【 ONE PIECE 1116 】ワンピース=古代兵器は確定か? ワンピース ネタバレ 最新話 考察 イム様とリリィの関係は? 海軍の「正義」とは? ウラヌスはニカなのか? 1117話も予想!!【ワンピースまとめ】



ワンピース 最新話 ネタバレ 1116 を考察!! ワンピース=古代兵器は確定か? イム様とリリィの関係は? 海軍の「正義」とは?

source

「【 ONE PIECE 1116 】ワンピース=古代兵器は確定か? ワンピース ネタバレ 最新話 考察 イム様とリリィの関係は? 海軍の「正義」とは? ウラヌスはニカなのか? 1117話も予想!!【ワンピースまとめ】」への35件のフィードバック

  1. より:

    世界は逆さかな?
    とりあえず長年考えてた
    海軍の正義がわかったのが嬉しい
    正解ならの話だけど

    ウラヌスは月を操作して
    満潮と干潮を生み出すものだと
    9年前から考えてきたけど…
    今回ので何回考えても、太陽だった…

  2. より:

    ルフィは、シャボンディの時に聞かなかった様に、配信を止めそうな気がしますね。

  3. より:

    21:28 秘密の地、秘密の血、秘密の知。
    1117は、沢山のことがわかる回なのですかね?
    それとも、1119話までは全て今まで秘密にしていたことが明かされまくる回なのでしょうか?

  4. より:

    全然関係ないですが、黒ひげについての考察の一つを話したいです。
    黒ひげって、タコとかケルベロスとか色々考察されていますが、なんとなくテュポーンの子供達の集合体が黒ひげなのかなと。
    テュポーンって、神ゼウスと闘う大きい怪物じゃないですか。
    テュポーンとエキドナの子供がオルトロスとかキマイラとかだから、黒ひげの父ってDだと思うので、黒ひげも黒ひげで天竜人や五老星と闘うのだと思います。
    ユデロンさんが前々から言っていたルフィと黒ひげは、共闘みたいな事をするかもしれませんね。

  5. より:

    すみません。
    話がかなり変わるのですが、モルガンズって、ロジャーの仲間、もしくは、ファンや信仰、Dなのかなと思っています。
    なんやかんやルフィを有名にしてあげていて、五老星にも歯向かうぐらいだから、かなり重要なキャラだと思ってます。
    パンクハザード編最後の辺りに必ずモルガンズが出てくるはずなので、モルガンズの考察もお願いしたいです。

  6. より:

    Do you think Luffy will eat the motherflame for a power up to defeat the elders?

  7. より:

    プルトンの設計図が存在してたから プルトンは二つあるときれいてますよね

    ベガパンクが話していたことが なぜ若者のじゃましたことになってるんでしょう?
    気になってしまいます

  8. より:

    ぎゃー神考察!

  9. より:

    悪と正義を引っくり返すんだよ

  10. より:

    ユデロン大先生ならわかると思うんですが、でもだから何と言われたらそれまでなんですが、
    今回、葬式、世界への演説、酒場を見てガンダムのガルマ国葬を連想してしまいました

    なぜだ!!の後に酒場が映ってそこで飲んでる人がつぶやくって正に坊やだからさのシーンに見えました

    ガンダムではシャアが坊やだからさとつぶやく
    ワンピではレイリーがじじぃがベラベラととつぶやく
    なんかリンクを感じました

  11. より:

    イム様=不老の少年説しっくりきますね。リリィとの関係も母親的なものかも?
    ジャンプの見開きで右ページにリリィ(?)のでっかい肖像画を見上げるイム様、左に行方不明のビビの捜索願を見るイガラム(イガラムの中にもイムがいますねw)が対比っぽいし、空白の百年にリリィは行方不明になって、以来ずっと探していたのかな?
    ソレかイム様はネフェルタリ・D・リリィに魅惑のメマーイダンスされて目がメマーイダンスになったままになっちゃったから、ビビに反転メマーイダンスして元に戻してもらいたいのかもw

  12. より:

    1117(ていいち)→ティーチ登場に期待

  13. より:

    傑作ですね!

  14. より:

    痺れる〜

  15. より:

  16. より:

    こんなに話繋がって広がってったら楽しいだろうなぁ。ゆでろんさんにしかできない凄技

  17. より:

    動画アップお疲れ様です!ありがとうございます!
    エグい!とんでもない!そもそも今回が完全に神回なんですが、いつにも増して考察・解説がエグすぎる!
    ここ半年くらいユデロンさんの動画では過去にこう考察してたという以前の動画が引用されるのがだいぶ増えてきた印象ですが、まさにワンピースの輪郭が徐々に明らかになってきている証拠ですね!
    もちろん様々なヒントから過去にそう考察できているユデロンさんがすごすぎるんですがw

    23分全部すごすぎたけど、最後の自画像、お魚の考察。ちょっと魚だけに目から鱗でした。。すごすぎ。イシリーちゃんが出てたって、ヤバいっすね。。
    生配信説も新しくてめちゃくちゃ面白かったです!次回は2週間後!また本当に楽しみです!!

