【ワンピース考察】ビビを狙うイムの恐ろしすぎる野望!過去にリリィとの問題で戦争や権力争いが悪化していた!?



動画概要▽ リリィに必要以上に執着しているイム様・・・ 強い想いをずっと持ち続けているのは空白の100年の火種にリリィが …

source

「【ワンピース考察】ビビを狙うイムの恐ろしすぎる野望!過去にリリィとの問題で戦争や権力争いが悪化していた!?」への40件のフィードバック

  1. より:

    イム様の部屋ってアラバスタ王国のユバのどこかの部屋と繋がってるのかな?「ヘヤヘヤ(部屋部屋)の実」の能力者で自由に違う場所の部屋を行き来できる能力があるのかな?

  2. より:

    脳が本体であるならサテライトやステラは言わば器
    ただ器が破壊されただけ、ステラはあのロボの中にいる
    もしくはシャカ2体目も作ってそうだし

  3. より:

    リリィだけが何かの力でジョイボーイを倒せる手段だったから倒したのにポーネグリフがバラ撒かれてどっちの味方かわからなくなったのかなぁと思いました。で今度はルフィを倒すのにビビが欲しい

  4. より:

    これまでワンピースってあまり色恋はメインで描かれてこなかったので、イム様とリリィ、ジョイボーイと人魚姫など、色恋が絡んでそうなのがちょっと違和感。

  5. より:

    オペオペの実でイム様に手術したのはリリィ説。リリィが行方不明なのと、イム様がリリィを思い続ける理由になるかな。

  6. より:

    逆張りでリリィへの想いは「憎」を
    イムがジョイボーイの弟分で彼を世界の王にするのが目標だった
    不老不死になって永遠に世界の支配を目論んでいたのを邪魔したのがジョイボーイと恋仲だったリリィとか

  7. より:

    イムがジョイボーイだったんじゃね?

  8. より:

    マリージョアの花の部屋で、リリィと結婚したかったのかな?

    マリー(結婚)ジョア(喜び)だし

    ジョイボーイに盗られたか?
    海賊ジョイボーイに奪われたか?
    (実は青玉鱗に感染しないようにリリィを守る為に)
    名前からして遊んでそうだし

    そのくらいの事がないと、イム様がワンピースによく居る可哀想な悪役になれないもん

  9. より:

    イムさんは男性で確定ですか女性な気が…しなくも…

  10. より:

    リリィは海賊になったのか

  11. より:

    イムさまはひとひとの実がほしいのではないのか。黒ひげがラフテルを目指す理由は世界政府にだまされているのでは。ラフィットはイムさまのことを知っているのではないのか。

  12. より:

    ワンピースの正体はイムさまが制作したビビの二次創作エロ同人なのではないでしょうか?
    これならロジャー海賊団が爆笑していたのも辻褄が合いますし世界政府が必死に隠す理由になります。

  13. より:

    イムは何歳で受けたかはわからないけど800年より前(何千年とかもある)に不老手術を受けていて800年前にはすでに神みたいに一部では思われてて大きな戦いもネロナ家と19の王国みたいな感じだったとか?

  14. より:

    話しが逸れますが、リリィの失踪したのは、もしかしたらトキトキノミで未来に来たおでんの妻では?

  15. より:

    イム様と五老星は妖怪(悪魔)が本体で人の体は器としての役割な気がします。
    不老の肉体という不自然により、青玉鱗を発症してしまったイム様は800年前に恋したリリィに似てるビビを器にしようとしてるとか…
    サターン聖がジニーに施した実験がイム様の器になれるかの実験で失敗して青玉鱗が発症

  16. より:

    不老不死になって周りのみんながいなくなって寂しくなったイムイム

  17. より:

    犬夜叉の
    「私は桔梗の生まれ変わり‥‥だからって私は桔梗じゃない…心は私の心」って言うかごめの台詞を思い出したな。

  18. より:

    肖像画以外にリリィに関する物を何か残していたりしないのでしょうか。執着心が強いのでコールドスリープやクライオニクスのような技術でリリィ本人すらも残したがりそうな感じがしますね。
    ティティもリリィに似ていたと思いますが、ティティは狙われなかったのかな。何かのタイミングとかあるのでしょうか。

  19. より:

    初めまして。リリーはイムさまの母なのでは?
    素人考えです

  20. より:

    イムの背丈が小さいので、もしかしたら大人の事情で子どもの時に不老手術を受けさせられていて、リリィはお姉ちゃん的な存在で慕っていたとか?

  21. より:

    イムとジョイボーイの子供がリリィだったとしたら?
    行きすぎた母の愛として思うのはあるかも

  22. より:

    犬夜叉の
    桔梗=リリィ
    奈落=イム様
    かごめ=ビビ
    的な扱いかな?

