【ワンピース考察】ビンクスの酒=最初の海賊ジョイボーイの唄!高度な文明を持った王国の名前は…【ワンピース】



ビンクスの酒ってもうジョイボーイの唄でしょ!!! #ワンピース #ジョイボーイ #最新話 ーーーーーーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】ビンクスの酒=最初の海賊ジョイボーイの唄!高度な文明を持った王国の名前は…【ワンピース】」への27件のフィードバック

  1. より:

    ワンピースで夕日と言われるとMemoriesの場面を思い出しました

  2. より:

    ビンクスの酒の歌詞がルフィとロジャーの夢の果てと重なるんだと思う

    ルフィとロジャーの夢の果ては海に沈む太陽を見に行く事だからだと思います

    ロジャーとルフィが夢の果てを語ったのがロジャーが夕日でルフィは水平線に向かって語った

    この二つが重なるのが水平線に沈む太陽だと思います。

    水平線を追いかけてたって沈む太陽を見に行く事は出来ないしそもそも海に太陽が沈んでいるなんて思っちゃいない
    太陽を追いかけていくら水平線を進んでもたどり着くはずはない

    果てなしあてなしって事になります。

    ルフィ達の船の鉛はサウザンドサニー号でアイスバーグは1000の海を越える船って意味で付けました。サニーは太陽で号はGoで行く。

    1000の海を越えて太陽へ行くって意味になるので水平線に沈む太陽に行く事が夢の果てだと思ってます。

    またルフィは最初名前を白クマと付けようとしたり名前を付けたアイスバーグのアイスで白クマとアイスで氷が太陽と関係している。

    なので本物の太陽は氷漬けになって沈んでいる 太陽と言ったらジョイボーイなのでジョイボーイが氷漬けになって沈んでいるんだと思う

    ロジャーの夢の果ては思い描いた想像と全然違う形で達成された。本当の太陽が人のジョイボーイで笑いながら氷漬けになって沈んでいた。泣けるような笑えるような話しって事だと思う。
    果てなしあてなし笑い話し

    ルフィの夢は海賊王で海賊王はこの海を制覇した者なので夢の果ては海の果てって解釈出来ます。

    海の果ては水平線の先で水平線の先には太陽が沈んでいるように見える。

    だからフランキーはルフィにこの海を制覇する海賊王くらいにならなきゃ海に沈む太陽に行く事は出来ないって意味で海賊王ぐらいならなきゃって言ったと思うし1番距離に詳しい狙撃手のウソップは絶対無理と言った

    なのでビンクスの酒は氷漬けのジョイボーイを溶かす酒で人魚姫の涙じゃないかなっ想像。

    氷漬けになる前のガープは愛について語っているのでジョイボーイの氷を溶かすのは人魚姫の愛が入った涙の酒。
    ジョイボーイが本物の太陽ならラフテルにルフィ達がシラホシを連れていけば太陽の元へ連れて行く事にもなる。

  3. より:

    果てなし あてなし 笑い話

  4. より:

    1つの島から枝分かれみたいな

  5. より:

    ヨホホホってブルックみたいな笑い方だあ
    ロジャーがジョイボーイに向けた歌詞にも見える

  6. より:

    ラフテルにビンクスの酒があるんかな

  7. より:

    かごめかごめとかとおりゃんせとか隠語を使って歴史の真実を紡いできた歌を作っちゃうとかヤベーなおだっち。やべっちだな。

  8. より:

    やっぱりゴッドバレーでロジャーが狙ってたのはビンクスの酒だったのだな…

  9. より:

    ドラム鳴らせとか、ジョイボーイの歌やん!

  10. より:

    久しぶりにこの歌詞をみると、最初に酒樽に入ってたルフィを思い出した。酒樽の中身がお姫様だったら素敵だなぁ。同時に落語の『禁酒番屋』も思い出す。

  11. より:

    ビンクスはウエストブルーの地名
    シャンクスが白ひげに飲ませた酒がビンクスの酒
    酒を配ると言いつつポーネグリフを配っていたのでは?

  12. より:

    ヨホホホと笑う骨…ブルックって90歳だけどホントに90年前に生まれたんでしょうか。

  13. より:

    「つむぎの里」のつむぎは日本古来の織物の名前(現代では結城紬とか…)と思ってたので、昔々ワの国にあった布織りをなりわいとした村だと思ってたのですが…ビンクス王国にあった町かもしれないですね!

  14. より:

    最初に発つところが「つむぎの里」と歌われてますが、意味深な気がします。
    巨大な王国からの出発だったとして、そこでは何をつむいでいたのか。糸?物語?

  15. より:

    ビンクスの酒は、空白の100年の歴史が抹消された世界で
    比喩する形で残された
    実質ポーネグリフみたいな物かなと思います。

  16. より:

    夕日は朝日(ドーン)の反対。敵対勢力。つむぎの里は絹織物の里で、船出はワノ国から。金波銀波をしぶきにかえるとは、敵の攻撃(覇気?)を蹴散らしている様子。月夜は月の明るい夜。光月家の未来が明るいということ。歌詞の最後までビンクスの酒が届いていないことが気になる。ルフィたちに届くのでは?

  17. より:

    ヨホホホは何故ブルックの笑い方になってるんだろか。。。
    ブルック推しとしては嬉しいけどね♡

  18. より:

    海割ってく?レッドライン?

  19. より:

    ONE PIECEの正体が、もしかしたら「ビンクスの酒」そのものなんじゃないかな

    「私たちは早すぎた」は、酒の醸造がもうちょっとだけ時間がかかるとかね

  20. より:

    ジョイボーイが最初にビンクスの酒を歌ったって考えもありますね。

  21. より:

    ジョイボーイが海賊旗にドクロマークを掲げた理由は、ビンクスの酒の「どうせ誰でも いつかはホネよ」からきているんじゃないかなと個人的に思いました。

    ジョイボーイとルフィの人柄が似ているのだとしたら、現実のドクロマークとは意味合いが違うのではないかという気がするので、「いつかはホネだから自由にいこうぜ」みたいな信念が込められてないですかね。

  22. より:

    ドンのエフェクトすごい

  23. より:

    初めて海賊と呼ばれたんじゃなくて海族と呼ばれた海の上で生きる種族だった説

  24. より:

    そう考えてみるのもまた楽しさの1つですね

  25. より:

    個人的にですが‥キャラ的に十二支やら歴史的キャラやら‥かなり複合的な世界観の考察ったら
    ビンクスのカタカナ四文字考察ったらピンク達で‥ワンピースのピンクキャラがで‥
    ピンクキャラって考えての‥考察しての色鉛筆てき12色的に割合率やらって‥かなり‥ピンクカラーって‥計測してみたら‥どやさ!?

  26. より:

    ビンクス王国だったらやばい

  27. より:

コメントを残す