  18. より:

    プルトン=戦艦
    大和及び武蔵
    勝手な想像です。

  19. より:

    I thought long time ago that something about crew roger who saw one piece still lives is rayleigh in sabaody with all that tree, and crocus live in inside of a whale. Both place is the clue of the treasure, clue is so obvious

  20. より:

    七つの大罪がモデルだと思うからリリィに嫉妬しているんじゃないの?
    嫉妬の罪悪魔リヴァイアサンって美女に取り憑く悪魔だし。
    リリィが好きじゃなくてジョイボーイと仲良くしていたリリィが好きだったんじゃないの?だからリリィ(ビビの身体)になりたいってのが答えだと思うね。

  21. より:

    聡明なレイリーの葛藤か…熱いですね!

    やはり権力をひっくり返すのがドラゴンで、ワンピースによって世界をひっくり返すのがルフィなのかもしれませんね。クローバー博士♣︎→ベガパンク❤︎→モルガンズ♠︎→ドラゴン♦︎→革命=世界政府の転覆。みんな暴露系です笑。青色の星の文春砲を放つ者たちの総決算と、古代兵器を放つ玉座の奪い合いが始まる…!!

  22. より:

    今週の動画は傑作ですね。

  23. より:

    尾田先生こわすぎる
    ページ数少ないけど情報量はほかの漫画の2倍くらいありますね
    ほんとうに1200話で終わるならもっと休載しても20ページで見たいですね

  24. より:

    なるほど…
    ポセイドン(シラホシ)
    ウラヌス(ニカ)
    プルトン(政府所有)
    だと考察するなら、今古代兵器が全て揃ったということになる。
    だからシャンクスは、
    「そろそろ奪りにいくか!
    ワンピース(プルトン)」
    という発言をしたのかな?
    プルトンだけを指しているかは分からないけど、そうだとしたらイム様とシャンクスが対峙する可能性ありか?

  25. より:

    イシリーすごw
    流石に狙ってそう

    海賊王のクルーだったシャンクスがルフィを導くなら、同じく海賊王のクルーだったバギーが黒ひげを導きそう
    四皇が二分割される?
    ルフィと黒ひげ
    シャンクスとバギーの対立も描けるし

  26. より:

    古代兵器って
    海猫・海猿・海鳥 海+3種類の動物が関わってる?
    海猫と海鳥は同じものだし、海猿は名前だけは猿だけど、実態は動物ではないからもうちょい考える必要あるけど

  27. より:

    もしも、ルフィ達が古代兵器を3つ手に入れたとしたら何に使うんだ?
    世界政府を古代兵器で破壊するのは少年漫画的にどうなの?って感じですし、レッドラインの破壊?

  28. より:

    やっぱりユデロンさんの着眼点は凄いですね!最後のまさかな考察痺れました!

  29. より:

    イシリーが重要キャラだとすると、カリブーの樽を開けて飲み込まれるシーンや、ナミとカリブーに飲み込まれるシーンも伏線ありそう。

  30. より:

    イム様は孫正義で海軍が背中に背負ってるのは「せいぎ」じゃなくて「まさよし」じゃない?
    Dの意思とはdocomo信者意思。
    サボが革命軍に通信した回線はdocomo回線だから殺されそうになったんやろ。
    ビビが欲しい=助っ人外国人みたいな感じでチームに欲しいって事やで。

  31. より:

    コメントはじめまして。リリィは天月トキだと思っている読者です。
    この件を勝手に確信していてもポーネグリフを各地に飛ばした者、つまりニキュニキュ能力が要る、が壁になっていました。が
    今話でアラバスタが映って気がつきました。ビビには常に従者がいました。イガラム、カルー、そしてチャカ・ペル。
    過去のアラバスタ女王にもイガラムやカルーのように自己犠牲を払ってトキを逃し手助けした者がいてもまったく矛盾がないと今頃気づいたのです。
    特にチャカ・ペル2名は能力者の従者が2人いたなぞらえヒントに見えます。ワノ国で過去のマネマネ能力者など2人出てきたのも。
    ということから、リリィ周辺は本人を含め3つの能力までは許容範囲で推察すすめると面白そうです。
    猫のニキュニキュとバラバラかなと何となく思ってますが根拠はなし^^
    リリィ=天月トキ説は細かい説明よりもネフェルタリ・コブラの「すけべさ」はモモノスケの遠い子孫だからで、容姿もそっくりに描かれている(なんならおでんより似てるよね)です。

  32. より:

    リリィの能力は「バラバラの実」の可能性は無いのでしょうか?

  33. より:

    設計図があるなら、複数あると考えるのが自然です!ベガパンクが「ウラヌス」と言わないのも気になるし。1号機がワノ国で、設計図を奪ってイム様側がコピーを作った?大量のルナーリア族がコピープルトンのエネルギーとして乱獲された→絶滅して使えなくなった→マザーフレイム誕生

  34. より:

    熱いですね!1117は、人々ピンチ
    これまでは島々のキャラが出て来たので、いよいよ海賊達の描写ですかね。
    船上で映像電電虫持ってるなら。

  35. より:

    16もイムでもありトムでもありますね

コメントを残す