【ワンピース考察】【ワンピース最新話】ラフテルは海底に?古代兵器が引き起こす世界の混乱が規格外すぎる…【1115話〝大陸の断片〟】



もう本当に核心ばっかりだ。。 海面上昇シュミレーター引用 GPSCyclingさんより https://www.youtube.com/@gpsc #ワンピース …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】ラフテルは海底に?古代兵器が引き起こす世界の混乱が規格外すぎる…【1115話〝大陸の断片〟】」への41件のフィードバック

  1. より:

    忘れてはいけないのは、、黒ひげの狙い。黒ひげ仲間がエッグヘッドに何かしらを奪いにきたのではないか。。

  2. より:

    頂上戦争より大きな戦いって800年前の巨大な戦いの続き麦わらの一味がやるんですね。

  3. より:

    巨大王国の上
    元々一つの巨大王国
    の上の断片だから
    何処も元はラフテルになる
    と言う事
    最初から目的地に居たと分かれば
    笑うしか無いな
    次号でレイリーが
    楽しみ奪うな?
    ネタバレするなの意味合いで

  4. より:

    初めまして!
    いつも観てます!
    最新話の一コマで、モックタウンのコマがありましたが、その中で笑ってないキャラがいたのが気になりました
    誰か重要なキャラですかね……??

  5. より:

    ズニーシャが罪を負ってずーっと歩き続けてるのは、その命令をしたのがジョイボーイ側なのか、敵対していた側なのかによって目的が変わって来ると思います

    ジョイボーイ側ならよく言われる『ミンク族を守るため』が1番納得がいく理由ですが 、ただカイドウの一味レベルにほぼ壊滅させられるようだと果たして守れているのか?という疑問もあります

    逆に敵対していた側、現世界政府が命令していたとしたらと考えた場合、なぜその命令をしたのかという理由を考えなければなりませんが

    ・ズニーシャは海を歩かされてる
    ・海底には海面上昇によって沈めさせられた過去の国や都市がある
    ・世界政府は空白の100年の出来事の痕跡を知られたくない

    というのが関わってくるのと自然かなと思いました

    つまりズニーシャは過去の都市を歩くことで破壊させられているのではないでしょうか

  6. より:

    Dの人々、海王類になった説

  7. より:

    もしかすると海面上昇から世界を救うために、ルフィがニカ化して、世界中の海水を飲み干すかもしれない・・・。

  8. より:

    古代兵器によってレッドラインができた(隆起した?)ことの皺寄せで世界の陸地が小さくなる=相対的に海面上昇 みたいなこと起きてそう

  9. より:

    月とか太陽とか色々出てるけど
    ワンピースはやっぱり海の物語ですね。

  10. より:

    イム様砲では1メートルなだけで、古代兵器を使うと一発200メートルじゃ無いのでしょうか?何発も打っちゃうと穴ポコだらけの世界は流石に不審。
    確かに魚人族も潜水艦持っている人も誰も海底遺跡に気が付かないのは合点が行きませんね。人骨もありそうなのに。
    やはり戦闘能力が高いけど差別されていた族が天竜人で、結束して力をつけて天下を取り人間を虐げ、ネフェリタリ家は「差別されたけど人間と仲良くできる」と天竜人にならなかったのかな?魚人の歴史や°フラミンゴの歴史がヒントでしょうか?

  11. より:

    今の、世界情勢考えると、、、、、、、、

  12. より:

    海面上昇の理由がイム砲によるものに思わせる書き方だけど、違う理由はないでしょうか??
    ワノ国の壁ができて、水がたまって水没したように、世界に大きな壁が出来て、水がたまって水没した。
    そしてその壁こそレッドライン。
    そして壁をつくる能力をもつのが、プルトン。それなら、ワノ国に壁があり、プルトンがあれのにも合点がいく。

    そしてもうひとつの古代兵器ポセイドンにより界王類を操り、カームベルトを作り、グランドラインを形成した。

    そうして、世界を4つの海に分断した。

    じゃあ、なぜそんなことをしたのか。

    かつての世界政府は巨大な王国をて当たり次第に攻撃が続き、手がつけられなくなった、そこで、ジョイボーイ陣営がやむなく、世界政府の手が簡単に届かなくなるように、海面を上昇させ、海をつくり、航海しないと行けないようにした。それにより事実上、道を遮断し、攻撃が出来ないようにしたのでは??
    その海面上昇により、命を落としたもの達への謝罪の気持ちがジョイボーイ陣営にはあった。こうは考えられないでしょうか??

    また、空白の100年、ずっとジョイボーイ達が戦っていたなら長生きすぎる、やはり予想どおり巨人族??

  13. より:

    インペルダウン、1階あたり10~20mくらいじゃない?

  14. より:

    かつての技術力はベガパンクが制作したマザーフレイムの10倍だと仮定すると、海面が200m上昇するには20発放たれたことになる。

    20人の王が1発ずつ使ったとすると計算は合うけど、、、どうなんでしょう。

  15. より:

    数百年も海底に沈んでいたら建造物やら人類の痕跡なんて基本的には跡形もないのかと。
    逆に残っているものは強固な作りの重要な建造物ということなのかも。

  16. より:

    前髪後退してきたね、、

  17. より:

    ログポースやエアータルポーズの概念はどうなるんだろか…
    政府が意図的に残った大陸の上部に磁場を設けたのですかね??