  23. より:

    ロジャー達が大笑いしたのは、恋はいつでもハリケーンと関連あることだと思っちゃいました。イム様、ジョイボーイ、リリィ間で何かあって、とてもしょうもないことから大事になっていったとか。

    魔法陣グルグルでブリはてりやきにかぎるのよ、と男が封印されるギャグ描写があるのですが、なぜかこれを思いだしました(笑)

    追記:二つの思想。照り焼き派と塩焼き派。

  24. より:

    イム様が若返り続けてるとしたら
    マントが長い、小さいのも辻褄が合うと思います
    花の間のシーンでイム様は立っているのに対し、入口付近の女性は膝を付いてるのに、イム様は小さ過ぎません?
    もし若返りを続けているのだとしたら
    思考も幼くなっている可能性もあるんじゃないかと思います!

  25. より:

    別居ですよ!

  26. より:

    追伸、振りまくったら恨み買って噂撒かれたりしたんでちょと現実と予想が違うよ

  27. より:

    「ビビに会いたい」じゃなく「ビビがほしい」って言っちゃう人だから両思いだったってことはない気がします。リリィが優しさとか恐怖で従ったようなことを勝手に勘違いしてそう。

  28. より:

    またでた〜ストーカー。最初から大っきらいなんですけど理解出来ますか?ストーカーならワンピースが1つの答えを出してくれるのかな

  29. より:

    イムは女の子の可能性があると思う。頑なに姿を見せないし。

  30. より:

    リリィがズニーシャに罰を課した可能性もある。

    知らんけど。

  31. より:

    私は個人的に空白の100年はイム様とリリィの壮大ななラブロマンスであって欲しいです。

  32. より:

    イム様のビジュアルはチャルロスタイプとガーリングタイプどつちやろ?

  33. より:

    花の間かマリージョアの冷凍室にリリィ女王を誘拐して封印してたりして
    で、その復活に血縁関係がある王女、ビビが必要だとか

  34. より:

    つまりイム様は800年間童帝である

  35. より:

    「鉄の巨人ってもしかするとジョイボーイ?」
    ステラが鉄の巨人の中で生きているとするなら、巨人が言っていたと思われていた「すまない、ジョイボーイ」ってステラの言葉?つまり、鉄の巨人がジョイボーイで、マザーフレイムの欠片で動かしたためにジョイボーイの亡骸?を勝手に動かして、中を改造なりしてしまったことへの「すまない」という言葉?

  36. より:

    ビビが、イム様とリリーの子供の子孫かもです(*^^*)

  37. より:

    リリィ1人のために世界をぶち壊してる

    ある意味世界よりも仲間を選んだロビンみたいなもんだな

  38. より:

    イムは男性なんだろか?
    心の優しい男性であったなら
    花の部屋、蝶々との戯れも理解出来る。リリィへの恋心や憧れみたいな
    心理も。そんな一人の人が私怨に囚われるとは相当な事なんだろう。
    女性であった場合はどうなんだろか?
    親友、絶対的信頼があったんだろうか?切っても切れない絆があったのか?
    リリィとの関係性は異性としての
    絡みが1番あるあるな展開だけど
    100年以上の長い年月を過ごしても
    解消しきれない怒り、憤り
    リリィの犯した罪によって暴かれる
    歴史の真実を知られる事を恐れているなら、やはりDの一族を対象とした思想の違いで起きた大戦争なんだろう。許せないのは、思想の違いから裏切り、離れていくリリィへの
    不安や喪失感か。失望が憎悪になったのか?
    Dの一族?巨大な王国の高度な文明を
    残すか残さないか、未来に繋ぐべきか、消し去るべきか?
    これがそもそもの発端なら
    だとしたら、イムにとって憎いのは
    ある巨大な王国と思想、裏切りのリリィ。なぜリリィがそっちに行くのか理解出来ない。危険な思想なんじゃないのか?
    その戦いにいたジョイボーイは
    イムにとってはさほど気にならない存在なんじゃないのか?
    ジョイボーイがもしもルフィみたいな存在なら、なおの事リリィからしても好意ではなく、希望の存在だったんじゃないか。イムの恋心的勘違いみたいな安易な話では無いような気がしています。
    話が進むにつれて、イムがある意味正しかったのでは?みたいな展開も期待しています。

  39. より:

    もし、イム様とジョイボーイが戦った理由が、リリィが好きだからジョイボーイと奪い合ったのだとしたら・・・
    イム様の正体が男の可能性が俄然高まってきますね。

    実際に一人の女性を巡った争いと言うのは過去の歴史の中で起きています。

    三国志だと、董卓と言う君主と、その配下の呂布と言う将軍が、
    貂蝉という美女を巡って争い、最後には、呂布が董卓を殺害して、自分のものにしています。

    また、イム様は最初から20の王国の頂点に君臨していたのか??
    イム様の正体がとても気になってきます!

  40. より:

    ニカを相手に20人の王が戦ったてことはそれだけ王が強かった⁉

コメントを残す