレッドラインができる前?
    そこらへんの時系列が合わない

  14. より:

    リリーはバラバラの実の能力者じゃないでしょうか?ポーネグリフをばら撒くのにバラバラにしてばらまいたなんて事は… バギーの能力がさらに重要になってきたら面白いです!
    マザーフレイムの使い道でルフィーが食べて無限の力を使えるとか!ゴムに耐性があって使えるとか!!

  15. より:

    900年前に不老不死の技術に成功した…だからイムや五老聖以外の種族を滅ぼし
    バカな天竜人を創造主に仕立て上げた…

    悪魔の身は、900年前の悪魔の身研究所から盗まれた…もしくは、工場の廃液から流れ出た…原理がわからないけど悪魔の身を食べた人が死んだら再生して生えるようにプログラムされた…植物…バイオハザードみたいなアンプル?

    ジョイボーイは、イムや五老聖の研究を妨害しようとしてた…とか

    妄想してしまいますw

  16. より:

    センゴクは受け継がない意思で秩序をまもりたかった。
    サカズキらもしかしたら、世界政府に怒ってますね!

  17. より:

    ルフィがラフテル行くのは最後なのかな?それともラフテルで知った事を元に最後の戦いをするのかな?

  18. より:

    お前と同じ時代が下手したらルフィの時代の可能性

  19. より:

    のすけさんが好きで観てる恋はハリケーン!!

    ギャグとインテリの狭間!!

  20. より:

    詳しくはわからんけど、方舟に魚人を入れる必要がないかなと思いました。泳げるし。
    もしノアの方舟が元なら、腐った世界を作り直すためにそれぞれの種族からオス・メスのつがいを方舟に入れて、海面上昇が落ち着いたら、種族平等の世界を作ろうとした。とかでは?

  21. より:

    シャンクスはゴムゴムの実を奪ったのはロジャーからジョイボーイが残した3つ古代兵器で世界が海に沈むような事を説明されたからとか

  22. より:

    お前のオナニー考察なんかどうでもいいわ。結末を決めるのは尾田。

  23. より:

    ベガパンクは空白の100年を全て解いたわけじゃない。だからベガパンクが配信で語ってるのはまだ「自分が一応これまで研究して判明した内容を話してる」に過ぎない。
    現時点でわかってることだけを暴露してますよって感じですね。勿論そういうのはロードポーネグリフ集めてラフテルに行けば全てが分かること(ロジャー海賊団が最後の島に辿りついて空白の100年の全てを知ったので)。
    だからレイリーは「若者の楽しみを奪うな」と愚痴をこぼしてるんでしょうね。

    ワンピースをこれから読む人たちに対し、ここはこうでこうなって~って全部内容をべらべら話すような感じ。

  24. より:

    ワンピースはジョイボーイ達巨人が使ってたお金なんじゃないですかね。金貨などではなくて紙幣で、当時はそれが世界通貨だったのかも。ジョイボーイの時代では価値があるけど、現代ではただのどデカい紙切れですよね。
    それならロジャーの「同じ時代に生まれたかった」も通りますし。

  25. より:

    red line がなくなる 覚醒したゴムで平に

  26. より:

    古代兵器は絶対兵器じゃないよなー。三つを合体させて月に行く発射台とかの移動手段だったらいいなー。

  27. より:

    ジョイボーイとおでんって共通点が結構あるからジョイボーイが古代兵器を川を作るために使ったというのはありそう。

  28. より:

    確かに歴史の教科書を読むよりも映像に残った過去の人々の暮らしを見ると印象まるで違いますね

  29. より:

    古代兵器は「レッドラインを壊す為」としか、凡人には思い付かない。笑

コメントを残す