  18. より:

    魚人差別は、歴史が世間にバレないように政府が意図的に作ったのかもしれませんね。

  19. より:

    巨人族の船大工が仲間にいたジョイボーイの海賊船がノアでしょ!

  20. より:

    でも、今の地球もまだ15%ぐらいしか海底についてわかってはいので、わからないのも仕方ない気がします。

  21. より:

    ベガパンクは1114話では「この映像を撮り終えた後日〜、各地の海面は約1m上昇し〜」と後日起こるであろう予言・推測的な言い回しをしているのに1115話では「先日の世界規模の海面上昇を感知した時〜」と事後的な言い回しをしています。このことから「取り置き映像ではなくライブ配信なのではないか説」が確定だと思います。

  22. より:

    ワンピースの世界の世界史はどうなってるんだ?
    空白の100年だけもみ消してどうにかなるとは思えない…

  23. より:

    もしかしてこの青い星の核は氷なのかもって思う。
    要は現実世界の彗星と一緒の星
    核が氷なら溶ければ星が縮まり海面上昇する。
    ドフラミンゴの鳥カゴの星版みないな
    星の中心の核が氷で溶ければ星の核が小さくなり星自身も縮まる鳥カゴのような物
    核の縮小を止めるには青い星の中心の核の氷を守らなきゃいけなくなります。
    そうなると青い星の中心の核は魚人島の真下になるので核を守る為には魚人島が邪魔になるのでルフィが魚人島を滅ぼす事になるじゃないかなって思う

  24. より:

    ワンピースはかつての一繋ぎの大陸だったりするのかな
    世界はひっくり返るって発言とも合致するし
    どうやって大陸を浮上させるのかは分からないけど、余りに壮大過ぎてロジャーが笑ったというのはあるのでは

  25. より:

    マザーフレイムはエネルギーであって兵器じゃないよね?あれ?違う?

  26. より:

    「ロジャー達はラフテルを確認しただけであって上陸してないと言われております」
    たしかにクロッカスさんは「その島を確認したのは〜」と表現していますが
    本当にあった莫大な宝を目の前に、ロジャーはあの時…笑ってた
    800年誰も行き着けなかったこの最後の島にこんな名前をつけねぇかラフテルと。
    これらのシーンで上陸してないとは思えないです。

  27. より:

    ウォーターワールドみたいだな

  28. より:

    200M上昇がなぜ伝承や伝説で伝わってないのか謎ですね?
    現実でも平家の落人伝説とかありますよねぇ

  29. より:

    ①「先日の世界規模の海面上昇を感知した時私は確信した」この発言から、この配信は過去の映像ではなく生配信である事が確定しませんか?前回の「もし巨大地震が起きてなかったらこの配信は聞かないでくれ」的な事言ってましたが、今回のこの発言で生配信である事が確定したように思えます。なので、ステラもシャカもピタゴラスも生きているのでは?
    ②ローが始めから海賊になるにあたって、潜水艦だったのは何かしら海底に真実がある事を知っていたのでは?(ドフラミンゴから聞いた?)Dについてもポーネグリフにしてもローは興味があるので、ローから重大な事実が話される展開もあるかも?
    ③ここに来て、「海王類」って何?って話になりますね。ワンピースの中で不思議な現象は悪魔の実だけって事なので、海王類も昔悪魔の実の能力によって、魚類にされた元人間?もしくは巨人族?だから、人間の言葉を話せる‥とかだったら、またアツいですね!近海のヌシが実は◯◯だった!みたいな展開があったら、シャンクスの腕の件も納得いく展開がありそう‥

  30. より:

    世界が沈んだことと歴史が伝えられていないことをイコールで考えるのか、それとも別の要因なのか…

  31. より:

    エニエスロビーの場所は青い星の北極か南極に当たる。かつてマザーフレイムで滅ぼした跡。だから大きく穴が空いている。不夜島なのも白夜の時期だから。

  32. より:

    ふと思ったのですが、いま割と元気なベガバンクって悪のリリスってのが怖い。。最後にヨークに変わって裏切られそうで、、、

  33. より:

    こんなところでロングリングロングランドが歴史の縮図だったとわかるなんて

  34. より:

    海面上昇の理由はマザーフレイムで北極と南極の氷を溶かしたからではないでしょうか?

  35. より:

    ゲームキューブのゼルダの伝説風のタクト思い出した。

  36. より:

    天竜人天竜人って言われる方々のスタイルが空島に登場する小さな羽もった登場人物るったり‥なんちらゃらの世代でウルージったりウルージがババアに雷島と‥で
    宇宙服か潜水服かわからんが本当に天竜人なのか‥
    今言われてる天竜人って土竜人で‥ワンピース的に月にやらエネルや太陽ニカ‥天竜人的に宇宙服か潜水服かわからんな民に‥海人や半海民に‥魚と‥でワンピース的に陸的に地上的って‥

  37. より:

    ベガパンクの話を聴いて笑ってる人が一定数描かれているのは、ロジャーの「笑い話」と関係ありますかね

  38. より:

    コーティング技術ってロジャーの時代にもあったんですっけ?

  39. より:

    海面上昇に強すぎるアフリカ大陸面白い

  40. より:

    少なくとも魚人と海王類は世界が海に沈んだことは知っているはず。
    でないとおかしな話

  41. より:

    全人類vsイム様かな、壮大な戦いがすぐそこですね。

コメントを残す