【ワンピース考察】【最新1116話】シャンクスが泣いた描写と元海賊王クルーの真逆リアクションの違和感からヤバすぎるラフテルの新事実が発覚してしまいました【ワンピース ネタバレ】



ワンピースの深掘りが大好きな研究室長ユイです。 みんなでワンピースを楽しみ盛り上げたいです! #ワンピース #onepiece …

source

「【ワンピース考察】【最新1116話】シャンクスが泣いた描写と元海賊王クルーの真逆リアクションの違和感からヤバすぎるラフテルの新事実が発覚してしまいました【ワンピース ネタバレ】」への12件のフィードバック

  1. より:

    ロジャー達は次にラフテルに到着する者達が世界をひっくり返せると確信してるよね

  2. より:

    もうそれよ

  3. より:

    ラフテルは海の底に沈んだ巨大な王国の首都なら歴史の全ても知ることができ、化学力も現代よりも凄かったことからパンクレコードの様な装置で電脳世界的なものが存在し、死んだら自動的に記憶と魂が保存されてその世界に存在することができるようになるのではと思った。

  4. より:

    死後の世界説・・・なかなか面白い

  5. より:

    ラフテルで泣くと笑うという異なる感情を同時に発現させたロジャー達と、船の上で泣いたシャンクス。事象だけ見ると、その場所に特殊性があるようにも考えられる。ちな、この異なる感情が発現する事象はカラーズトラップを思い出す。その話は悲しい話だけど、笑かされていた?まあ、笑い話として聞いてくれやってことかな、それも誰かの意思?まあ、知らんけど。

  6. より:

    オペオペの実を探したのでは?

  7. より:

    ゴッドバレーで天竜人を助けた功績を買われて、普段ならグランドラインを作り出している海流装置でラフテルが行けないようにしているところをロジャーを招き入れる形でラフテルに上陸させ、そこでロジャーに歴史のネタ晴らし+天竜人にさせてやるの誘いをみんなが大笑いで一蹴したところでロジャーの処刑されるのが決まった感じかな。

  8. より:

    ジョイボーイはなにを後世に伝えようとしたんやろ

  9. より:

    ロジャーが笑っとる姿とルフィのニカの手配書姿と笑っとる所が似とる

  10. より:

    おもろい!
    けど、以前の映画で出て来たラフテル行きのエターナルポースは、、、

  11. より:

    シャンクスの涙がロジャーではなく「他の誰か」に対してのものの可能性も?

  12. より:

    ラフテルの宝は「葬式」だと思います。ポーネグリフが墓石です。そうすれば、不治の病を探していたのに死ぬための「葬式」を見つけたことはとんだ笑い話ですし、「早すぎた」というセリフも寿命を迎えてから来たかったという辻褄が合う気がします。
    素人考察ですが、どうでしょうか。

コメントを残す